[STAGE 2: RACE SCOTLAND - GLASGOW CRIT CIRCUIT (B)] クリテレースの新しいスタンダード


今日はZWIFTレースSTAGE 2 RACE SCOTLAND - GLASGOW CRIT CIRCUIT (B)に参戦しました。


スコットランドのGlasgow Crit Circuitを5ラップのクリテレースです。

先週末のZwift Insider Worlds Experienceで2回走っているのですが、いずれも早々に千切れてしまいました。

今日はしっかりと集団に喰らい付いて、ゴールスプリントまで行きたいですが、果たしてどうか?

1. STAGE 2 RACE SCOTLAND - GLASGOW CRIT CIRCUIT (B)

この新コースは、Crit Circuitとありますが、Crit Cityのような平坦コースとは対照的に、アップダウンが連続するキツイ設定です。

何となく、RichmondのRollercoasterを少し穏やかにした感じです。

先週末のZwift Insider Worlds ExperienceのRace 3のコースで、2回走りましたが、いずれも序盤で千切られてしまいました。

[Zwift Insider Worlds Experience (3 races) (B) (Zone 1)] 超絶魔境のスコットランド3連戦 > [Zwift Insider Worlds Experience (3 races) (B) (Zone 1)] スコットランド3連戦ふたたび
なので、今日は何としても集団に喰らい付いて、ゴールスプリントまで辿り着いて上位入賞を狙いに行きました。

ZwiftPowerのRankingは、Bカテで151と、レベル的には決して高くない。

MONIOのRace Ranking(138.55)は出走予定者のなかではトップ。。。今日はZRL最終戦なので、ツヨツヨ選手が不在のチャンスか 笑

一方、ZRaceのAI順位予想では、MONIOは39人中6位と、上位の選手はみなFTPが300W超えのパワーライダーたちです。これは厳しいレースとなりそう。。。

2. 走行記

週末のZwift Insider Worlds Experienceに2日連続で出走したダメージからか、脚は重く、身体はレースなんか出たくないと言っている 笑

Bカテで66人が参戦


午後6時11分スタート


スローペースでありますように。。。





最初の登りでペースアップ


早速遅れ出す


は、はええよ。。。


ゴリゴリゴリゴリ


ゴリゴリゴリゴリ。。。


いつまで踏んでも緩まない 笑


ブリトー投下


激坂区間に突入


426w 笑


なんなんだこの高強度は。。。!


ひたすら踏み続け


やっと解放された!


2分くらいこの強度


こんなハイペースに付いて行ける気がしないが


無我夢中で集団前方にしがみつく


鬼畜ペースで


凄まじい縦伸びだ


教会前のストレート


またまた登り坂


2ラップ目に突入


DNFが頭をよぎる。。。


9%激坂区間(The Clyde Kicker)


500w近くまで踏む


あと少し。。。


で、また登り


今度は下り。。。ドリンク飲んでる暇がない 笑


3ラップ目に突入


9%激坂


踏み続けたら


勢い余って飛び出してしまう


も、もうダメだ。。。


集団最後尾、マズい!


なんとか追い付いて、4ラップ目に突入


9%激坂、拷問だ。。。


心拍180突破、戦意喪失中 笑


最終ラップまで持ち堪えそうもない


5ラップ目(最終ラップ)突入


Central Stationの平坦区間で


「間隔を縮めよう 5m」死期が近い


集団最後尾、25位


起死回生のガチ踏み。。。で、なんとトップに 笑


5度目の9%激坂~


みんなゴールスプリントのように踏む 笑


負けじと512wで踏むが


ついに千切られた!


「間隔を縮めよう 4m」うごごごごごご


根性だけで追い付いた!誰か褒めてくれ~ 笑


下り、残り900m


ブリトー喰らえ!笑


あ。。。


千切られたーーー!!!!


ハアハア


残り500m、待ってくれー


最後のあがきも


ダメでした


ひとりさみしく


傷心でゴール


先頭集団ビリの25位


残り1kmからの映像です


またやってしまった


最後の最後で千切られるという得意技


それでも平均パワーはほぼFTP


血の海 笑

3. 結果

順位はB完走61人中25位でした。


先頭集団ビリでゴールという、また悪いクセが出た 笑

以下はZwiftPowerの結果です。


20m 3.9wkgは、昨年9月以来実に半年ぶり。ほぼFTPと同じ、自分的には限界でした。


ZwiftPowerではBカテ完走43人中17位でした。

上位の選手は、やはりFTPが高い。このコースはパワーライダーが有利ですね。。。

以下はIntervalsの結果です。


W'balはマイナスまで踏みぬけてないが、ずーーっと低下していてキツかった。

最後まで千切れずに集団に喰らい付いて行けたのは良かったものの、肝心のゴールスプリントまで辿り着けず。。。

しかしこのコース、クリテレースの新しいスタンダードか何かか 笑

おそるべしスコットランド

以下はレースのフルバージョン映像です



[ZWIFT(ズイフト)レース走行記] まとめ記事

コメント