[EMU Japan Short Race (B) on Downtown Dolphin] 前回千切れた12ラップのクリテに再挑戦


今日はZWIFTレースEMU Japan Short Race (B) on Downtown Dolphinに参戦しました。


今日のレースはDowntown Dolphinを12ラップの長いヤツ、前回同じレースでは7ラップで力尽きて脱落しました。

そもそもemujapanはヤバイメンツが競って参戦するレースで、これまで一度も先頭集団に生き残ったことがありません。

まあ、どうせ途中で千切れるだろうと気楽に参戦しました。

1. EMU Japan Short Race (B) on Downtown Dolphin

コースはDowntown Dolphinを12ラップ(距離23.6km、獲得標高204m)です。

いつもは8ラップや10ラップのところを、今日は12ラップと長めのレース。

同じレースを先月走ったときは、あまりのハイペースに7ラップ目で千切れてしまいました。


さて、今日のレースは。。。

ZwiftPowerのRace Ranking (B): 94
ZwiftPowerのRider Ranking: 1/22
ZRaceの順位予想 10/24

Race Rankingが100を切って魔境化している 笑

MONIOの順位予想は24人中10位と低いのですが、そもそもFTP 3.6wkgで千切れずに完走できるのか。。。?

前回千切れた7ラップよりも少しでも長く喰らい付くことを目標に参戦です。

2. 走行記

Bカテで53人が参戦、arkstrongさん、Nabeさん、Kawaharaさん、あるびのさん、ベジータさん、同じTMRからはぶっちーさん、Saaaamiさんが参戦。豪華キャストが揃った。

あ。。。なんとZEALのebiさんまで参戦、メンツがさらに凄いことに 笑


午後8時31分スタート


頼むからペース上げないでくれ。。。


最初のPrime坂


おお、意外と平穏 笑


2ラップ目


アイテムは。。。いきなり+10XPかぃ!笑


ペースがいつになくスローでいいぞ!


3ラップ目


Prime坂、フェザー点火


ペース上がらずとってもいい感じ


心拍も170で落ち着いている


4ラップ目


Prime坂、平穏なレースが続く


が、徐々にペースアップしてる?


心拍174に上昇、脚を休める


ドラフティング・ブースト点火


しばし脚休め


アックダウン区間ってどう踏めば良いのか??


ここでベジータさんがアタック、すごい体力だなー


5ラップ目


39位の最後尾、慌てて踏み込む


追い付いたらすぐにサボる 笑


Prime坂、まだまだ余裕だ


ドラフティング・ブースト点火


アップダウンは


下りで踏み込んで


登りで休むで合ってる?


6ラップ目


また+10XP


Prime上って


心拍176、脚を休める


7ラップ目、まだまだ行ける


Primeでフェザー点火


8ラップ目


残念+10XP


ひょっとして最後まで行けるんでは?


Prime登っても


脚休める余裕が


9ラップ目


また+10XPかい!


心拍165、いつもは180近くでハアハアなのに


Prime坂がラクに感じるぞ


集団は徐々にペースアップ


10ラップ目


フェザー点火で


535w、9倍までペースアップ


2位に飛び出た


11ラップ目


本日初エアロ出たー!


俄然ヤル気が湧いてきた


Prime坂でしっかり踏む


ファイアーソックスが火を噴く


いよいよペースが上がる


だがしっかり休んでスプリントに備える


最終12ラップ目


心拍176、脚がまだ残っているぞ


残り1.5km、あるびのさんが早駆けアタック


集団も一気にペースアップ


Prime坂、28位と出遅れた!


こうなったら無理矢理ロンスパだ~ 笑


残り1kmからダンシング


Prime区間のPRが出た!笑


ハアハア、先頭が見えてきたぞ


くるしい。。。でも7位まで上げた


たまらず脚を止める


アップダウン区間、ずーーーっと脚を休める


ebiさんにブチ抜かれ慌てて踏む


Nabeさんにも抜かれた


ま、待ってくれー 笑


エアロ点火


最終コーナー曲がって


後ろからはぶっちーさんが!


うががががががが


5位でフィニッシュ


Primeからゴールスプリントの映像です


ロングスパートはヘタってしまったけど


まずまずの結果では?


スローペースにも助けられて


emujapan shortで初めて最後まで生き延びた

3. 結果



順位はB完走42人中5位でした



優勝はebiさん、2位はNabeさん、ZEALでワンツーフィニッシュでおめでとうございます!

4位にはKawaharaさん、またみんなに負けたー 笑

特にNabeさんとは3日連続で同じレースに出て3連敗と玉砕(通算成績も6連敗)。

以下はIntervalsの結果です


W'balはロンスパでマイナス7.5まで枯渇と出し切れた。。。

で、Downtown Dolphinで区間PRが出ました。しかも2つも!

  

これまで412ラップも走ったDowntown Dolphinで自己ベスト更新とは感慨深い。。。

結果的には残り1kmからの2段スプリントが正解だったのか?

あのままフルパワーでアップダウン区間に突入していたら、ラスト250mで確実に息切れしていたでしょう。

かつてそういう不甲斐ない結果のレースがありました。。。

Primeから1.1kmのロングスパートを試みたものの、アップダウン区間で息切れしてブチ抜かれまくるという以下のレースです 笑

Rhino Racing Crit City on Downtown Dolphin (B) - Prime to goal sprint

正しいロングスパートのやり方、誰か教えてください。。。!

以下はZwiftPowerの結果です。


Resultは134.83、Gainはつきませんでした。

以下はレースのフルバージョン映像です


ところで3月もあと残すところ1日で未だに0勝。。。いよいよ追い詰められた 笑

コメント