[STAGE 4ab RACE LONDON— London Lead-In & Loop Reverse (B)] 短距離一発勝負に賭ける


今日はZWIFTレースSTAGE 4a/b: RACE LONDON— London Lead-In & Loop Reverse (B)に参戦しました。


3月も最終週のSTAGE 4に入りましたが、今月も未だに勝ち星なし 笑

いい加減1勝を挙げたいところに、このショートレースは絶好の勝つチャンス!とばかり気合を入れて挑みました。

1. STAGE 4a/b: RACE LONDON— London Lead-In & Loop Reverse (B)

今日のSTAGE4レースは、aとbの二つのレースに分かれており、aはLondon Lead-In (B) on Classiqueのド平坦(距離5.6km、獲得標高32m)、bは対照的にLondon Loop ReverseのBox Hill KOMのヒルクライムコース(距離4.99km、獲得標高149m)です。

なんだかTinyのショートレースのようです。

ZwiftPowerのRace Ranking (B): 109
ZwiftPowerのRider Ranking: 1/22
ZRaceの順位予想 9/22

Rider RankingではMONIOの96.05はトップですが、ZRaceの順位予想では9位と入賞圏外。。。

がしかし!

最近はLondonでかなりGainを稼いだこともあり、フラットコースでの短距離一発勝負には自信がある 笑

なので、1戦目は残り800mでロングスパートを仕掛けて、剛脚スプリンターたちから逃げ勝ちを狙うことに。

おとといのインス10ラップレースでボロボロになった両脚もようやく復活で、今日はスプリント出し切るぞ~

2. 走行記 (4a)

Bカテで45人が参戦、ウーパールーパーさん、Nabeさん、Igaさん、Toshiakiさんと常連の強敵が勢ぞろい!テンションが一気に上がりました。

さらに、同じTMRのAYAさん、先日のインス10周レースでB優勝のW.allyさんも!

今日はインス10周レースで手に入れたブラックのBelgianジャージに着替えて出走


午後7時01分スタート


序盤からハイペース


523w、平坦レースなのになぜ?


橋の下をくぐって


トラファルガー広場への登り


容赦ないハイペース


ハアハア。。。まだ追い付けない


この坂もう飽きたよ 笑


先頭が飛ばす!


やっと追い付いた


心拍180に爆上げ、脚が止まる


疲労回復に努める


直線を折り返して


フラムルージュ通過、残り1km


残り800mでアウタートップのダンシング


早駆けに賭ける


単独トップに


11倍くらいでガツンと踏む


残り500mで勝利だー!


が、Schwenkerさんにツキイチされ


並ばれた


スプリント区間、残り200mで抜かれた!


ああ2位かよ。。。と一瞬気落ちした途端


Nabeさん、ウーパールーパーさん、Spanswickさんに怖ろしいスピードでブチ抜かれ


ゴール寸前でRentさんにも抜かれ


6位でフィニッシュ


ゴールスプリントの映像です


勝つどころかポディウムさえ逃した


早駆けしたのに逃げ切れなかった


スプリントのパワーも出なかった


しかしラストの3人の光速スプリントには完敗でした。。。

3. 結果 (4a)



順位はB完走40人中6位でした



優勝は最後14.8倍という途方もないスプリントでまくったSpanswickさん、2位にNabeさん、3位にウーパールーパーさん

またみんなに負けたー 笑

以下はIntervalsの結果です


W'balはマイナスに枯渇したものの、出し切ったというよりは最後の最後で気を抜いてしまった。。。

以下はレースのフルバージョン映像です


残り800mからの早駆けはちょっとムリがあったか。。。イヤイヤ、あの剛脚スプリンターたちには到底太刀打ちできませんでした。

4. 走行記 (4b)

玉砕レースの精神的ダメージも大きく、もはや戦意喪失。。。

続く4bはBカテで59人が参戦


なんだか脚もメチャ重い


橋の上で早くも遅れ始める


トンネル突入


下りでペースアップ


田園地帯に入って


Box Hill区間に突入


うぬぬぬぬぬぬぬぬ


早々に脱落 笑


同じTMRのnozomiさんに抜かれる


次々と抜かれて


41位


終盤で数人追い抜くも


35位でフィニッシュ


不甲斐ない結果


もうしばらくBox Hill登りたくない


というかLondon飽きたわ 笑


大して踏んでないのに脚がパンパンに

5. 結果 (4b)



順位はB完走47人中35位でした


3位にNabeさん、2戦連続でポディウムとはさすがです!

そして4位には同じTMRのAYAさんが!おめでとうございます!

またみんなに負けたー 笑

以下はIntervalsの結果です


サボって走った証拠なので何も言う事なし 笑

以下はレースのフルバージョン映像です


以下はZwiftPowerの結果です。


Resultはaが147.43、bが347.55でGainはつきませんでした。

またしても勝てなかった。。。

3月もあと残すところ僅か、このままではまた1勝もできずに終わってしまう 笑

(2023年3月31日追記)

ついに3月も最終日を迎えてしまい、未だに勝ち星ゼロ 笑

そこで、姑息な手段ですが、勝ちだけを狙って昼間の過疎レースSTAGE 4a RACE LONDON— London Lead-Inに参戦しました。

ZwiftPowerのRace Ranking (B): 234
ZwiftPowerのRider Ranking: 1/7
ZRaceの順位予想 1/7

エントリー7名でMONIOは順位予想で1位です。これなら十分に優勝は狙えそうだ。


Bカテ9名が出走


トラファルガー広場への登り、想定外のハイペース


フラムルージュ通過、心拍174と高止まりでマズい


残り800mで数名がアタック、マジか。。。


仕方なく残り700mでスプリント開始


脚が重いが正念場


先頭を射程に捕らえた、これで勝利だ 笑


と、後ろからRavineさんが!


Sprint区間、サシの勝負に


おおおおお。。。全然追い付けず


負けた


ゴールスプリントの映像です


最後は追うのを諦めるほど差をつけられた


まさかの敗退に茫然自失


決して手を抜いたわけではない


Bカテ完走8人中2位でした



以下はIntervalsの結果です


W'balはマイナス6.3まで踏み抜いている。。。にも関わらず勝てなかった

以下はレースのフルバージョン映像です


改めて見直すと、ゴールスプリントでRavineさん余裕たっぷりで勝ってます。

もがき苦しみながらダンシングしているMONIOとは対照的。。。クソー 笑

Ravineさん一体何者かとZwift Powerを見てみたら。。。


15s 15.19倍 笑


過去の戦績はほとんどポディウム 笑


こんな相手になんで当たるかーい 泣

不運としか言いようがない。。。これで3月も0勝で終わるのがほぼ決定的に 笑

コメント