[Crit City Race (B) on Downtown Dolphin - Race 3] クリット3連戦をやってみた(第3戦)


夜中のZWIFTレースCrit City Race with Category Enforcement (B) on Downtown Dolphinに参戦しました。



第1戦、第2戦と同じくDowntown Dolphinを10周です。

第1戦(20:45)、第2戦(22:45)と終えて、第3戦(01.30)を走ってみようと思ったのは、これまた何となく 笑

まあ、ゴールデンウィーク連休中なんで、いつもはできないことをやってみようと。

TMRやZEALのツヨツヨの人たちは、当たり前のように連戦しているので、それに影響されたのかもしれません、いやたぶんそうだ 笑

レースをはしごして3連戦するのはもちろん初めて。

1. Crit City Race (B) on Downtown Dolphin

第1戦、第2戦と同じくDowntown Dolphinを10周です。

ZwiftPowerのRankingはBカテで139と、これまでのクリットでおそらく最もハイレベル


出走予定者を確認すると、RaceRankingがMONIOより上の選手は5名。

ZwiftPower

一方、ZRaceサイトでは、MONIOは22位とかなり低い予想。

第1戦に続いて第2戦でもAIの予想を覆したので、今回も気にせずに上位入賞を狙います

でもRanking139はマジで厳しい。。。

2. 走行記

連続3戦ともなると着替えがなくなってしまい、スイムパンツやヘッドバンドをドライヤーで乾かしました 笑

レースはBカテゴリーで55名が出走。ビッグレース。今回は同じTMRからは誰も。。。というか、日本人はMONIOだけ!?


午前1時31分スタート


いきなり最初からエアロが当たってしまった!


温存とも思ったのですが、パワーアップアイテムなしで戦うのはキツ過ぎるので、使ってしまいました

そして次のラップでは。。。+10XP、そう来るか 笑


次はフェザー

ちなみに最初から脚パンパンです 笑


次はまた+10XP


その次も+10XP、早くも3回食らった。。。

弱気になって千切られそうに


8ラップ目、なんとエアロが出たー!!


(すっ飛ばして)最終ラップ石畳の上り坂


こうなったら全身全霊だ


回らない脚でもムリして回す


最後に残す脚は考えない


坂が終わっても緩めない


。。。さすがに緩めました 笑


心拍180で早くも死にそう。。。死んでも上位入賞だ!!笑


残り600mから


誰よりも早くスプリントを開始


残り300mでエアロ点火


最終コーナーを曲がり


一気に4位に浮上


トップの選手がヘタってチャンス!


勝てるんでは?との思いが頭をよぎる


瞬間1位に!


が、Cunhaさん(11.0倍)に抜かれた


Wikilundさん(12.2倍)、bromleyさん(11.5倍)


どうか!!きわどい!!


ゴールスプリントの映像です


4位に終わったような。。。

なななんと2位!!


上の順位では2位になっていますが、最終判定では3位でした。


マジか。。3戦連続で上位入賞できちゃった


ウレシイはウレシイが、どう解釈すれば?

3. 結果

距離: 19.55km
時間:26分16秒
標高: 165m
平均速度: 44.7km/h
平均心拍数: 149bpm(接続トラブル)
平均ケイデンス:80rpm
平均パワー: 232W(PWR 3.8w/kg)
カロリー: 361kCal

順位はB完走43人中3位



AIの予想なぞ所詮こんなモノ 笑


以下はZwiftPowerの結果です。


Resultsは176.90と、なんと過去最高値が出て10.84ものGainがつきました。

Race Rankingは203.00から192.06(Best 5: 176.90, 189.90, 192.11, 193.56, 207.82)と、ついに200を切りました。

2か月前には300台だったのに。。。我ながらビックリ

ちなみに国内の年代別Race Ranking(50-59才)を調べてみたら、MONIOの192.06は。。。なんと18位でした。


もちろん、日本全国の自転車乗りの全員がZwiftPowerに登録しているわけではないですが、50-59才だけでも国内1000人以上が登録しているランキングで18位って。。。我ながらビックリ。

TMRで走っていると周りがツヨツヨ過ぎるので気付きませんでした 笑


ZwiftPowerではBカテ37人中3位でした。

1位Cunhaさん(148.66)、2位Wiklundさん(121.85)には実力的に勝てなかった

以下はIntervalsの結果です。


W`balは激しく劣化しているので、やはりレース3戦目の疲れは大きかったようです。

以下はCrit City Raceを3戦続けて(5時間のうちに)走った結果です


ZPで3位、2位、3位のポディウム


3戦ともResultが200を切って、合計27.59のGainを稼ぎ、Race Rankingは192.06に。。。

こんな出来過ぎな話があって良いのか?

インス中毒は治ったが、ひょっとしてこれは重篤なクリット病なのではないか?

。。。謎です

[Crit City Race (B) on Downtown Dolphin - Race 2] クリット3連戦をやってみた(第2戦) [Crit City Race (B) on Downtown Dolphin - Race 1] クリット3連戦をやってみた(第1戦) [ZWIFT(ズイフト)レース走行記] まとめ記事

コメント