[NA TOMI(TMR)'s Meetup on Ven-Top in France] タイム更新を狙って再び参加


今日はZWIFTのMeetupライドNA TOMI(TMR)'s Meetup on Ven-Top in Franceに参加しました。


毎週金曜日の恒例イベント、今日で3回目の参加です。

ZWIFT随一の超級山岳Ven-Top(モン・ヴァントゥ)を登るこのイベントになんでまた参加しているか自分でもよくわかりません。。。

まあ、とみなさんからのMeetup通知が来ると、何も考えずにOKボタンを押してしまうんですよね 笑

前回は途中DNFでしたが、今回は果たして最後まで完走できるのか?

1. NA TOMI(TMR)'s Meetup on Ven-Top in France

同じTMRチームのとみなさん主催のMeetup、最初に参加したのは先月でした。

結果はVentoux KOM 1時間27分47秒でクリア、下りのダウンヒルも脚が攣るまで堪能しました。

コースはFranceのVen-Topを1ラップ(走行距離21.0km、獲得標高1,534m)。


登り切ったあとに、下りのダウンヒルもまとまってスプリントしながらというオマケ付き。

どうせ苦しみながら上るんだったら、自己ベストとは言わないまでも、前回のタイム(Ventoux KOM 1時間27分47秒)の更新を目指すことにしました。

1時間あまり登った地点にゲートがあるので、そこに到達する時間(前回は1時間6分50秒で通過)によって、山頂までの残りをどの程度のパワーで踏むべきか目安がわかります。

今日も前回と同様、なるべくラクをするためにAethos S-Worksと最軽量ホイールMeilensteinの組み合わせ

祝日の今日は、いつもと違って朝8:00スタートですが、早起きジジイには何の問題もない 笑

さてどうなることやら。。。

2. 走行記

参加者はスタート時点で15名くらい、知り合い増えて常連化してきた自分が怖い


午前8時00分スタート!


「おはよー!みんなお布団峠を越えていらっしゃい!」


KOM区間突入、パワー上げるぞい


「今日の参加メンバー紹介するぜ」いつもありがとう!


「モニオ!トライアスリート!レースレポートまじで書くの早いしおもしろい!」励みになります(嬉し涙)


あのトンネルは確か勾配キツイんだよな。。。


心拍178に爆上げ、慌ててパワー下げる


でも心拍は下がらない。。。ヤバイ


のみーさんに抜かれる


D974 "Pente à 9.9% Sommet à 14Km" 山頂まで14Kmもあるのか


30分経過、パワー上げたいが心拍が高過ぎてムリできない


早くもキツイよ。。。


アイテムがもらえるRide On!のマーク


運良くフェザーをゲット


で、苦しさのあまりすぐに利用 笑


「4.5のモニキの霊圧」モニキさんが猛追開始


休むダンシングで一瞬休憩


45分が経過


「イオが逃げ始めた!」ん?


「モニキ7倍で追う」


イオさん5.0倍、モニキさん7.2倍。。。ベントップで出す値じゃない 笑


山頂まであと10Km


再びダンシング


で心拍が急上昇


アリゴさんが10秒くらいの差でジリジリと


残り9kmまで来た


アリゴさんに抜かれる、え、いつの間に?


で、すぐ後にモニキさんが手を振ってくれながら


二人ともはや。。。!


再びアイテムのRide On!、フェザーよ来い。。。


チーン!+10XP、なんで!?笑


残り8km


スタートからついに1時間が経過


パワー180で心拍も180


残り7km、少しペースが遅れた?


踏むと


すぐに心拍が上がってしまう


くるしい。。。今すぐにでもこの苦痛から解放されたい


イオさんに抜かれる


前回ゲートを超えた1時間6分50秒経過、ここで心がポッキリと


1時間8分25秒、ついにゲートが前方に!


脊髄反射で自爆スプリント


831w 11.5倍


壮絶なる最期


ゲートを超えて


足、ついちゃいました 笑


再びキコキコと。。。得意の展開


必死に漕ぐも、タイム更新は絶望的


DNFを決断「とみなさんみなさんまた次回。。。」


「もにおさんまたねー!」


みなさんありがとう、そしてさようなら


MEETUPを終了


タイム更新失敗


平均194wじゃあねぇ


想定以上にダメダメだった

3. 結果

距離: 15.6km
時間:1時間14分58秒
標高: 1148m
平均心拍数: 170bpm 
平均パワー: 194W

以下はIntervalsの結果です。

"Threshold HR +1 to 175bpm from 1h at 175bpm"

平均心拍175で1時間耐えたのは限界だったのか、それともまだ追い込めたのか。。。

以下はフル動画です


せっかくレースレポート面白いって褒められたのに、早々にDNFでは書くネタもない。。。涙

3回目のMeetupは残念ながらDNFでしたが、だんだん参加することに抵抗が薄れてきた 笑

コメント