[Virtual Tour de France - Stage 3 Discovery Ride] ツール・ド・フランスのコースをズイフトで実走

ヴァーチャル・ツール・ド・フランスの第3回目のルートをグループライドしました。
こちらは先週のリプレイでしたが、参加人数は400名となかなかの人気でした。


距離:48.0km
標高:266m

コースは特設コースになったR.G.V.を2周回。ツール・ド・フランスの会場前は観衆がたくさんいて賑やかです。

今日は友人のKOさんと一緒に参加、一緒にのんびり景色を楽しむことにしました。


5分前にグループライドに入りました。画面を通じて皆のヤル気が伝わってきますね。


スタート!のんびりと300位くらいを走ります。


しばらくは100~120Wくらいで流します。
グズマンさんがずっとドラフティングで付いてきます。


右手にひまわり畑。フランスののどかな田園風景が拡がります。


テント前は観衆が多く詰めかけていて声援を送ってくれました。


20km地点を通過。今日は日本人はあまりいませんね。


紙吹雪を受けてMarina Sprint Reverseを237位で通過。


R.G.V.のルートを完走しました。


友人と並走しているところ、最近はバイクはEmondaが多いです。


4人くらいで先頭を交代しながらドラフティングで効率良く走ります。


そういえばドラフティングブーストをずっと持っていますが、これ、最後まで使うタイミングを逸してしまいました。


30km地点を通過。いつの間にか170Wくらいにペースアップしています。。。


奥にモンサンミッシェルが見えてきました!


このコースはほぼ平坦のコースなので一人で走るにはちょっと退屈ですね、友人とずっとMessenger通話で会話していました。


しばらくは小集団の先頭で引っ張ります。

途中でドリンクに手を伸ばしたときにローラーからずり落ちそうになったのはナイショです(パワーが一瞬途切れています)。

Aqueduc KOM Reverseを通過。293位。


40m地点を通過。あと10kmくらいです。


なんかゲートが見えてくると良く分からずもペースアップしてしまいます。


Ballon Sprint Reverseという区間でした。204位。


ここで友人のKOさんが先頭に出ました。


45km地点を通過。5人くらいの集団に。


なんだかペースアップして250W以上出してます。今日はのんびり走るんでは。。。?


残り2kmくらいでいよいよペースが上がりました。レッドゾーンで踏み込みます!


結局最後はかなりオーバーペースでゴール。


お疲れさまでした!




サイコン表示では52kmといつもより遥かに実走距離に近いです。坂がないと結構正確に出るようですね。



平均34.3km/h、ケイデンス平均66、パワー平均152W、消費カロリー764kcalでした。

49.6km、所要時間は1時間26分。
女子プロのトップが45分くらいだからその2倍くらいですね。

平坦なコースは単調でしたが、友人とメッセンジャー通話していたので飽きませんでした。

今日も一緒にライドした人にたくさんRideOn!を送ったこともあり、31のRideOn!をもらいました。

ヴァーチャル・ツール・ド・フランスは特設コースならではの楽しさがありますね!残るStage2とStage4も走ってみようと思います。

Stage1の走行記はこちら↓です。

[Virtual Tour de France - Stage 1 Discovery Ride] ツール・ド・フランスのコースをズイフトで実走

コメント