[ZWC Japan Crit Race (A) on Classique in London] 8分でDNF(単なる備忘録です)


今日はZWIFTレースZWC Japan Crit Race (A) on Classique in Londonに参戦しました。


コースはLondon Classiqueを3ラップ (距離22.1km/獲得標高120m)です。

ZWC Japanレースは初参戦、しかもRace Rankingが74のAカテにエントリー 笑

分不相応のレースも甚だしいですが、目標は、とにかく千切れずに完走することだけ。

果たして結果は。。。

1. ZWC Japan Crit Race (A) on Classique in London

ZWC Japanレースは、意外なことに今回が初参戦です。

水曜日は、早朝のJZMRや、夜の猫狭間やクリテレースに出たりしていたので、たまたま機会がありませんでした。

ZwiftPowerのRankingはBカテで179と、かなりのハイレベル。。。


いつものようにBカテで。。。と、そのとき、AカテRankingの74という数字が目に留まりました。

参戦リストをチェックしてみると。。。


kamotoraさん、nakaさん、suzukaさん、ユーキさん、ケニさん、ぬこー様。。。などTMRの看板メンバー、そして、NICOやZEAL、アニマルのツヨツヨメンバーが一同に集結しているではないですか!


なぜか、惹き込まれるようにAカテにエントリー 笑

ZRaceサイトでは、MONIOは37位/45人の順位予想と、AIも「オマエなんでエントリーしてるの」状態。



これはもう、平均順位どころか、千切れずに完走すること"だけ"が目標のレースです。

コースはフラットですが、トラファルガー広場への短い上り区間などもあるので、とにかく千切れずに食らい付くには、かなりの覚悟が必要。

3ラップを生き残るためには、インスの3ラップを走るときのようなイメージで挑みました。

レース前には入念なストレッチに、外を軽くジョギングと、普段はやらないような入念なアップを済ませて参戦です。

2. 走行記

レースはAカテゴリー72名が出走、TMRのAカテメンバーも大集合


午後8時00分スタート


いきなりkamotoraさんが飛び出した


それを追うnakaさん、ユーキさん、suzukaさん。。。TMRの内部抗争が勃発 笑


しかしペースはや!


全然緩まない


これがAの世界か。。。笑


トラファルガー広場への上り


ダンシングを強いられる


スタート5分も経ってないが、心拍は170を突破


平坦でなんでペース上がんの? 笑


Uターンで早くも遅れ始める


58位まで後退


60位


63位。。。


もう後ろに誰もいない


まさかのLead-In区間で千切れた


スタートゲートをくぐって


終了 笑


茫然自失


TMRのみんなと一緒に走れるチャンスだったのに


8分で終わってしまった


想像を絶するAカテの世界でした

3. 結果

激しく己を恥じて、レース記録もゴミ箱に入れて消してしまいました。情けない。。。

なので、ブログに残すネタもありません 笑

以下はスタートからDNFまでのMONIO目線の映像です


そして、以下はKNTさんのYouTubeライブ中継


異次元とはまさにこのこと。。。いつものZWIFTレースとは別物

これまでズイレー250レースくらい出ましたが、DNFしたのは1,2レースだったと思います。

また不甲斐ない汚点を残してしまいましたが。。。いつか、このレベルで走れるようになりたいと思いました

[ZWIFT(ズイフト)レース走行記] まとめ記事

コメント