[STAGE 2: Crit Club — Downtown Dolphin (B)] お馴染みのクリテレースで勝てるのか


今日はZWIFTレースSTAGE 2: Crit Club — Downtown Dolphinに参戦しました。


コースはお馴染みDowntown Dolphinを8周回です。

ゴールデンウィーク連休中に体重がさらに増加で64.5kgと過去最高値に。。。この状態で果たして勝負できるのか?

1. STAGE 2: Crit Club — Downtown Dolphin (B)

今日のSTAGE2レースは、Downtown Dolphinを8周回(距離15.8km、獲得標高136m)です。

パワーアップアイテムはDraftとFeatherとGhostの3つ。

本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking (B): 82
ZwiftPowerのRider Ranking: 4/37
ZRaceの順位予想 18位/37人

Race Rankingが今日も82と高い。。。

Rider RankingのトップはChris Benhamさん(54.39)、2位はSudoさん(83.74)このお二人には過去一度も勝ったことがありません。

AIの順位予想ではMONIOは18位と入賞圏外、普通にゴール前スプリントしては勝ち目がないので、早駆けでワンチャンに賭けます。

前回のDowntown Dolphinレース(EMU Japan Short Race、12周回)では、B完走47人中13位でした。
このときは、最終ラップタイムが1分59秒と、自己新記録をマークするほどのハイペースでした。

Downtown Dolphinのクリテレース、去年はBカテで優勝してもResultは180くらいでしたが、最近は100を切ることもザラ。。。Bカテが最近魔境化していると感じるのは気のせいでしょうか。。。

ゴールデンウィーク連休中は、SUPにテニスにトレランに強化練に勤しんだにも関わらず、それ以上に飲み食いしたら、体重が去年から2.5kgも増量で64.5kgと過去最高値になってしまいました。。。

今日もハイペースの展開が予想されるので、最終ラップのPrime坂の入り口で集団に遅れないように気を付けます。

2. 走行記

Bカテで63人が参戦

絶対王者のSudoさん、いつものBankyさん、そしてZRLライバルValenzuelaさんも!


午後5時11分スタート


脚がメチャ重くてヤバイ


最初のPrime坂


省エネに徹する


2ラップ目


早くも「間隔を縮めよう3m」が。。。


Prime坂、パワーが出ない


心拍は低いのに疲労困憊


3ラップ目


Prime坂


集団最後尾に喰らい付く


アップダウンで47位とほぼビリ


4ラップ目


Prime坂、ダンシングに切り替える


3位に浮上、非効率な走り


5ラップ目


徐々に戦意を喪失


6ラップ目


「間隔を縮めよう3m」、ほぼ集団ビリ


気を吐いて踏んだら、今度はトップに 笑


思いっきり脚を休める


で、アップダウンでまたほぼビリに


「間隔を縮めよう3m」、もう止めたい。。。


7ラップ目


この期に及んでゴースト。。。


Primeでガチ踏み


まーたまたトップに 笑


で、すぐに後退


39位、もう脚が。。。


最終8ラップ目、心拍178で大丈夫か?


フェザーが来た


集団の前に出なくては!


うおおおお。。。


心拍178、早くもゾンビ化


11位に上がったぞ


いよいよラストのPrime


フェザー点火


嫌がる脚で無理矢理ガチ踏み!笑


勝つためにはこれしかないのだ


踏み続けて


少しだけ休む


2段スプリントだ


アップダウンで再びガチ踏み


心拍181


3位


残り400m、トップに!


と、後ろから


Sudoさん14.1倍、Osmondさん14.3倍 笑


3位に後退


10倍出せず、次々と抜かれて


6位でフィニッシュ


ゴールスプリントの映像です


Bankyさんには勝ったぞ


でも脚がパンパン。。。


ペースはかなり速かったのでは?

3. 結果

順位はB完走55人中6位でした


優勝は、ゴールスプリントで14倍で蹂躙ぶっちぎりのSudoさん、おめでとうございます!

Race Rankingトップ(53.71)のChris Benhamさんは参戦していませんでした。

ZRLからのライバルValenzuelaさんには、あやうくギリギリで刺されるところでしたが、0.019sという僅差で辛くも逃げ切りました。

Bankyさんは18位、久し振りに勝てたぞ。

以下はIntervalsの結果です


W'balはラストの2段スプリントでマイナス7.1まで枯渇して出し切りました。。。

Stravaのライドマッチ記録では、 Downtown Dolphin8周では過去35回のレースで最速(平均43.5km/h)のペースでした!


いつものドルフィン8周回よりキツく感じたのは、ハイペースと、体重増加と、トレランの後遺症の3つが重なったから 笑

以下はZwiftPowerの結果です


ZPでは44人中6位でした。

Resultは124.40、6位にしてはなかなか高い数値でした。

TinyでのResultsを除外すると、MONIOのRace Rankingは
124.40, 102.93, 115.41, 134.84, 133.71
の平均値の122.25が妥当だと思います。

以下はレースのフルバージョン映像です


以下はBankyさんのYouTube配信です


Bankyさんには勝ったけど、ZPでは3勝4敗で変わらず。次でイーブンに持ち込みたい!



コメント