[Crit City Race (B) on The Bell Lap] 28ラップ振りのエアロブーストで雪辱を果たす


今朝は早起きしてZWIFTレースCrit City Race with Category Enforcement (B) on The Bell Lapに参戦しました。


前回、前々回のクリットでは、アイテム運に見放されスプリント勝負で惨敗。

なので今回は満を持しての?雪辱戦です。

レースはBカテゴリーで62名が出走。ビッグレース!

序盤から想定外のハイペースで、付いて行くのが大変でしたが、何とか先頭集団に落ち着く。

果たして今日はパワーアップアイテムはどうか!?

1ラップ目、2ラップ目、3ラップ目。。。なかなかエアロブーストが出ません。

しかし。。。!

6ラップ目に、ついに、エアロブーストが当たりました!

前回、前々回のレースから通算28ラップ目で初のエアロブースト 笑

こうなったら向かうところ敵なし、負ける気がしない

最終ラップでペースアップ、早掛けで3人が飛び出すものの、無理して追わず、脚を温存します。

Primeの石畳区間を過ぎてから徐々にペースアップ、先頭3人の背中が見えてきた!

残り500mでアウタートップに入れて、ダンシングといういつものパターン。

残り250mで、エアロブースト点火、早掛けの3人を猛追、トップに躍り出てからは残り200mで早くも独走態勢に。

そのまま独走でゴール、無事に雪辱を果たしました!

これでクリットは直近7レースで3勝目、トロンでもエアロホイールでも勝ちました。

早起きが報われた 笑

1. Crit City Race (B) on Bell Lap

今日のレースはいつものDowntown Dolphinではなく、Bell Lapを8周。

ZwiftPowerのRankingはBカテで210と、レベルはそれほど高くない。


Race Rankingを見ると、トップのStieglerさん(182.37)に次いでMONIOは2番目。

ZwiftPower

一方、ZRaceサイトでは、MONIOは35人中9位の予想です。


Race Rankingの値は2番目なのに、順位予測では9位と、AIの評価はずいぶんと低い。。。

まあ、AIの評価を覆してやるのはモチベーションアップになるのでむしろ好都合か 笑

2. 走行記

今日はS-Works/DTSWISSで出走。果たしてエアロ運は?


レースはBカテゴリーで60名が出走。久しぶりの大人数だ。。。


午前6時31分スタート


いきなりはや!


なんだこのハイペースは


400w以上出す羽目に


アップダウン区間、33位


ようやく先頭に追い付いた


2ラップ目、最初のアイテムは。。。


ドラフティング・ブースト


3ラップ目


フェザー


4ラップ目


またフェザー


5ラップ目


またまたフェザー。。。今日もエアロ運はないのか。。。


6ラップ目。。。


で、出たー!エアロが!!


28ラップ振りのエアロ、もうすっかり勝った気に 笑


心拍は175と高いが、気合100%


7ラップ目


最終8ラップ目に突入


アップダウン区間


5倍をキープ


エアロ持ってる安心感は絶大だ


負ける気がしない


Zwift本社前のストレート


トップのトロン3人が早掛け


一瞬追いかけようとしたが


無理して追わないことに


PBが出る


Primeの石畳


心拍は181に上昇


脚を温存作戦


残り600m、18位


残り500m、早掛け3人の背中が見えた


冷静にアウタートップに入れて


出し惜しみせずダンシング


誰よりも早くスプリント開始


残り250m、エアロ点火


トロン3人を一気に追い抜く


残り200m、早くも独走態勢に


最終コーナーを曲がり


ゴールが見えた


2位に大差をつけて


無事に雪辱


ゴールスプリントの映像です


朝から爽快な気分に


平均241wとなかなかのパワーだ


最後はペース速かったが


アドレナリン大放出で疲れを感じない 笑

3. 結果

距離: 15.83km
時間:21分07秒
標高: 129m
平均速度: 45.0km/h
平均心拍数: 168bpm
平均ケイデンス:83rpm
平均パワー: 241W(PWR 4.0w/kg)
カロリー: 305kCal

順位はB完走58人中1位



以下はZwiftPowerの結果です。


Resultsは284.23で残念ながらGainはつきませんでした。

Race Rankingは221.69(Best 5: 192.11, 207.82, 232.54, 234.66, 241.30)で変わらず。


ZwiftPowerではBカテ52人中1位でした。

以下は最終ラップの映像(2:43)です


心拍数183からのゴールスプリントにも関わらず10倍以上踏めたのは、アドレナリンが大放出していたせいでしょう。

Race Ranking200を切る剛脚スプリンターがほとんどいなかったのもラッキーでした。

しかし何と言っても、今日の勝利は久しぶりにエアロが出たことに尽きます。

エアロさまさま 笑

50人以上で1位って、自分の人生振り返っても記憶にない。。。

これでクリットは直近7戦で3勝目


調子に乗って次はAカテ挑戦してみます 笑

コメント