[STAGE 3 #1: RACE MAKURI— Turf N Surf (B)] 新設ルートに挑戦、心拍200超えを目指す

   

今日はZWIFTレースSTAGE 3: RACE MAKURI— Turf N Surf (B) on Turf N Surfに参戦しました。


今日は開き直って、心拍数の上昇など気にせず、むしろ心拍200超えを目指すつもりで参戦 笑

たが、今日は果たしてどんな結果になるのか?

1. STAGE 3: RACE MAKURI— Turf N Surf (B)

レースはMakuri Islandの新設コースTurf N Surf(距離24.6km、獲得標高146m)を1ラップです。


前半ネオ京エリアのフラットで、後半はダートも含めて15km地点くらいからダラダラと上り、最後の23kmくらいからも上りが続くコース設定。

ZwiftPowerのRankingはBカテで162と、まずまずのレベル。


事前エントリーはBカテで32名となかなかの人気。MONIOのRace Rankingはいつの間にか155.72まで下がっていますが、それでも全体の3位。過去に何度かご一緒したNabeさんが2位。


ZRaceの事前予想では、MONIOは32人中7位の予想です。


前回のズイレーは先週金曜日の魔境レースだったので、中2日のサラ脚状態、今日は果たしてどうか?

2. 走行記

Bカテで53人が参戦


午後6時11分スタート


ペースは速くも遅くもない


Sprint区間、少し踏んでみたら


最初のアイテムは。。。+10XP 笑


幸い心拍は落ち着いている


と思ってたら170を突破


ゲーセンに突入


集団ペース上がらず


ネオ京市街地からトンネル突入、現在トップ


ダート区間に


先頭集団がペースアップ


それを追いかけてペースアップ、心拍は180越え


182


あっという間に185、マジか。。。


と、思ったら接続エラーで数値がメチャクチャに 笑


心拍気にせず走ることに


ダートを抜けると海岸線


おおー正面に富士山。。。


見とれていたら集団最後尾 笑


浄水所?みたいなところを通って


再びダート、ここからダラダラ上り


時おりダンシング交えて


死ぬ気で食らい付く


何度も千切れかけては


追い付いた


ここで千切れてたまるか!。。。


が、ついにゾンビ化


千切れた後はずっとフラットなのに。。。あと少しが果てしなく遠い


さみしくSprint区間


後続集団に合流


エアロが当たった


ダラダラ上りとSprint区間の映像です


後続集団に食らい付く


再びダート区間


最後の上り区間でまたまた千切れそうに。。。


踏ん張って食らい付く


ハアハア。。。


も、もうムリ。。。


残り1.5km、Bruijnsさんに追い付かれて抜かれる


残り1.1km、意地で抜き返す


また抜き返された 笑


残り500m、エアロブーストだ!


おおおおお


残り200m、抜き返した!


そのままアウタートップでダンシング


全身全霊で522wとショボイが


フィニッシュ


なんかいろいろ出るが、疲労困憊でよく見えない 笑


Bでは25位だった


心拍計は途中で接続切れだが、途中で最大185は相変わらず異常値


パワー219wはちょっとショボイ


最初のSprint区間で千切れたのがホント悔しい 泣


こうして辛抱強くレースを重ねて調子を戻すしかないか

3. 結果

距離: 24.81km
時間:36分47秒
標高: 199m
平均速度: 40.5km/h
平均心拍数: 111bpm(途中で接続切れ)
平均ケイデンス:81rpm
平均パワー: 218W
カロリー: 489kCal

順位はB完走40人中25位でした。



Nabeさんは3位とポディウム、さすがです!

以下は5位のBankyさんのライブ映像です

STAGE 3: RACE MAKURI— Turf N Surf

以下はZwiftPowerの結果です。


Resultsは出てませんが、当然Gainはつかないでしょう


ZwiftPowerでは32人中の16位、ちょうど中間でした。

以下はIntervalsの結果です。


途中で心拍計が切れてしまったので、ほとんど参考にならず、せっかく心拍200超えを狙ったのにダメでした。

うむむむむむ。。。なんか気合もイマイチだったし、月曜日から消化不良のレースになってしまいました。

[ZWIFT(ズイフト)レース走行記] まとめ記事     [ZWIFT総まとめ記事] ルート走行記、レース走行記、グループライド出走記、ワークアウト走行記など

コメント