[KISS Racing (B) on Country to Coastal] 10日ぶりのズイレーで新コースに挑戦

   

今日はZWIFTレースKISS Racing - Category Enforcement (B) on Country to Coastalに参戦しました。


10日ぶりのZWIFT Race参戦、前回は7日連続でSTAGE 3: RACE MAKURI— Turf N Surfで何度挑戦しても千切られてしまい、自分(とズイレー)にすっかり嫌気がさしてしまいました 笑

そんな嫌な記憶も日に日に薄まり、12月に入って心機一転、新しいルートに挑戦することに。

久し振りのZWIFTでなんか嫌な予感がするが、果たしてどうか?

1. KISS Racing - Category Enforcement (B) on Country to Coastal

レースはMakuri Islandの新設コースCountry to Coastal(距離33.6km、獲得標高280m)を1ラップです。


Makuri Islandのルートのなかではかなり距離が長いですね。

後半に、STAGE 3のTurf N Surfで散々上らされたShisha Sprintへのダラダラ坂が組み込まれています。

そして。。。ゴールまでのラスト700mがずっと上り、しかもゴールゲート直前は10%の激坂という鬼畜な設定 笑

なかなか手強そうなルートです。

ZwiftPowerのRankingは確認するのを忘れました。。。

MONIOのRaceRankingはいつの間にか234.08まで下がってしまいました。1か月前には131.73だったので、1か月で100以上も下がったことに 笑


ZRaceのサイトではMONIOは17人中4位の順位予想ですが、今回もとにかく最後まで脱落しないでゴールできれば御の字です。

2. 走行記

Bカテで20人が参戦、久し振りでバタバタしていたら開始1分前に間に合いました!


午後5時31分スタート


序盤から上り


心拍は安定している


Lead-In区間ずっと上り


350w、心拍165


心拍170、サラ脚なんで大丈夫


Sprint区間


ブリトー。。。


村に突入


しばらく平坦が続く


ブリトー捨てて


次のアイテムに期待


エアロが当たった


心拍181まで上昇、キツイ。。。


ずっとパワーグラフ非表示だったのに今さら気付く 笑


と、いきなりペースアップ


400wまで踏む


これはキツイ。。。必死に食らい付く


心拍180、


心拍183、


集団がバラけてきた


ペースダウン、何とか凌いだ


そして、あのShisha Sprintへのダラダラ坂区間に


突入。。。


ペースアップは緩やかだが


脚が回らない。。。


集団最後尾になってしまった


何とか復帰も


息も絶え絶え


こんな序盤でヘタってどうする?


先頭との差が広がるばかり


ようやく。。。Sprint区間、既に限界


たまらずエアロブースト点火


200wが出せない


フェザーが当たった


ダラダラ上りからSprint区間の映像です


脚が止まる


200wが出せない


仕方なく早めのスーパータック


運良く集団に混じれた


スーパータック30秒以上、息を整える


が、疲労感がハンパない


なんとか食らい付くも


4%が付いて行けない


何てことない下りで


まさかのゾンビ化


こんな形で終わりたくなかったが。。。


残り10kmずっと一人旅でした。。。


最後は残った力を振り絞って


Aを抜いて


ゴール。。。と思ったら


5%の上りが


8%


10%!


11%!6km/hまで落ちました 笑


12位でフィニッシュ


ラストはとんでもない激坂でした


嫌な予感しかなかったが


その予感が的中


ダメダメでした


堕ちるところまで堕ちた感じ

3. 結果

距離: 33.58km
時間:52分35秒
標高: 284m
平均速度: 38.3km/h
平均心拍数: 131bpm(接続切れ)
平均ケイデンス:77rpm
平均パワー: 209W
カロリー: 641kCal

順位はB完走16人中12位でした。


以下はZwiftPowerの結果です。

ZwiftPower - Noheya Monio

ZwiftPower - Noheya Monio

ZwiftPowerでは12人中の8位でした。

以下はIntervalsの結果です。


今日は心拍計が途中で接続切れしてしまったので、データは参考になりません。

千切れた場所は、W'balも十分回復したあとという、なんとも不甲斐ない結果でした。

ズイレー、すっかりヨワヨワになってしまった。

上位入賞どころか、平均順位でさえも走れないほどの弱体化。。。いや、むしろ本来の脚力に戻ったとも。

数か月前の上位入賞ガンガン入ってた時期は、おそらく何かに取り憑かれていたに違いない。

またインスでも出て、修行やり直します 笑

    [ZWIFT(ズイフト)レース走行記] まとめ記事

コメント