[The Chop by AHDR (B) on Volcano Circuit CCW] 早々に千切れると無意味なレースになるという顛末


今日はZWIFTレースThe Chop by AHDR (B) on Volcano Circuit CCWに参戦しました。


このレースは、ABCDカテゴリーごとに時間差のハンデでスタートして、一斉にゴールを競うものです。

久し振りのThe Chop by AHDRですが、果たして付いて行けるのか?

1. The Chop by AHDR (B) on Volcano Circuit CCW 

レースはWatopiaのVolcano Circuit CCW を6ラップ(距離29.5km、獲得標高152m)です。


D → 5分後にC → 3分後にB → 2分後にA、という順に時間差でスタートします。


途中までは同じカテの集団で協力して他のカテを追い抜いて、最後はゴールスプリントで個人戦という感じです。

ZwiftPowerのRankingはBカテで139とかなりハイレベル


MONIO(124.42)はRaceRankingでトップ、2位はZwift Classicsでも何度か走ったEffrayさん(144.13)


ZRaceサイトでは、MONIOは17位/44人の順位予想。


AIはようやくMONIOのRace Rankingが実力と乖離しているのを認識してくれたようだ


前回(1年前)のThe Chop by AHDRでは、ゴール直前に千切られてしまいましたが、今日は果たしてどうか?

[The Chop by AHDR (B)] 最後の最後に千切られるのは新しい得意技か?

2. 走行記

Bカテの7分前にDカテ(グリーンジャージ)がスタート


Bカテで65人が参戦


午後6時17分、Bカテがスタート


遅れてスタートのAから逃げるのでハイペースだ


最初のアイテムはフェザー


"Jesus Christ this is B grade?" マジでハイペース過ぎ


早くも脚がキツくなってきた


スタート3分でDの集団を捕らえる


こうやってカテゴリーごとに競うレースです


上りでフェザーを点火


1ラップ目突入


またフェザーが当たった


キツイ。。。53位と遅れた


フェザー点火で踏ん張るが


も、もう苦し過ぎる。。。


何とか食らい付く


2ラップ目突入


+10XP。。。激しく落胆


今度はCの集団を捕らえる


ぐちゃぐちゃに混ざる


50位、もう千切られそうだ。。。


死期が近い


ついにゾンビ化、レースから離脱


Cを抜いてから千切れるまでの映像です


再びCの集団に抜き返される


諦めかけたが


気が変わり猛追 笑


なんとか追い付く


3ラップ目突入


ドラフティング・ブースト点火で


後ろから来たAカテに合流してやる!


は、はえー 笑


こんなの付いてけるかぃ!


すぐに諦めました


ひとりさびしく4ラップ目突入


またCカテに吸収される


AカテのHortinさんにツキイチ、5ラップ目に突入


珍しくABCDカテの選手が揃った 笑


最終6ラップ目に突入


最後はCカテの選手とサシの勝負


残り1kmからペースアップ


スプリントする脚もなく終了


結局レースはどのカテゴリーが勝ったのかわからず。。。情けない


Bカテ47位




平均パワー205wショボ!笑


ああ。。。情けない。。。早々に千切れると何の意味もなくなるレースだ

3. 結果

距離: 29.67km
時間:44分18秒
標高: 152m
平均速度: 40.2km/h
平均心拍数: 89bpm (接続切れ)
平均ケイデンス:80rpm
平均パワー: 205W
カロリー: 542kCal

順位はB完走53人中47位でした


Effrayさんは2位、さすがです。

以下はZwiftPowerの結果です。


Resultsはトホホの533.57で、Gainは当然つきませんでした。


ZwiftPowerではBカテ40人中35位でした。

どうやらレースはC-D-A-Bの順だったようです。Bカテは最下位、ま、関係なかったが 笑

以下はIntervalsの結果です。


心拍計の接続がずっと切れてしまったので、Wbalのグラフは何の参考にもならない。

先日に続いて20km超えのレースで大敗を喫してしまいました。ダメだこりゃ。

というか、先月のZwift ClassicsやTiny Raceでかなり強くなったはずの微塵も感じられない。

あれは、脚力がついにアップしたと勘違いの真夏の夜の夢だったのか。。。笑

[ZWIFT(ズイフト)レース走行記] まとめ記事

コメント