[STAGE 1 #2: RACE SCOTLAND - ROLLING HIGHLANDS (B)] 絶対王者Matrosさんに挑戦


今日はZWIFTレースSTAGE 1 RACE SCOTLAND - ROLLING HIGHLANDS (B)に参戦しました。


昨日と同じZRacingのSTAGE1、スコットランドのRolling Highlightsです。

昨日はロングスパートが失敗して83人中20位に沈みましたが、今日は果たしてどうか?

1. STAGE 1: RACE SCOTLAND - ROLLING HIGHLANDS (B)

Scotlandの新コースRolling Highlandsを1周回(距離14.1km、獲得標高106m)です。


昨日のレースでは、短い激坂ループで脚が削られてしまい、残り600mからのロングスパートはフルパワー出せませんでした。

[STAGE 1: RACE SCOTLAND - ROLLING HIGHLANDS (B)] 初スコットランドに91人が参戦

2日連続で同じレースに出るつもりはなかったのですが、かつてのライバルで今やBカテの絶対王者Matrosさんがエントリーしているのを見つけてしまい、参戦を急遽決定。。。Matrosさんに挑戦!

ZwiftPowerのRankingは、Bカテで137(エントリー55人)と、かなりのハイレベル。

一方、ZRaceのAI順位予想では、MONIOは55人中10位と、今日は上位入賞を狙えるチャンスでは?

2. 走行記

Bカテで104人が参戦、Matrosさん、kyo1manさんも参戦

昨日ゲットしたScotlandジャージを早速着用 笑


午後7時11分スタート


昨日よりハイペースだ


(途中省略)長いLead-Inが終わる、心拍はまずまず


(途中省略)Sprint区間、エアロ温存することに


残り2km、ここからの登りが正念場


462w、心拍180突破


一瞬気を緩めたら


先頭ペースアップであっという間に脱落~ 笑


残り1.3km、絶望的に追う


残り1km、追い付けないことを悟る


後続集団の勝負に


残り500mでガツンと踏む


10倍、抜け出した


ドラフティングする相手がいない


虚しくエアロ点火


そのまま惰性でゴールへ


大失敗の巻でした


ゴールスプリントの映像です


タイムは昨日より5秒速かった


パワーも昨日より高い


しかし。。。最後の坂で千切られてはどうしようもない

3. 結果



順位はB完走94人中34位でした。



Matrosさんは見事に優勝、さすが絶対王者。。。しかし平均心拍210(最大心拍224)とかまさにビースト。

最後に千切られたのはMatrosさんが先頭で仕掛けたからに違いない 笑

ツヨツヨkyo1manさんも13位と大健闘でした。

以下はZwiftPowerの結果です。


昨日と似たような平凡な数値のオンパレード 笑


ZwiftPowerではBカテ完走59人中28位でした。

以下はIntervalsの結果です。


W'balはロングスパートでマイナス2.6まで追い込めました。

Matrosさんに挑戦のはずが、一切絡むこともなく終わってしまった。。。

集団後方からスプリントを狙うにしても、あまりに引き離され過ぎてしまい大失敗のレースでした。

ロングスパートでは脚が持たないし、一気に勝負をかけるには登り坂はキツイ。

このコース難しい。。。

以下はレースのフルバージョン映像です


[ZWIFT(ズイフト)レース走行記] まとめ記事

コメント