[3R Racing (A) on Innsbruckring インス#41] インス修行: Leg SnapperのPR更新を目指す

   

今日はZWIFTレース3R Racing (A) on Innsbruckringに参戦しました。


昨日は10日ぶりのZWIFT Race参戦で、16人中12位という不甲斐ない結果に沈みました。

なので、己への喝を入れる意味で、早朝の金曜インスで早速修行 笑

Leg Snapperを全力で駆け上がりますが、果たしてAカテで付いて行けるのか?

1. 3R Racing (A) on Innsbruckring

レースは第2の故郷ともいえる?InnsbruckのInnsbruckring、通称インス。

数えてみたらインスのレースは今回で41戦目でした。

金曜朝のインス(略してキンス)は2周回です。前回のキンスは1ヶ月前、そのときはゴールまで2kmの地点で千切れてA完走26人中23位と惨敗しています。

[3R Racing (A) on Innsbruckring] 金曜朝インスのAカテに挑戦、調子は戻るのか?

今日も前回と同様Aカテで参戦。3Rのこのレースは全カテゴリー同時スタートなので、AでもBでも変わらないんですよね。。。

ZwiftPowerのRankingは、Aカテ参加予定者が3名と少ないため表示されません。


いつもは海外勢だとサリスとか、国内勢だとケニさんやebiさんといった超絶ツヨツヨメンバーが常連なのですが、今日は誰も見当たりません。

参加予定者のなかに、Dr. Shaw Furuyamaさんを発見、久しぶりにご一緒することに。いつの間にAカテに脚力アップされている。


今日は、最初のLeg Snapperを千切れないことは当然として、2本目のLeg Snapperを千切れずに食らい付くことが目標です。

2. 走行記

Aカテで12人、全部で57名が参戦

朝4:00からのワールドカップ日本 vs オランダの試合観戦に夢中になっていたら危うくレースを忘れるところでした 笑


午後6時05分スタート


超絶ツヨツヨ選手不在でペースは緩め


Furuyamaさんが終始トップを牽引、スゴイなー


スローペースにも助けられて心拍は低め安定


石畳区間


Leg Snapper1本目に突入


直近90日間PRは43:10に低下。。これを更新したい


アウタートップでフルパワー


600wも出せない。。。


Furuyamaさんがトップ独走中


それを追いかける


2位まで上げた、心拍183


ううう苦しい。。。がこれは修行、我慢だ


脚が苦痛でもげそうだ。。。まさにスナッパー気分 笑


折り返し、心拍186で限界


下りは単独、現在2位


と、猛烈な勢いで集団にブチ抜かれて15位


慌てて踏み込む


498w


なんとか追い付いた!


Leg Snapper1本目の映像です


先頭のFuruyamaさんも吸収で、Sprint区間へ


ずっと心拍180で疲労困憊


集団ペースが緩くて助かった


千切られないよう食らい付く


AとB半々くらいの集団に


2ラップ目突入、現在7位


ヘロヘロになりながらも食らい付く


Furuyamaさんがトップを牽引


それにツキイチで付いてゆく


石畳区間


運命のLeg Snapper2本目


1本目は45.89、PR更新にはギリギリ届かなかった。。。


ガツンと踏むパワーがない


453w


501w


ズルズルと遅れてしまった


ああああああ


何とか粘るも


心拍187で限界


集団最後尾で


折り返して。。。


死にました 笑


みなさんサヨウナラ


ずっと0w


ここもずっと0w


Leg Snapper2本目の映像です


残り900mで後続のAに追い抜かれる


最後の意地で食らい付く


残り500m、渾身のダンシング


相手は競る気がなかった模様


差が開いたの確認して、スプリント終了 笑


ズブズブとフィニッシュ


Aカテ8位


平均心拍数170まずまず頑張った


平均223wはギリ及第点か


が、2本目のLeg Snapperで脱落では不合格


まだまだ修行が足りない結果に

3. 結果

距離: 17.87km
時間:26分06秒
標高: 154m
平均速度: 41.1km/h
平均心拍数: 170bpm
平均ケイデンス:76rpm
平均パワー: 223W
カロリー: 342kCal

順位はA完走12人中8位でした。


終始トップを牽引していたFuruyamaさんは見事3位ポディウム、しかも平均4.5wkgは凄過ぎ。。。おめでとうございます!

以下はZwiftPowerの結果です。

ZwiftPower - Noheya Monio

ZwiftPower - Noheya Monio

ZwiftPowerでは5人中の5位でビリでした。

以下はIntervalsの結果です。


W'balは今回もマイナスまで追い込めていない。やっぱダメダメだ~


1本目のLeg Snapperのあとの回復の緩さも気になります。終始スローペースだったにも関わらず。。。

Leg Snapper1本目のタイム45.89は、過去173回のトライで10番目のタイムだったので決して悪くはなかったのですが、8月に出したベストタイム(38.89)と比べると7秒も遅かった。


この貧脚を鍛え直すには、ただひたすら心頭滅却してインス修行を続けるしかないような。。。

ということで、とっても気乗りしないのですが、今夜の金曜インス(魔境の地)にも出ることにします(たぶん) 笑

     [ZWIFT(ズイフト)レース走行記] まとめ記事

コメント