[KISS Racing (B) on Duchy Estate in Yorkshire] 毎週木曜日のKISS修行道場


今日はZWIFTレースKISS Racing (B) on Duchy Estate in Yorkshireに参戦しました。


毎週木曜日はKISSレースの修行が習慣化。

今日のルートはDuchy Estateを12周回という千切られるのが必至なヤツですが、果たしてどうか?

1. KISS Racing (B) on Duchy Estate in Yorkshire

今日のレースは、YorkshireのDuchy Estateを12周回(距離37.7km、獲得標高516m)
です。


アップダウンしかない周回コースを12ラップ。。。最後まで千切れずに生き残れたら自分を褒めてやりたい 笑

KISSのレースはワタシにはレベルが高いので、勝ってやろうとか、上位入賞を狙ってやろうとか、そういう邪念を封印して、脚力アップのための修行道場として挑みます。

パワーアップアイテムはKISSのレースでは出ません。

本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking (B): 116
ZwiftPowerのRider Ranking: 1位/10人
ZRaceの順位予想 5位/10人

いつものことですが、Rider Rankingトップは、何の参考にもなりません。

MONIOは推定PWR 3.45wkg(推定FTP 223w)と、エントリーしている走者のなかでも抜群の貧脚なので、ロングレースでは圧倒的に不利 笑

とにかくどこまで喰らい付いていけるか、できれば10ラップくらいまでは生き残りたいですが果たして?

2. 走行記

Bカテで28人が参戦


午後7時01分スタート


修行の開始だ 笑


心拍は落ち着いている


脚もまずまず、今日は行けるのでは?笑


Lead-In終了、1ラップ目


下ったら


今度は登りに


Royal Pump Room 8博物館の前


9%でガチ踏み


ここから2分間くらい登りだ


ムリせずに脚を温存


Sprint区間は平坦


2ラップ目、今のところ順調


3ラップ目、心拍も大丈夫


4ラップ目、まだまだ行ける


PRが出た


5ラップ目、キツイが大丈夫


6ラップ目、正直キツイ。。。


7ラップ目、まだ半分か。。。(絶望感)


ダラダラ登りで


突然ペースアップ


(この時点で気付いてなかったのですが)Aカテに周回で追い付かれてました!


全然気付かず、ムリせず脚を温存。。。(と、そんな場合では!)


ブチ切られて慌ててガチ踏みも、脚がもう。。。


キツさ最高潮だが。。。ここで千切られてたまるか!


8ラップ目


全員PR


地獄の底から絞り出すように


全身全霊で踏むも


千切られた 笑


そのときの映像です


8ラップ目で起きた悲劇


9ラップ目、腐らずに完走を目指す


10ラップ目、一人抜いたぞ


11ラップ目、前後とも距離が開いて何のモチベーションもなくなる


心拍計の接続切れでピンチに。。。


12ラップ目、やっと最終ラップだ


また心拍計が。。。


このやりどころのないモヤモヤ感を


爆踏みして解消だ!笑


1049w


1072w


15.1倍出せることが判明 笑


そのままフィニッシュに突っ込んで


ひとりスプリント終了


お、新しいインターフェースが


1時間2分のレースは長いよ。。。


疲労困憊で


平均パワーが200wを切ってしまった


Aカテに周回遅れにされた途端、ペースアップで千切られるという失態

3. 結果

順位はB完走15人中12位でした

  

出走者28人だったので完走率53%。。。今日も完走率は低かった。

以下はIntervalsの結果です


W'balはラップを重ねるごとに削られているのがハッキリと。。。Aカテ合流でペースアップは全くの無防備でした。。。

以下はZwiftPowerの結果です


ZPでは13人中11位、にも関わらずResultは192.61と200を切っています。

以下はレースのフルバージョン映像です


全カテゴリーが混ざった周回レースでは、Aカテが合流してペースアップというのは良くあるパターンです。

典型的な例が、EMU Japan Short RaceのDowntown Dolphin周回レース。

いずれもAカテ合流のペースアップに付いて行けなかったレースです。

同じ失敗をまた繰り返してしまった。。。

おとといのDNFといい、今日のレースといい、何だか不甲斐ないレースばかりで自己嫌悪 笑

コメント