[Torturefest PU🚫 Crits (B) on The Bell Lap] 久しぶりのゴールスプリント


今日はZWIFTレースTorturefest PU🚫 Crits (B) on The Bell Lapに参戦しました。


昨日のインス通算50戦目も惨敗を喫し、気分転換を兼ねてクリテレースに参戦、久し振りのBell Lapです。

TDZや他の人気レースに重なったせいか、過疎レースとなりましたが、結果は果たして?

1. Torturefest PU🚫 Crits (B) on The Bell Lap

コースはBell Lapを8周回です。

土曜日の夕方はのんびりと過ごすつもりでしたが、昨日のインス通算50戦目の惨敗を思い出してしまい、ZWIFT気分がムクムクと 笑

コンパニオンアプリをチェックしてこのレースを発見、スタート時間になんとか間に合いそうです。

なので、ZwiftPowerのRankingや、ZRaceの順位予想もチェックする余裕がありませんでした。

最近何をやってもダメダメなので、今日は気分転換も兼ねて、いつものトロンバイクからVenge S-Works/DT SWISSにバイクを変更、プラシーボ効果に期待します 笑

2. 走行記

Bカテで6人が参戦、過疎レースだ


午後5時01分スタート


4人でゆるゆるとパック、残りの2人は付いてこない


2ラップ目、スローペースだ


パワーアップアイテムは出ないレースのようです


3ラップ目、誰もアタックしない


誰も仕掛けない平和なレースだ 笑


4ラップ目、ペースはスローのまま


5ラップ目、スローペースなのに心拍が高い


6ラップ目、何の動きもなし、みんな牽制しているのか?


7ラップ目、まだペースが上がらない


8ラップ目、いよいよ最終ラップ


このスローペースなのに心拍は178まで上昇


が、脚は十分残っている


これは絶対負けてはいけないレースだ 笑


残り500m、何で誰も仕掛けない?


ならばこちらから 笑


残り300m、トップに出た


698w、勝利まであと200m 笑


726w、11.0倍だぞ


。。。が、Jacobsenさん13.6倍にブチ抜かれた!


マジか。。。!必死に追いかける


745w、11.5倍


776w、12倍!


Jacobsenさんツヨイ。。。追い付けない


完敗でした


ゴールスプリントの映像です


5人中2位でフィニッシュ


負けてはいけないレースを落とした


久し振りのクリテだったが


平均パワー210wと、ペースはユルユルだった


それでも久し振りにゴールスプリントできたのでヨシ

3. 結果

距離: 15.82km
時間:24分44秒
標高: 128m
平均速度: 38.4km/h
平均心拍数: 169bpm
平均ケイデンス:86rpm
平均パワー: 210W
カロリー: 308kCal

順位はB完走5人中2位でした。


以下はZwiftPowerの結果です。

ZwiftPower - Noheya Monio

久し振りに15s 11.0wkgと10倍を超えました!30s 9.6wkgとこちらも10倍に迫っている。

スプリントやればできるじゃないかー(負けたけど) 笑

ZwiftPowerでは4人中の2位でした。

ZwiftPower - Noheya Monio

Jacobsenさんは15s 12.15wkgの俊足スプリンターだったので勝ち目はありませんでしたね。

以下はStravaのライドマッチの結果です。Bell Lap8周の過去31戦のタイムのなかでは断トツの遅さでした。


まあ、4人の過疎レースで、パワーアップアイテムも出ないので、一概に比較できませんが。。。

それでも、そのスローペースなのに、なんで心拍がゴールスプリント前に180まで上がるのか。。。

以下はIntervalsの結果です。


W'bal的には全然追い込めなかったレースでした。。。しかし心拍の上昇ぶりが相変わらずヒドイ。

相手が13倍の俊足スプリンターとわかっていたら、もっと早いタイミングから仕掛けるべきでしたが。。。すべてはタラレバですね。

まあ、今の自分にはこのくらいのスローペースのレースがちょうど良かったと思います。ゴールスプリントも久しぶりにできたし。

しばらくはこんな感じでマッタリと続けようかと思います。

[ZWIFT(ズイフト)レース走行記] まとめ記事

コメント