[Zwift Classics - Watch The Femmes! (B) on Casse-Pattes] 再挑戦は94人のビッグレースに


今日はZWIFTレースZwift Classics - Watch The Femmes! (B) on Casse-Pattesに参戦しました。


昨日と同じZwift ClassicsのCasse-Pattesを1ラップ (距離23.8km/獲得標高155m)です。

昨日の反省を踏まえて、今日はPetit KOMはCPの300wで上る覚悟で挑みます。

苦手なコースですが、今日も走るしかない。果たしてどのような結末になるか。。。

1. Zwift Classics - Watch The Femmes! (B) on Casse-Pattes

コースはFranceのCasse-Pattesを1ラップ (距離23.8km/獲得標高155m)です。


ZwiftPowerのRankingはBカテで。。。なななんと100を切って95という、とんでもない魔境レベル 笑


BカテがRanking 90台って、たぶん初めて見ました。あのZwift Racing Leagueでも滅多にないんでは?


エントリー数もBカテだけで68名とビッグレースです。



RankingではMONIOは6番目。トップのGulbrandsenさん(名前も強そう)は、134.50という剛脚選手です。

ZRaceサイトでは、MONIOは23位/70人の順位予想。入賞の可能性は果てしなく低い。。。




あまりに高いレベルにレース前から不安しかありませんが、奇跡が起きてこのレースで上位に入れれば、相当なGainを獲得できる大チャンスでもあります。

昨日のレースでは、千切られたPetit KOMを、今日はCP自己ベストに近い300w平均で突っ込んむ覚悟で挑みます。

2. 走行記

レースはBカテで94人が参戦、超ビッグレースだ


午後6時11分スタート


最初のアイテムは。。。


幸先良くドラフティング・ブースト


10km地点、ペースは心配していたほど速くない


Sprint区間でドラフティング・ブースト点火


次はアンヴィル来ました


しかし誰も仕掛けず淡々と進む。。。


Aqueduc KOM突入、絶対千切れるわけにはいかない!


。。と意気込んだものの、全然ペースアップせず


肩透かしを食らった


Aqueduc KOMの映像です


下りでアンヴィルを使う


スローペースが逆に怖い


Petit KOMに突入、300wの覚悟だ


30秒経過、2位


1分、16位


1分30秒、5位、なぜかスローペース


2分、7位、集団がペースアップ。。。


2分30秒、23位、先頭から遅れ出す


昨日の千切られポイント、13位、今日はしっかりドラフティングに乗れた!


集団が大きく縦伸び


3分、16位。くくくるしいぃぃ。。。


3分30秒、19位、心拍180、耐えられん!


4分、27位、パワーダウン、も、もうダメだ。。。


4分30秒、33位、ここでヘタってたまるか!


5分、再びパワーアップ


5分22秒、あと少し。。。


5分30秒、KOMゲートをくぐる、28位!


Petit KOMの映像です


10%上りを踏み込んで


集団ドラフティングに乗った!


スーパータック、23位まで上げたぞ


。。。が、アンヴィルの選手にガンガン抜かれる


まさかの下りで千切られた


34位。。。ここで心が折れました


虚しくドラフティング・ブースト点火


後続が猛追してきた


スプリントで何とか逃げ切り


ゴール


5分294wは目標300wに迫った


にも関わらず、34位という不甲斐ない結果に


昨日より13秒タイム短縮も空しい


やはり魔境だった。。。Petit KOMの後半のじわじわペースアップに全く追従できず

3. 結果

距離: 24.11km
時間:34分47秒
標高: 154m
平均速度: 41.6km/h
平均心拍数: 162bpm
平均ケイデンス:82rpm
平均パワー: 226W
カロリー: 507kCal

順位はB完走80人中34位でした




1位から20位までのトップ20名がゴールスプリント勝負だったようです。

21位から33位(直前の選手)までが第2集団でした。

以下はZwiftPowerの結果です。


Resultsは349.37と、当然Gainはつきませんでした。

Race Rankingは187.80(Best 5: 176.90, 188.12, 189.90, 190.53, 193.56)で変わらず。


ZwiftPowerではBカテ62人中31位と、昨日と同じくちょうど平均順位でした。

以下はIntervalsの結果です。



Petit KOMでWbalはマイナス8.0まで低下。。。これが限界でした。

上位10人に食らい付いていくだけの脚力が圧倒的に不足している。

以下はStravaのセグメント分析です。


Petit KOMの5分30秒(平均293w)は昨日の5分41秒(平均283w)を上回って、自己ベストでした。

Petit KOM頑張ったのに報われなかった。。。だからこのコースは苦手だ 笑

昨日のレースのパワーグラフと比較してみます。

今日のレース(34分46秒)

昨日のレース(34分59秒)

前半のペースがやや速かった以外はほとんど同じ傾向ですね。

反省点としては、Petit KOMのあとのダウンヒルで、まさかの千切れらてしまったことです。

あのとき、スーパータックを諦めて踏み込んでいれば、第2集団のスプリント勝負に参加できたのに。。。

アンヴィルが出ていれば付いて行けたが。。。まあそう都合良くは出ないですね。

Casse-Pattesまた挑戦するしかないですね。。。何度も300w/5分30秒やるのはツラいのですが。。。インスと同じで上り続けるしかない。

こうなったら、5分のCP自己ベスト304wを何としてでも更新してやる 笑

コメント