[STAGE 1: Crit Club — Volcano Circuit CCW (B)] 3度目の挑戦でSTAGE初勝利を狙う


今日はZWIFTレースSTAGE 1: Crit Club — Volcano Circuit CCW (B)に参戦しました。


コースは昨日と同じVolcano Circuit CCWを3周回、3度目の挑戦です。

昨日の2レース目はB完走53人中2位と、勝利まであともう少しでしたが、ゴールスプリントで逆転負けを喫しました。

STAGEレースはこれまで一度も勝ったことがありません。

なので、今日は悲願のSTAGE初優勝を果たしたいが、どんな結果となるか?

1. STAGE 1: Crit Club — Volcano Circuit CCW (B) on Volcano Circuit CCW in Watopia

今日のSTAGE1レースは、WatopiaのVolcano Circuit CCWを3周回(距離17.2km、獲得標高91m)です。


ZWIFTではお馴染みのフラットコースですが、フィニッシュに向けて登りが続くので、スプリントの持続力が問われます。

本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking (B): 76
ZwiftPowerのRider Ranking: 2/58
ZRaceの順位予想 15位/58人

Race Rankingが今日も76と突出して高い。。。

Rider RankingのトップはTinyやClassics常勝の王者Chris Benhamさん(53.71)。。。もちろんこれまで一度も勝ったことはありません。

AIの順位予想ではMONIOは相変わらず15位と入賞圏外、普通にスプリント勝負しては勝ち目がないので、前回と同様早駆けでワンチャンを狙います。

2. 走行記

Bカテで68人が参戦、ZEALのebiさん、アニマルズのしろねこさん、同じTMRのぶっちーさん、Kitaiさんなど豪華キャストが揃って参戦、テンションが上がりました!

バイク選択は悩んだ結果トロンで出走


午後6時11分スタート


いきなりハイペース


最初のアイテムもゴーストで凹む


全然緩まない 笑


脱落しないように食らい付く


ダラダラ坂、目一杯踏んでも55位と最後尾


まだLead-Inなのに心拍172


ガチ踏みするしかない


心拍175


心拍178。。。早くも地獄 笑


で、早速千切れた


待ってくれー!笑


ハアハア、何なんだこのハイペースは?


ダラダラ登りでフェザー点火


ガチ踏みが続く


やっと一息、PDv4じゃないからオートブレーキの心配ナシ 笑


「間隔を縮めよう 3m」で、再びガチ踏み


2ラップ目


エアロが出た!当然最後まで温存だ


集団が縦伸びする


ダラダラ登り、もちろんガチ踏み


このハイペースやめてくれ~


心拍爆上げ、く、くるしい。。。


最終ラップ突入


早くも心拍178とはこれ如何に?


一刻も早く終わりたい。。。


残り2km、あと少しの辛抱だ(戦意喪失)


残り1km、ハイケイデンスで300w


運命のダラダラ登りに突入


残り800m、勇気を振り絞って早駆けフルパワー


12位、ここから前に出るぞ~


10倍で踏み続ける


が、みんなもフルパワー


火山に突入


心拍180、先行するぶっちーさんとKitaiさんを追う


3位に出た!


エアロ点火


残り200m、ついにトップに!


うががががが


ebiさんに抜かれた!

その時、しろねこさんがとんでもないスプリントで!


もう脚が無い 笑


ガンガンブチ抜かれて


9位でフィニッシュ


ゴールスプリントの映像です


すべてを出し切ったが


全く歯が立たず


ハイペース過ぎてあまりに苛烈だった


終わってホッとした 笑

3. 結果

順位はB完走62人中9位でした


優勝は、ゴールスプリントで有り得ないスピードですっ飛んで行ったしろねこさん、おめでとうございます!

Race Rankingトップ(53.71)のChris Benhamさんは4位。

ebiさんは6位、久し振りのレースにも関わらずさすがです!

以下はIntervalsの結果です


W'balはハイペースで堅調に減り続け、ゴールスプリントでマイナス10.0まで枯渇してオールアウトでした。。。

最後は限界突破したけどペースが速すぎて勝負にならなかった。

以下はZwiftPowerの結果です


ZPでは47人中9位でした。

Resultは133.71、これで4レース連続の100台は自分的には悪くない。

平均3.9wkg(250w)も、20分以上のレースとしては久しぶりの高い値だ。

以下はレースのフルバージョン映像です


以下はKitaiさんのYouTube配信です


昨日は同じレースを連戦して、7位/80人、2位/58人と好調だったので、調子が良いと図に乗っていましたが、今日のレースで再びその自信も叩き潰されました。

しかし苛烈なレースだった。。。このメンツ相手に勝つなんてムリでした!

レース後は、いつものマッサージ機(ルルド マッサージクッションダブルもみ)で両脚の太ももや踝の筋肉を解きほぐしながら、ようやく訪れた平穏(明日から大型連休で休み)に幸せを感じました 笑


コメント