[INC Relentless Endurance Intervals (B)] 週末のロング1本目:The 6 Trainの昇天インターバル

 
今日は毎週土曜日恒例のZWIFTのグループライドINC Relentless Endurance Intervals (B)に参加しました。


Bは100km(Cは80km)のインターバル中心のグループワークアウトです。

最近は久しく100kmを完走できていないのですが、今日は果たして。。。?

ルートはなだらかなアップダウンが続くThe 6 Trainを周回、KOMや激坂こそないものの、New Yorkのセントラルパーク周回コースは手強いです。

スタート直後のウォームアップは穏やかでしたが、やがてスピードアップ。

スプリントこそないものの、6%から10%くらいの上り3か所ではライドリーダーから5~5.5倍の指示、これがかなりキツイ。。。

最初の1ラップでこのグループライドに参加したことを後悔しました 笑

結局、1時間も走っていない序盤30kmほどの地点でグループライドから脱落。

INC Relentless Endurance Intervalsは、昨年秋にSAS Centurion 100kmから名前が変わったのですが、どんどん難易度が上がってきており、今日はかつてない厳しいライドでした。

1. INC Relentless Endurance Intervals (B)

先日ZWIFTのレベルが41にアップ、最速ホイールと言われるDT Swissのディスクホイールが買えるレべル42まであと一歩になりました。


一方、レースの成績は、体重が60kgから最大65kgまで増えてしまったこともあり、最近は惨敗が続いています。


ということで、レースを控えてしばらくはグループライドでXPを稼ぐことにしました。


INC Relentless Endurance Intervals (旧 SAS ULTRA 100km)は、完走すれば100km分のXPを短時間で稼げるので、ちょうど良いグループライド。


なかなか厳しいインターバルトレーニングではあるのですが。。。


今日のルートは、New York のThe 6 Trainです。


KOMこそないものの、上り下りが頻繁に現れる難コースですね。。。

いつも一緒に走る友人が、このルート参加を回避ということで、ヤバそうな雰囲気ですが果たして?笑

2. 走行記

Bカテ出走は70人、ライドリーダーはいつものAndy


15:00スタート、序盤はウォームアップ


1ラップ目は3wkgくらいでユルユルと


次は4wkgに上げると。。。


10%坂に突入


早くも遅れ出し、最後尾


アップダウンが続きドラフトから脱落しやすいので注意


2ラップ目突入


次からは、5.5wkg、5.5wkg、5wkgだと!?


Let's push B, 5.5 泣


たまらずフェザー点火


10%坂、314W(5倍)


休む間もなく


次は5wkg


全体平均は3.3wkgだそうだ


3ラップ目、早くも止めたい 笑


完走は2時間21分の予定、速いよ。。。


10%坂


355W(5.6倍)、キツイ。。。


トロンとディスクが大半


5wkg up up up B 笑


300w以上が終わらない


たすけてー


次は5wkgの長いヤツ


10%坂その2


ついに402wに(ケイデンスは115)


も、もう脱落しかない!


4ラップ目


10%坂


5.5wkgインターバルの映像です


5ラップ目


ここが限界でした


ライドを中止


死ぬかと思った。。。


こんなの付いて行けるかぃ!笑

3. 結果

距離: 32.8km
時間:46分04秒
標高: 349m
平均速度: 42.8km/h
平均心拍数: 159bpm
平均ケイデンス:77rpm
平均パワー: 211W(PWR 3.4w/kg)
カロリー: 567kCal

ロングライドでXPを稼ぐはずが、たったの45分で昇天。。。

急遽16:00からスタートのTdZ Stage 6: Long Rideに参加することにしました。

コメント