[STAGE 2 #4: RACE LIKE A PRO— Richmond Rollercoaster (B)] 4度目の挑戦、サラ脚で勝ちを狙う

   

今日はZWIFTレースSTAGE 2: RACE LIKE A PRO— Richmond Rollercoaster (Jumbo Visma) (B)に参戦しました。


4度目のSTAGE 2、コースはRichmondのRollercoasterです。

一昨日のレースでは、残り1kmからの早掛けに全く付いて行けず、52人中18位と惨敗でした。

昨日はフルレストだったので、今日はサラ脚で4度目の挑戦、狙うはもちろん勝利しかない(とずっと言い続けてる) 笑

1. STAGE 2: RACE LIKE A PRO— Richmond Rollercoaster (Jumbo Visma) (B)

レースはRichmondのRichmond Rollercoaster(距離17.2km、獲得標高170m)です。


コースは序盤から激坂を上ったり下ったりと慌ただしく始まり、ようやく落ち着いたら今度はダラダラ上りというまさにジェットコースターのようなルートです。

後半は一転して平坦が続き、そのままゴールスプリント勝負。

ZwiftPowerのRankingは、Bカテで133と、今日もなかなかのハイレベル。


エントリー選手のなかでMONIOのRace Ranking(152.19)は2番目。トップはOyenさん(149.77)。


ZRaceの事前予想ではMONIOは31人中の11位。Race Rankingが高いだけでは勝ち目はありませんが果たして?



最近このAI予想が妙に当たるので、今日も厳しいレース展開となりそうです。。。

2. 走行記

Bカテで46名が参戦、サラ脚なんでペダルが軽く感じるぞ


午後6時11分スタート


(今日はスクショ大幅に減らしました)

23rd. StからKOM Reverseの映像です


無事にクリア


(途中省略)

ダラダラ上り(E. Main St.)の映像です


(途中省略)

残り2.5km、生き残りは10名、エアロもある、脚も残ってる、勝つ気満々 笑


残り2.4km、いきなりJamesTさんがロングスパート!


11.9倍とかで踏んでる。。。


他の選手も一斉にスプリント。。。て残り2.4kmで!?


ちょ、待っ。。。


必死に踏むも


まさかの。。。脱落


8位に上げるのが精一杯


1人に抜き返され


9位でフィニッシュ


ゴールスプリントの映像です


残り2.4kmでロングスパートとは。。。全くの想定外でまるで追従できず。


トップ争いの選手たちは、(途中緩んでいるとはいえ)3分間くらいロングスパートで踏み続けてゴール。


またしても。。。スプリント勝負の機会なく終わってしまった


ハアハア言い過ぎて喉が痛い 笑

3. 結果

距離: 17.14km
時間:25分00秒
標高: 138m
平均速度: 41.1km/h
平均心拍数: 172bpm
平均ケイデンス:75rpm
平均パワー: 229W
カロリー: 353kCal

順位はB完走37人中9位でした



以下はZwiftPowerの結果です

ZwiftPower - Noheya Monio

Resultは281.47で、Gainはつきませんでした。

ZwiftPower - Noheya Monio

ZwiftPowerでは23人中の8位でした。

以下はIntervalsの結果です


W'balは、今日も地味ではあるがマイナス0.3まで追い込めた。


が、レース結果は、またしても先頭集団ほぼビリという不甲斐なさ。

しかし、残り2.4kmからのロングスパートなんて、(少なくともBカテのレースでは)経験したことがない。。。

それにみんな追従できているところがまた怖いが、これはBのAカテ化現象か 笑

サラ脚でも全く勝負できなかった。

過去4戦を比較してみました。


平均パワーは3.7wkgと見事に揃っているし、NPも含めて他の数値もほぼ一緒。

ということは。。。これが今の実力ということ。

勝てない理由は、自分が弱いのと、相手が強いのと、その両方でした。。。泣

     [ZWIFT(ズイフト)レース走行記] まとめ記事

コメント