[3R 50km LONDON-Greater London Flat Race (B)] 早起きは三文の徳。。。にはならず


今朝は、ZWIFTレースに出たくて早くに目が覚めてしまいました(笑)


寝ぼけまなこでZWIFTのレースを調べたら、3R 50km LONDON-Greater London Flat Race (52km/32.4mi) (B) というレースに間に合いそうなので、慌てて準備。


昨晩の夜中のレースから7時間くらいしか経っていませんが、もうレースに出たくなってしまうという。。。病気かも(笑)。




大急ぎでログインしたのですが、トロンバイクに切り替えているうちにレースはスタート(笑)


まだ体も寝ているのに、いきなり踏み込んでダッシュ、脚を削って何とか集団に追い付きましたが、A主導の先頭集団の容赦ないスピードに付いて行けず途中で脱落。


結局20km走ったところでDNFしてしまいました。


朝っぱらから一体何やってんだか。。。


まあ、目が覚めてスッキリしたので、ちょうど良い朝の運動になりましたが(笑)

1. 3R 50km LONDON-Greater London Flat Race (52km/32.4mi) (B)

DESCRIPTION

This RACE is brought to you by 3R to help draw attention to our charity partners. One example is how Buffalo Bikes (provided by the charity WBR for £100/each) can benefit the world's transport needy families. Expect this RACE to be highly competitive across all CATs. In order to make the racing as fair as possible, racers on zPower, lacking heart rate monitors, riding an an inappropriate category, or riding very unrealistically may be disqualified. Race details and full rules may be found at http://3r.team/rules.html. Final results will be available on zwiftpower.com. We hope that everyone gets a great workout and has some good fun in this part of 3R’s #prostyletraining offering. #rideon #RideRaceRaise

TEAM WBR IS NOW TEAM3R


In order to stop brand confusion between us (Team WBR) and the charity, World Bicycle Relief (WBR), we have rebranded to be Team3R as in "Ride, Race, Raise." We will still very much support WBR as our charity partner while leading and organizing our events in the future! Fore more information on Team3R, visit: https://www.facebook.com/groups/ClubWorldBicycleRelief/


コースは、Greater London Flatを1周(距離64.1km、標高311m)です。


50km LONDONというレース名ですが、実際は64km走るようです。

2. 走行記

朝目覚めてからレース開始まで7分くらいだったと思います。


ウォームアップどころか、ギリギリに滑り込みで参加。

昨晩のレースはAnchorで走ったので、トロンバイクに切替えているうちに、始まってしまいました!

そのときの映像です


結局トロンバイクへの切替えにも失敗


いきなり集団を追いかける羽目に


やっと追い付きましたが、疲労困憊





しかし60km以上走るにしては序盤からペースが速い!


良く見るとカテゴリーAの選手が大部分、カテゴリー混合のレースでした


5位まで浮上、集団はAとB半々くらい


このペースにどこまで付いて行けるか?


意外とトロンバイク少ないですね


横からのショット


正面のショット、あれ、後ろがいない。。。


ショットを撮るのに夢中になっていて、上り区間ということに気付くのが遅れました!


焦って踏み込んで


363W出しても


もはや追い付けない。。。


まさかのウォームアップ区間で千切られた


あああああ


諦めました


5kmも走っていないのに単独走に


脚も無駄に削ってしまいました


後ろの集団を待つことに


千切られ組Bの3人で走ります


すると、後方からC主体の集団来襲


しばらくはこの集団に混じって走ります


上のショット、良く見ると道路脇の青いジョギングレーン、ここをジョギングするのは危険過ぎでは?


ジョギングレーンにはみ出して走行している選手もいて危ない


15km地点を通過


心拍数も172まで上昇してキツくなってきました


「DNFしようよ」の囁きが


いきなり薄暗くなって雨が


なんだか。。。疲れてきました


このまま何を目指して走ったら良いのか


やっぱりDNFすることに





朝起きがけでレースに出るのは失敗でした


もうすぐ20km地点


ちょっとだけ曳きました


ゆっくりとバイクを降りました


ここでDNF




3. 結果

距離: 20.1km
時間:29分57秒
標高: 72m
平均速度: 40.3km/h
平均心拍数: 159bpm
平均ケイデンス:69rpm
平均パワー: 205W(PWR 3.2w/kg)
カロリー: 359kCal

朝起きがけで滑り込みでレースに参加すると、こういうことになってしまいますね。

体も目覚めていないうちに、いきなり踏み込んで心拍数を上げたのも、心臓に余計な負担がかかっただけのような?

まあ、目が覚めてスッキリしたので、ちょうど良い朝の運動になったと思う事にします(笑)

コメント