[ZWC Japan Crit Race (B) on Champs-Élysées] 知り合い大勢のレース、果たして最後まで生き残れるか

  

今日はZWIFTレースZWC Japan Crit Race (B) on Champs-Élyséesに参戦しました。


ZRLの来週のコースということもあり、参加者70人越えのビッグレース。同じTMRのメンバーや、これまでレースで一緒に走った知り合いなどが多数参戦。

知り合い大勢のこのレースならば、皆に付いて行くのに必死になれるのではと考えて参戦しましたが、果たして上手くいくか?

1. ZWC Japan Crit Race (B) on Champs-Élysées in Paris

レースはParisのお馴染みChamps-Élyséesを4ラップ(距離29.7km、獲得標高171m)です。

Champs-Élyséesを走るのは久しぶり、以前は良くショートレースで走っているのでコースは慣れている(はず)。

来週のZRLは同じChamps-Élyséesということもあって、参加者70人越えのビッグレースなりました。

ZwiftPowerのRankingは、ZRLの猛者がこぞって参戦しているので、Bカテで98と魔境レベル


MONIO(124.42)はRaceRankingでは41人中4番目ですが、ただでさえ脚力と乖離しているうえに、最近の不甲斐ないレース戦績では勝ち目なし 笑



ZRaceサイトでは、MONIOは8位/67人の順位予想。


優勝候補は先月のZwift Classicsで何度か一緒に走ったこともあるWiklundさん。トップ5は全員外国勢。

日本人では同じTMRのターボマンさんが6位予想。ほかにもツヨツヨの選手がたくさんエントリーしています。

最近のレース戦績がボロボロなのは、メンタル面が原因なのではということで、知り合い多数のこのレースならば、皆に付いて行くのに必死になれるのではと考えました。

上位入賞はとてもムリなので、最後まで集団に残ることを目標に覚悟を決めて参戦です。

2. 走行記

Bカテで73人が参戦。

同じTMRからはメロさん、ターボマンさん、ニーロさん、サンダーボルトさん。

海外勢ではZwift Classicsで一緒だったWiklundさん、Amistosoさん。

ほかにもレミングスさん、イケヒロさん、キタイさんなど、ツヨツヨ選手が勢ぞろい 笑


午後8時01分スタート


いきなりハイペース!


スタートたった2分で心拍170に 笑


2分30秒で心拍175。。。笑えない


心拍176。。。急速に戦意喪失


まだウォームアップ区間なのに


すでに疲労困憊


Lutece Sprintのダラダラ上り


みんなムチャ速い!


ダンシングで食らい付く


7倍で踏み込む、心拍178


なぜかSprint区間2位で通過(トップはターボマンさん)


Lutece Sprint1ラップ目の映像です


が、45位と遅れる


心拍177と高止まり、息が苦しくてたまらない。。。


心拍179。。。ついに脚が止まる


集団は50人くらい


心拍が落ち着いたと思ったら


メロさんとKanekoさんがアタック!


下りトンネル


2ラップ目に突入


なぜかChamps-Élysées区間を4位通過


ダラダラ上り、ハアハア。。。


ついに集団に遅れ始める


千切られた。。。ダンシングに切替


おおおおおお


渾身の力で追い付くも


もはやゾンビ化寸前


死期を悟る


心拍も178で限界。。。


ガンガン抜かれてほぼ最後尾


ゲートをくぐって


完全に脚が止まる 笑


Lutece Sprint2ラップ目の映像です


たった2ラップ目で終わってしまった


もう踏んでないのに心拍179


ヘトヘトで200wさえ出せない


その後ずーっと単独走、3ラップ目 走っているだけでキツイ。。。


Usuiさんに追い付かれて


Usuiさんにツキイチ、しばらくの間助けていただきました


最終ラップ


ダラダラ上り、Usuiさんさようなら。。。


Lutece Sprintを抜けて


最後だけスプリント


さみしくゴール


Bカテ49位でフィニッシュ


たくさんの知り合いと一緒に走れるはずだったのに


またしても不甲斐ないレース結果


苦戦は覚悟していたが、まさか2ラップ目早々に千切れてしまうとは


覚悟して挑んだ結果がこれでは、さすがに凹む。。。

3. 結果

距離: 29.73km
時間:45分37秒
標高: 170m
平均速度: 39.1km/h
平均心拍数: 164bpm
平均ケイデンス:81rpm
平均パワー: 212W
カロリー: 597kCal

順位はB完走60人中49位でした。

 

  

優勝は、Hoelzlさん(110.77)、2位はWiklundさん(105.03)RaceRanking上位の選手が順当にポディウムでした、MONIOを除いて 笑

TMRは、ターボマンさんが6位入賞、メロさん13位、ニーロさん21位としっかり結果を残していて流石です。来週のZRLでも活躍が期待できますね。

サンダーボルトさんは順位こそ46位でしたが、途中でアタックかけてずっと1位牽引していたようでスゴイ!

イケヒロさんは32位、40位までの選手が先頭集団だったので、そこに生き残れただけでもスゴイです。

またレミングスさんは4位、キタイさんは8位と、お二人とも相変わらずツヨツヨでした。

Amistosoさんは途中で止めてしまったようで、通算対戦成績は2勝2敗のままで変わらず 笑

以下はZwiftPowerの結果です。


Resultsは438.61で、当然Gainはつきませんでした。最近のレースは軒並みResultsが300~400と低迷しています。


先月までの100台のResultsを連発していた勢いは見る影もなし 笑


ZwiftPowerでは48人中の41位でした。

以下はIntervalsの結果です。


またしてもW'balがマイナスになるずっと前にオールアウトしてしまった。

体調は回復基調にあると思っていましたが、今日の序盤の疲労感はハンパなかったのも事実。

それとも今の脚力が本来の実力なのかと自問自答。こうも好不調の差が激しいと、一体何がいけないのか、途方に暮れるばかり。。。

[ZWIFT(ズイフト)レース走行記] まとめ記事 [ZWIFT総まとめ記事] ルート走行記、レース走行記、グループライド出走記、ワークアウト走行記など

コメント