[STAGE 4: GET ROLLING—Park Perimeter (B)] 同じレースに再挑戦、GET ROLLINGの全4戦を終了

  

午後7時のレースに続いて、午後11時の同じZWIFTレースSTAGE 4: GET ROLLING—Park Perimeter (B)に参戦しました。


September ZRacing Monthly Seriesの第4週目 (Stage 4)、最終レースです。

午後7時のレースでは、勝負どころの10%坂でクリートが外れてしまうというアクシデントが発生、63人中41位という不甲斐ない結果に沈みました。


明日以降にまた参戦しようと思ったのですが。。。どうせやるなら今だ、ということで、寝るのを止めて、急遽午後11時からの同じレースに出走 笑

クリートを交換しているヒマがなかったので、再びクリートが外れてしまわないのを祈りつつ、今度は大丈夫だろうとタカをくくっての参戦ですが果たしてどうか?

1. STAGE 4: GET ROLLING—Park Perimeter (B) on Park Perimeter Loop

レースはNew YorkのPark Perimeter Loopを2ラップ(距離19.9km、獲得標高255m)です。


平坦が少なくアップダウンの繰り返しですが、一番のポイントはCentral Parkの北端にあるHarlem Hillの最大11%の上り坂です。

Harlem Hillを超えたあとのダラダラ上り区間で千切れないようにするのと、ゴールスプリントが6%の上りなので、ダッシュの掛けどころが勝敗を分けます。

ZwiftPowerのRankingはBカテで131と、相変わらずのハイレベル


MONIO(124.42)はRaceRankingで2番目、トップはHørkildeさん(120.63)、今度こそ何としても上位入賞を果たしたい。


ZRaceサイトでは、MONIOは3位/39人の順位予想。さっきのレースは5位予想だったのでなぜか少し上がっている。


このAIは一体どういうアルゴリズムで順位予想しているのか謎。。。


優勝予測はRaceRankingトップのHørkildeさん。

先ほどのレースから4時間経っているので脚はだいぶ回復しているものの、あとは気合で何とかカバーだ

2. 走行記

Bカテで61人が参戦、同じTMRのぶっちーさんも参戦


午後11時06分スタート


心拍計の接続エラー&今回も相変わらず順位が表示されない


Harlem Hillに突入


11%の上り、ガツンと踏み込む


ゴリゴリと2位で上り続ける、序盤で気合入れ過ぎ 笑


やっと上って脚を休憩


Harlem Hillの1本目の映像です


で、またダラダラ上り


心拍計が接続、心拍167と低い


Sprintのバナーを通過


ドラフティング・ブーストが当たった、今日は珍しくアイテム運に恵まれている


次のSprint区間で点火


今度はフェザーが来た


Harlem Hillの2本目


10%坂でフェザー点火


みんな点火してる 笑


ぶっちーさんと集団トップを並走


さすがに心拍178に上がる


2位で下る


Harlem Hillの2本目の映像です


で、ダラダラ上り


Sprint区間


最後のアイテムは。。。


ドラフティング・ブースト来た!


残り800m、かなりキツイが踏ん張る


残り700m、ドラフティング・ブースト点火


で、踏み込んだら。。。ガチャッとな!


クリートが外れましたー


仕方なく片足スプリント 笑


ズブズブでフィニッシュ


19位でした


(クリートが外れた状態の)ゴールスプリントの映像です


やっぱクリートダメだったか


タイムは前のレースより2分以上も短縮


上位入賞は果たせなかったが


ZRacingは総合積算タイムでランキング順位が決まるのでまあ良しとしました

3. 結果

距離: 19.60km
時間:27分01秒
標高: 250m
平均速度: 43.5km/h
平均心拍数: 137bpm (接続切れ)
平均ケイデンス:80rpm
平均パワー: 235W
カロリー: 376kCal

順位はB完走56人中19位でした。

 

 

 

優勝は、RaceRankingトップでAI優勝予測のHørkildeさんでした。

同じTMRのぶっちーさんは3位と見事ポディウム、さすがです!

以下はZwiftPowerの結果です。


Resultsは339.50で、当然Gainはつきませんでした。


ZwiftPowerでは42人中の17位でした。


以下はIntervalsの結果です。


前のレースよりは遥かにマトモですが、今回もW'balはマイナスまで追い込めていません。

前のレースの疲れは確かに残っていたと思いますが、やはりまだ本調子ではない。。。

まあそれでも、前のレースよりもタイムが2分20秒も短縮できたので、これにてZRacing 4レースを終了することにします。

現在のZRacing総合ランキングではMONIOは40位ですが、これは4レース走った選手がまだ少ないからで、今後順位は下がります。


総合ランキングの最終結果(おそらく今週末に発表)を待ちますが、3レース終了時点でBカテ188位だったので、最終結果が200位以内だったら満足です。

8月のZwift Classics(Bカテで41位/5261人、国内3位)と比較すると、今回のZRacingは調子が良くありませんでしたが、Zwift Classicsは出来過ぎで、今回の結果が本来の自分の実力ではないかと思います。

あとは、次のレースまでにクリートを交換しないと 笑

(2022年10月3日 更新)
総合ランキングの最終順位が確定しました。


MONIOは224位、残念ながら200位以内とはなりませんでした。

早くもGET ROLLINGの10月が始まりました。今回は都合で4戦走れませんが、出れるレースは出たいと思います。

[ZWIFT(ズイフト)レース走行記] まとめ記事 [ZWIFT総まとめ記事] ルート走行記、レース走行記、グループライド出走記、ワークアウト走行記など

コメント