[Virtual Tour de France - Stage 1 Discovery Ride] ツール・ド・フランスのコースをズイフトで実走

ヴァーチャル・ツール・ド・フランスの第一回目のルートをグループライドしました。
こちらは先週の開幕戦の再開だったので、参加人数は200名と大混雑ではありませんでした。


距離:36.4km
標高:400m


コースはWatopia Hilly (reverse)を4周回。ツール・ド・フランスの特設会場前は観衆がたくさんいるようです。


スタート!
今日もいつも通り200Wで行く予定。


イベント参加が遅れると後ろのスタートになるので、最後尾集団でしょうか。


観客が多くてちょっとオーバーペース気味に。


5km地点。なんだか250W平均になってしまい、現在39位。
集団からはぐれるとドラフティングできなくなるので必死で食らいつきます。


頑張って集団を引っ張ります!


アーチをくぐると花吹雪が!この花吹雪、PBだと出るんでしょうか。


なんかお祭りっぽくて楽しいです!


10km通過。


再び集団の先頭で引っ張ります。


このアングルショットのために先頭に出ているのですが(笑)


このショットも完全に自己陶酔の世界。


そして花吹雪の応援、このライド気持ちいいですねー


次のアーチは先頭を狙います。


結構踏んでますがトップ争い微妙(単に集団のなかの小競り合いですが)


僅差で勝ちました!(何に勝ったのか?)


再び花吹雪~


何かテンション上がってきて、この集団の先の集団に合流を狙うことに。


400W近く踏んで何とか追い付きました!


勢い余って先頭に出てしまいました。順位は22位。


この集団はトロンバイクが多いですね。強そう。。。


25km地点。
やはりこの集団のスピードには付いていけず、脚がだんだんヤバくなり、引き離されてしまいました。。。


アーチくぐるのも独りぼっち、空も暗くなりドヨーンな感じです。。。


次のアーチも独りぼっちで。。


30km地点。ここでレベルが16にあがりました!


35km地点。ここからポルトガルのライダーと交互にドラフティング協力しながら進むことに。


そして。。。ゴールが見えてきました。


ゴール!


お疲れさまでした。



平均40.2km/h、ケイデンス平均68、パワー平均243W、消費カロリー788kcalでした。

55分44秒と1時間切ってゴールできました。
久しぶりの平均40km/hオーバー。グループライドはドラフティング効果で速いですね。

コメント