[Stage 1: Race the Worlds—Rolling Highlands (B)] シゲさんのLIVE配信にツヨツヨ勢が大集結


今日はZWIFTレースStage 1: Race the Worlds—Rolling Highlands (B)に参戦しました。


今週3度目のSTAGE1レース、今日はシゲさんのLIVE配信があるということで、ツヨツヨ勢が大集結。

果たしてどんなレース展開になるのか?

1. Stage 1: Race the Worlds—Rolling Highlands (B) on Rolling Highlands in Scotland

今日のSTAGE1レースは、ScotlandのRolling Highlandsを1周回(距離14.1km、獲得標高106m)の短いコースです。

パワーアップアイテムはAeroとFeather。

本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking (B): 62
ZwiftPowerのRider Ranking: 5位/35人
ZRaceの順位予想 17位/35人

Race Rankingが62って。。。こんなハイレベルな数値はTinyレース以外で見たことがない 笑

STAGE1は今週3度目。

最初のレース(月曜日)では、コースを忘れてしまったので、途中で脚を消耗してしまい、スプリントも失敗で11位/70人、ライバルのBankyさん(8位)にも敗れてしまいました。

2度目のレース(火曜日)では、最後まで脚を温存、スプリントもまずまずで4位/52人、ライバルのBankyさん(19位)にも雪辱を果たしました。

今日のレースは、相手が剛脚ばかりなので、マトモに勝負しても勝ち目ゼロ 泣

2. 走行記

Bカテで65人が参戦

シゲさん、ebiさん、イケさん、ベジータさん、オカモトさん、くろねこさん、ウォルターさん、あるびのさん、ヨコイさん、同じTMRのSatoNakaさん、そしてぬこー様ちゃん。。。スゴイ面子が大集合

このメンツのなかから優勝者が出るのは間違いなし、果たして誰が優勝するのか?


午後8時11分スタート


最初のアイテムはエアロ!最後まで温存だ


序盤からハイペース、スタート3分で早くも心拍170突破


ペースがメチャ速い。。。心拍175突破


Broadway Brae区間、さらにアゲアゲ


心拍180突破、脚温存どころじゃない 笑


ガチ踏み、心拍183突破、マジか。。。


心拍185突破、たすけてー 笑


脚を休めるんだ。。。


心拍が全然下がらない


何とか集団に喰らい付く


スタートしてまだ7分なのに心拍なんと186、もう限界だ


徐々に戦意を喪失


ほぼ脚が止まる


「距離を縮めよう3m」いよいよ末期症状が


心拍が180超えが続く


必死に脚を休めるも


全然疲れが取れない。。。


心拍180越えのままついに7分間を超えた


「距離を縮めよう3m」集団最後尾


「距離を縮めよう3m」待ってくれぇ


「距離を縮めよう3m」た、たすけて。。。


「距離を縮めよう3m」生き地獄 笑


6倍踏まないと付いて行けない


「距離を縮めよう3m」


Broadway Brae区間でさらにペースアップ


残り3.5km地点、勝ち目ゼロと悟って。。。ここで息絶えました


ひとりさびしくバナーをくぐり抜けて


激坂ループで後続にもブチ抜かれるが、付いて行く気力なし


残り250m、エアロ点火で


最後だけ渾身で909w(14.2倍)まで踏んだ


不甲斐ないレース


たぶん40位くらいでフィニッシュ


まるで歯が立たなかった


こんなハイペース付いて行けず


脚が完全に終わった


大玉砕でした

3. 結果

順位はB完走59人中41位でした

 

優勝はSatoNakaさん、さすが世界レベルのBカテ絶対王者、おめでとうございます!

2位がアルビノさん、3位がくろねこさん、熾烈なトップ争いでした。

7位にぬこー様ちゃん、8位にebiさん、10位にオカモトさん、11位にシゲさん。。。これは日本選手権か何かか?笑

以下はIntervalsの結果です


W'balは中盤からずっとゼロ近辺まで枯渇寸前でレースのキツさを表していますね。。。

心拍数も中盤から180越えが8分くらいずっと続いて、ついに息絶えた。

以下はZwiftPowerの結果です


ZPでは50人中36位、Resultはトホホの384.86でした。

以下はレースのフルバージョン映像です


以下はシゲさんのYouTube動画です。


ゴールスプリントの勝負を見たら、みんな10倍以上のパワーでガンガン競い合っている!!

。。。みんな凄過ぎ。

仮に最後まで付いて行けてたとしてもほぼ集団ビリで終わっていたでしょう。

シゲさんは一時期レースから離れていましたが、早くも完全復調ではないでしょうか?

今日はいつもならば金曜インスが魔境の地なのですが、今日に限ってはこのSTAGE1レースが魔境でした!

コメント