[Zwift Classics - The Apple Lap on Astoria Line 8] 前のレースはなかったことに - 今夜2戦目


今日はZWIFTレースZwift Classics - The Apple Lap on Astoria Line 8 in New York連戦です。


Zwift ClassicsのAstria Line 8、2時間前と同じレースに再び参戦。

前のレースでは、まさかのゴール前1kmで千切られるという大失態を演じてしまいました。

[Zwift Classics - The Apple Lap on Astoria Line 8] 油断して残り1kmで千切られるという大失態

なので、今回は何としてでも3位以内のポディアム、できれば勝利を狙います。

Astria Line 8はこれで3日間で4戦目、インスのときと同じパターンですっかりハマってしまった 笑

1. Zwift Classics - The Apple Lap on Astoria Line 8 in New York

コースはNew YorkのAstria Line 8を2ラップ (距離23.6km/獲得標高286m)です。


ZwiftPowerのRankingはBカテで159と、まずまずのハイレベル。


Rankingでは、200を切った選手はMONIOだけ。これは優勝も狙えるぞ。



ZRaceサイトでは、MONIOは4位/22人の順位予想。Rankingがトップなのに4位とポディウムさえ届かない予想とはこれ如何に?


前のレースから2時間しか経っていないので、疲れが気になるところです。

とりあえずシャワーを浴びて、プロテインドリンク飲んで、バタバタと準備していたら、ゆっくり身体を休ませるヒマもなくレースの時間に 笑

2. 走行記

レースはBカテゴリー21名が出走と、人数少なめです。


午後7時11分スタート


上り8%、スローペースで助かった


下り12%


上り返し10%


下りでツキイチ


そのときの映像です


もうコースはすっかり覚えた


Sprint区間


アンヴィル。。。今日はこればっか


2ラップ目


またもやアンヴィル


おっ、ここでレベルが45にアップ


上り8%


下り12%


下りは0wで


ラクすることも覚えた 笑


10%の上り返し


下りでトップに出た


そのときの映像です


先頭集団は8人に


Sprint区間、今回は油断しない 笑


アンヴィル3連続、なんで?


残り1kmでトップに


アイテムがないのが痛い


残り500m、アウタートップでダンシング


優勝を確信 笑


残り250m、Jaehwanさんにフェザー点火で猛追される


(。。。ここでディスク容量不足で録画が切れてしまいました)

ゴールスプリントの映像です(残り250mまで)


なんと、ゴール前でJaehwanさんに刺されてしまい、2位でフィニッシュ


うー-ん、でもまあいいか


34分11秒は4戦で一番遅かった


連戦だったが何とかスタミナは大丈夫だった


ポディウムは取れたので良しとしました

3. 結果

距離: 23.16km
時間:34分10秒
標高: 283m
平均速度: 40.6km/h
平均心拍数: 164bpm
平均ケイデンス:78rpm
平均パワー: 225W
カロリー: 452kCal

順位はB完走21人中2位でした



以下はZwiftPowerの結果です。

ZwiftPower

30sの9.5w/kgは自己ベストを更新していました。結構長い時間踏めるようになったか?

Resultsは294.92と、Gainはつきませんでした。

Race Rankingは187.80(Best 5: 176.90, 188.12, 189.90, 190.53, 193.56)で変わらず。


ZwiftPowerではBカテ13人中2位でした。

AIの予想は覆してやった


しかし、トップのJaehwanさんはAカテ選手、なぜBカテに出れているのか。。。?

Zwift ClassicsはCategory Enforcementがないのでしょうか?

以下はIntervalsの結果です。


連戦の疲れがあったので、スローペースのレースで助かりました。


ゴール直前で刺されて勝ちを逃したのは残念でしたが、相手がAカテで、アイテムもなかったので仕方ありません。

これで前のレースのことはなかったことに 笑

連戦終えてゆっくりしたいところですが、午後9時から猫狭間の戦いに出ることにしました。

本来は、週末の皆生トライアスロンに向けてレストにするつもりが、今夜3戦目 笑

[ZWIFT(ズイフト)レース走行記] まとめ記事

コメント