[ZWC Japan Crit Race (A) on The Bell Lap] 懲りずにAカテに挑戦、最終ラップまで行けるか


今日はZWIFTレースZWC Japan Crit Race (A) on The Bell Lapに参戦しました。


ZWCのAカテに敢えて参戦、コースはBell Lapを12周のクリテレースでしたが、レースランキングが65と魔境レベル 笑

前回ZWCのクリテにAカテで参戦したときは、まさかの8分で千切れてしまいDNFという大惨敗でした。

[ZWC Japan Crit Race (A) on Classique in London] 8分でDNF(単なる備忘録です)

今日は、その二の舞だけは避けて、できる限り食い下がり、例え途中で千切られても完走は果たす覚悟ですが果たして。。。?

1. ZWC Japan Crit Race (A) on The Bell Lap

コースはBell Lapを12周 (距離23.6km/獲得標高204m)です。

ZwiftPowerのRankingはAカテで65と、またしても魔境レベル。


RankingではMONIOは22番目/42人ですが、今のランキング139.83は本当の実力を反映していない気がするので、あまり意味がありません。


ZRaceサイトでも、MONIOは20位/42人の順位予想。まあ仕方ないか。。。



とにかくできる限り集団に食らい付き、あわよくば最終ラップ(12周)まで持ち堪えれば御の字です。

果たして何ラップ耐えられるか?

2. 走行記

レースはAカテで55人が参戦、TMRのカモトラさんを筆頭に、国内外の超級ライダーが大集結


午後8:00スタート


予想通りのハイペースだが


まだ様子見レベル


心拍はガンガン上がる


序盤からトップ独走はカモトラさん


2ラップ目


Zwift本社前は必ずペースが上がる


3ラップ目


心拍170、まだまだ!


4ラップ目


毎回ペースが上がってキツイ


42位


5ラップ目


心拍175まで上昇


6ラップ目


心拍178、うううキツイよ。。。


7ラップ目


ペースアップに苦しむ、これまではウォームアップだったのか! 笑


43位、ほぼドンケツ


仕方なくダンシング


またダンシング


ダンシングしては飛び出して減速の繰り返しを4回。。。急激に疲労困憊

7ラップ目の映像です


8ラップ目


心拍も高止まりで、もう限界だ。。。


いよいよ死期が近づく


最期のもがきで


ゾンビ化 笑


残り4ラップはずーっと一人旅

11ラップ目でついに周回遅れに


最終ラップ突入


最後はゴールスプリント


ケニさんを真似して下ハンやったら822w(12.3倍)出せた


ようやくゴール


42位


なんとか完走はできた


途中で千切れたのに237W


前半は地獄絵図


8ラップ目までが限界でした

3. 結果

距離: 28.10km
時間:41分59秒
標高: 254m
平均速度: 40.2km/h
平均心拍数: 166bpm
平均ケイデンス:80rpm
平均パワー: 228W
カロリー: 585kCal

順位はB完走45人中42位でした



優勝はカモトラさん、さすがの強さでおめでとうございます!

1位から39位までが先頭集団に残ってゴールスプリントしているというレベルの高さよ 笑

以下はZwiftPowerの結果です。


Resultsは244.14と、42位というほぼドンケツの順位にしては高い値でビックリ。

以下はIntervalsの結果です。



Wbalのグラフを見ると、周回ごとにじわじわと脚が削られていくのがハッキリとわかる。

7ラップ目でマイナス3.0と枯渇しているので、やはりここが限界でした。

7ラップ目まで何とか付いて行けたのは、スローペースで、ウォームアップ区間だったから 笑

本当の勝負は8ラップ目以降で、とてもじゃないが付いて行けるスピードではありませんでした。。。

それでも、前回の開始8分でDNFからは少しはマシになった。。。千切れないで付いている距離を地道に増やしていくしかないですね。。。

こっそりと参戦して、誰にも気付かれずに消えました、まさにコソ練 笑

[ZWIFT(ズイフト)レース走行記] まとめ記事

コメント