[STAGE 1: GET ROLLING- Queen's Highway (B) ] この倦怠感はいつになったら回復するのか


今日はZWIFTレースSTAGE 1: GET ROLLING (B) - Queen's Highwayに参戦しました。


このレースは、September ZRacing Monthly Seriesの第1週目ということで、4つのレースの総合タイムでフィニッシュ順位と積算ポイントの両方で競う個人戦のレースです。

最近何をやっても調子悪いのですが、果たして千切られずに付いて行けるのか?

1. STAGE 1: GET ROLLING (B) - Queen's Highway

レースはYorkshireのQueen's Highwayを5ラップ(距離17.8km、獲得標高245m)です。


このコースは、奇しくも先々週末のTiny Race 1でまさかのスタートで千切られた因縁のコースです。

[Zwift Insider Tiny Race (4 races) (B) Week 5] ハイペース過ぎるレース展開に大苦戦(リベンジも叶わず)

今回はしっかり食らい付かねば。。。

ZwiftPowerのRankingはBカテで175とまずまずのレベル


MONIO(124.42)はRaceRankingで26人中トップですが、実力から乖離しているので何の参考にもならない。


ZRaceサイトの順位予想はチェックするのを忘れてしまいました。

最近何をやっても調子が悪く、少し運動しただけで激しく息切れしてしまう。。。

このレースも勝つどころか、上位入賞できるとは到底思えず、最後まで集団に千切れなければ御の字です。

2. 走行記

Bカテで45人が出走


午後5時11分スタート


スタートダッシュで千切られないよう踏み込む


長いLead-Inの最後はSprint区間


ゲートに向かって踏み込む、キツイ。。。


スタートからLead-Inの映像です


1ラップ目なのに心拍176、やはり調子は最悪だ


エアロ点火でムダに飛び出してしまう


上りは息も絶え絶え


1ラップ目の映像です


2ラップ目で早くも息切れ


心拍175、とても最後まで付いて行ける気がしない


心拍177、止む無くダンシング


3ラップ目突入、心拍178に


どうやっても力が出ずに限界、ついに諦める


絶不調ここに極まれり


4ラップ目突入、以降Tommisさんにツキイチ


最終5ラップ目突入、心拍178


残り1km、Tommisさんとサシの勝負


先駆けしたTommisさんを追う


心拍181、ヨロヨロと抜いた


ズブズブのスプリント


終了


怖れていたとおり


身体がおかしい


先月のズイクラの勢いは微塵もない


深刻な持久力の低下だ

3. 結果

距離: 17.61km
時間:26分21秒
標高: 245m
平均速度: 40.1km/h
平均心拍数: 172bpm
平均ケイデンス:82rpm
平均パワー: 222W
カロリー: 378kCal

順位はB完走41人中27位でした

  

 

以下はZwiftPowerの結果です。

ZwiftPower

Resultsは491.511で、Gainは当然つきませんでした。

直近4レースのResultsがどれも400台という不甲斐ない結果に。。。


ZwiftPowerではBカテ36人中27位でした。

以下はIntervalsの結果です。


全く追い込めていないのに千切れているのは、Wbalのグラフを見ても明らかだ。


これまでほとんどのレースはWbalがマイナスに枯渇していたのに、直近の4レースではマイナスにならずにオールアウトしている。

例の流行病のダメージから、ズイフト、ラン、スイム、MTB。。。何をやってもすぐに疲れてしまい、倦怠感がハンパない。

認めたくはないが、これは後遺症か。。。体力の回復までは相当な時間がかかりそうだ。

XTERRA JAPANまであと10日。。。いよいよ追い詰められた 笑

[ZWIFT(ズイフト)レース走行記] まとめ記事

コメント