[ゴールデンウィークは家族旅行] 河口湖へゴー!(テニス、ゴルフ、大石公園ハナテラスなど)

ゴールデンウィークの5月3日(憲法記念日)から、家族で久し振りに河口湖に行きました。


娘たち(大学生と中学生)と予定を合わせると、2日の夜中に出発して3日の夜に長女が1人で高速バスで帰るという強行スケジュール 笑

それでも絶好の日和に恵まれて、家族でテニスや食べ歩きにと満喫できました。

1. テニス

2日の夜中に東京を出発、現地到着は午前3時。星空がキレイでした。。。


翌朝、雲一つない絶好の天気に!


新緑が美しい。。。


部屋からは富士山も僅かに


外に出るとこの通り



3日の朝はテニスをやりました


みんな久しぶり過ぎて下手くそ 笑


次女と組んで初戦は2-2の引き分け


2時間はあっという間


どこに行っても富士山 笑

2. ランチ

ランチは近くのゴルフ場のレストランで

いつもの焼売定食、焼売が大きい!


妻は魚定食


娘たちは仲良くざるそば定食


窓の外には富士山

3. ゴルフ打ちっ放し

昼食後は、富士山に向けて打ち放し練習場でゴルフレッスン


たまに当たると大喜びでした


4. 金多留満

打ちっ放しの後は、いつもの金多留満(きんだるま)に


何にしようかなー


芸術的な和菓子の数々


明日はこどもの日です


富士山の四季が楽しめる逸品


切り口によって富士山の春夏秋冬に


おみやげにも買って大満足

5. 大石公園

次は河口湖畔の大石公園に向かいます


〒401-0305 山梨県南都留郡富士河口湖町大石2525番地の11先

大石公園には、お洒落なショップもたくさんあります。



お目当ては。。。SNS映えする季節のフルーツパフェ、1890円ナリ


ここに来るのは3回目、最初のときは桃のパフェでした

1回目(2019年8月19日)

2回目はいちご、行列に並んだ記憶が

2回目(2020年3月21日)

今回もいちこ、行列も少なくて時間もかからず


これです!


娘たちはこれ目当てで河口湖に来たようなもの


撮影大会


子供の発想 笑


アイスもいちご味


パフェを堪能したあとは、公園のなかを散策


富士山と菜の花


このあたりは


4年前の夏はコキアが一杯でした

コキア(2019年8月19日)

湖畔から


再びショップエリアに戻って



たくさんの種類のドライフルーツ、試食ができます



おみやげにポテトスティック(甲州ワインビーフ使用ステーキ風味)とドライみかんを買いました


一度宿に戻って長女は帰宅の準備

途中、行きつけのレストラン「四季の香り」の前を通ったら、なんと閉店していました。。。


閉店のお知らせ

諸般の事情により令和5年3月31日をもちまして閉店する運びとなりました。

長きにわたる支援に心より感謝申し上げますとともに、ご迷惑をおかけしますことを

深くお詫び申し上げます。

本当にありがとうございました。

(公式ホームページより)

。。。とても残念


管理事務所に立ち寄って、鳴沢いきやりの湯の利用券を入手。


テニスコートで親戚一同にもご挨拶。

6. 夕食

長女は午後7時20分に河口湖駅発(二子玉川行)の高速バスに乗るので、午後5時からの早めの夕食に


高速バスで河口湖から自宅近くの二子玉川駅まで1950円で行けるのは便利。

夕食はいつもの大黒天に


〒403-0017 山梨県富士吉田市新西原4丁目11−11
0555-23-6120

予約なしで行ったら、今日はなんと満席!ただし午後6時30分までだったら席があるということで、個室を案内されました。

いつもながらのボリューム満点、味満点、早さ満点の中華料理をこれでもかというほど食べました!


食事のあとは、娘を河口湖駅に見送りをして、妻と次女と宿に戻りました。

戻る途中、午後8時過ぎ頃、道路脇に野生のシカを発見!


すぐにまた発見!


この星印あたりです。


富士山麓は自然が豊かですね。。。

翌日は、妻と次女はカヌー体験、ワタシはその間に東京から来る友人たちとSUPです。

コメント