[Crit City Race (B) on The Bell Lap] 早掛けアタックに追従するも敗退、エアロ運のなさは相変わらず


今日はZWIFTレースCrit City Race with Category Enforcement (B) on The Bell Lapに参戦しました。


コースはBell Lapを8周の短いレースです。

前回のCrit City Raceは3連戦やってみたところ、ZPで3位、2位、3位と上位入賞を果たすことができました。

なので、今日はもちろん1位を狙います♬

が!

なんと、TMRのぬこー様が参戦しているではないですか。。。!

勝ち目は限りなくゼロなのですが、こうなったらやるしかない、果たして結果は。。。

1. Crit City Race (B) on Bell Lap

ZwiftPowerのRankingはBカテで172と、なかなかのハイレベル


出走予定者を確認すると。。。なななんと、同じTMRのぬこー様が!


RaceRanking 108.27という圧倒的な強さを誇るぬこー様相手では、勝ち目は限りなくゼロに近いですが。。。

まあやるしかない 笑

ZRaceサイトでは、MONIOは12位/33人と、いつものように低い予想。なんでか?

RaceRankingは200を切ってるし、直近で上位入賞してるのに、AIの予想は相変わらず低めなんですよね。。。

2. 走行記

レースはBカテゴリーで36名が出走。


午後5時45分スタート


最初のアイテムは。。。


チーン!そうだと思ったよ


次はフェザー


3つ目は。。。チーン!またかい


4つ目、まさかのチーン 笑


5つ目でドラフティング・ブースト


6つ目もドラフティング・ブースト


ラストのアイテムに期待するのは危険すぎるので、温存することに

今日もエアロ運なかった。。。

最終ラップに突入


アップダウン区間でIKEMOTOさんが早掛けアタック


それに反応して一気にペースアップ


まだ1.5kmもあるのに大丈夫か?


残り1.1km、緩んだら追い付かれる


PBが出る


石畳で再びペースアップ


逃げに入ったIKEMOTOさんにツキイチ


残り800m、緩んだらまた一気に集団が!


残り600mでドラフティング・ブースト点火


21位まで落ちてしまった


ぬこー様と並走中


残り400m、ケイデンスが上がらないので


アウタートップに入れる


ダンシングでスプリント


一気に2位に浮上


残り200m、4人の勝負か!?


と、いきなりぬこー様が!


13.4倍とは 笑


全員をなぎ倒して


ぬこー様がトップに


残り30m


10倍超えの勝負に


負けました


5位でフィニッシュ


ゴールスプリントの映像です


早掛けの選手には追従したものの


ぬこー様に蹂躙されました


いつになく早めのアタックでキツかった

3. 結果

距離: 15.82km
時間:21分23秒
標高: 129m
平均速度: 44.4km/h
平均心拍数: 163bpm
平均ケイデンス:82rpm
平均パワー: 232W(PWR 3.8w/kg)
カロリー: 295kCal

順位はB完走34人中5位でした



AIの予想は覆してやった


以下はZwiftPowerの結果です。


Resultsは231.47でGainはつきませんでした。

Race Rankingは192.06(Best 5: 176.90, 189.90, 192.11, 193.56, 207.82)で変わらず。


ZwiftPowerではBカテ29人中5位でした。

Stravaのセグメント分析によると、最終ラップ(2:21)はBell Lapの自己ベスト2番目/169回のタイムだったようです。


以下はIntervalsの結果です。


今日のレースは、いつもと違って早掛けアタックがかかりました。

長いアタックの場合のスプリント勝負は、ハイケイデンスで行こうと決めていたのですが、思うように行かず、最後のダンシングでも10倍出すのがやっとでした。

長いスプリントはどう踏めば良いのか。。。試行錯誤が続きます

しかし前回のレースからエアロに恵まれないのは何故に。。。次行きましょう次 笑

(2022年5月7日 追記)
このレースは”病み上がりの”ぬこー様がライブ配信していました!


病み上がりなのにあの蹂躙スプリント。。。やはりぬこー様しか勝たん 笑

[ZWIFT(ズイフト)レース走行記] まとめ記事

コメント