[Crit City Race (B) on Downtown Dolphin - Race 2] クリット3連戦をやってみた(第2戦)


今日は再びZWIFTレースCrit City Race with Category Enforcement (B) on Downtown Dolphinに参戦しました。



第1戦と同じくDowntown Dolphinを10周です。

本当は連戦なんて計画しておらず、1戦目走り終わってフロに入ってのんびりしていたのですが、明日も休みだから連戦でもしてみようかと、何となく 笑

レースを同じ日に連戦するのは初めてです。果たしてどんなことになるやら。。。

1. Crit City Race (B) on Downtown Dolphin

2時間前のレースと同じくDowntown Dolphinを10周です。

ZwiftPowerのRankingはBカテで170となかなかのハイレベル


出走予定者を確認すると、RaceRankingがMONIOより上の選手は5名。

ZwiftPower

一方、ZRaceサイトでは、MONIOは22位とかなり低い予想。

第1戦ではAIの予想を覆したので、今回も気にせずに上位入賞を狙います

2. 走行記

レースはBカテゴリーで49名が出走。今回もTMRから再びニーロさんも参戦。

心拍計がうまく接続できずバタバタしたが、まあ仕方ない


午後10時46分スタート


最初のアイテムは。。。安定の+10XP 笑


次はフェザー、疲れている脚にはウレシイ


なるべく臀部の筋肉を使って太ももは温存、ペースが緩んだら思い切ってパワーを落としました。

そして、4ラップ目で早速エアロが!

いつものエアロ運の無さがウソのよう 笑


もちろん温存

(いきなり飛びますが)最終ラップの石畳Prime上り


前回と全く同じようにフルスロットル


(あとで気付いたのですが)ZWIFT創設者でCEOのEricさんが!

(これも後で気付いたのですが)そのEricさんが早掛けですっ飛んで行く


アップダウン区間でニーロさんとトップで横並び(本当はずっと先にEricさんがいるが気付かない)


残り600mで早めのスプリントに


現在8位、心拍183で苦しい


残り300mでこちらも早めのエアロ点火


最終コーナーを曲がり


残り150mの勝負に!


現在4位、なんだか前のレースのデジャブのような感覚


ゴール目前ギリギリで4人を抜いて集団トップに!


ゴールスプリントの映像です


ゴール直後は勝てた!と喜んだのも束の間

なんと2秒前にEric Minさんがぶっちぎりでゴールしていました!

優勝のEricさんは、ZWIFTの創業者(CEO)の方とメロさんにあとで知らされてビックリ!!


ZWIFTのCEOに次いで2位か~~


ところで何で2レース目なのに2位で走れた?


よくわからないが、とにかくウレシイ(負けたのに)

3. 結果

距離: 19.55km
時間:26分16秒
標高: 165m
平均速度: 44.7km/h
平均心拍数: 149bpm(接続トラブル)
平均ケイデンス:80rpm
平均パワー: 232W(PWR 3.8w/kg)
カロリー: 361kCal

順位はB完走39人中2位



またしてもAIの予想を覆してやったぜ


このレースのAI予想は酷すぎた 笑

以下はZwiftPowerの結果です。


Resultsは189.90で8.53のGainがつきました。

Race Rankingは211.53から203.00(Best 5: 189.90, 192.11, 193.56, 207.82, 231.60)に向上。200を切るのが間近に。


ZwiftPowerではBカテ37人中Ericさんに次いで2位でした。

途中で選手たちがEricさんに気付いて "Min is here?" "Eric!" "What an honour"とか騒いでいました。




ZwiftInsiderのSchlangeさん(8位)も一緒のレースでした。

良く見るとBのマークの横にZwift HQのロゴやZwiftInsiderのロゴが付いています。


いやー、こんな記念レースで2位とはウレシイ(負けたのに)

以下はIntervalsの結果です。


1戦目のW'balグラフとは違って、右肩下がりでリニアに低下しているのがわかります。

それにしても、2戦目が1戦目より良い順位というのは果たして何が良かったのか?

バイクは1戦目がトロンで2戦目はディスクホイールに乗り換えたのですが、それは大した差ではないはず。

まあEricさんと一緒に走れたし、2位は上出来なので、深く考えないことにします 笑

(2022年5月5日 追記)
ZwiftInsiderでこのレースが"How the Race Was Lost: Outgunned by Zwift’s CEO"という記事になっていました。


CEOのEricさんのブッチギリ勝利は凄過ぎなんですが、ZwiftInsiderのEricさんのYouTube中継(上)を見ると、Ericさんバイク漕ぎながらスプリントしながらゴールの後も余裕の笑顔を見せています。

いつもスプリントからゴール直後はソファに倒れ込んで悶絶している身としては、この圧倒的な差を思い知らされました。

Ericさん(両方)には勝てない、と思いました 笑

コメント