[Crit City Race (B) on The Bell Lap] ツキがないときは諦めも肝心


今日も再びZWIFTレースCrit City Race with Category Enforcement (B) on Downtown Dolphinに参戦しました。


昨日のレースでは人生に1度あるかないかの連勝を狙いましたが、アイテム運に見放されたこともあり9位と惨敗。

レース内容が良かっただけに、悔しくて発狂しそうになりました 笑

今夜9:30のレースでリベンジをするつもりだったのですが、仕事が長引いて夜10:35のこちらのレースに変更。

若干アルコールが残っていたこともあり、リベンジというよりは、Bell Lap 12周を完走することを目標に参戦しました。

レースはBカテゴリーで35名が出走。

なかなかのハイペースに付いて行くのが大変でしたが、何とか食らい付いていく展開に。

が。。。昨日と同じくパワーアップアイテムにまるで恵まれず、エアロに至っては昨日のレースから通算22ラップで一度も出ないという惨状。

最終ラップで出たアイテムはブリトーでした。ブリトーで勝てるほどクリットは甘くない。

それでも、残り700mで集団トップに出て、気を吐きました。

ブリトー点火で、集団トップを維持という僅かなチャンスに賭けました。

しかし。。。

ブリトーなどものともせずに、後続はガンガン追い抜いていき、あっという間に18位まで後退。

ここで心が折れました。。。

いつものアウタートップのダンシングも、全身全霊の踏み込みからは程遠いパワーしか出せず、アバターは呆れて座ってしまう始末。

結局、13位という不甲斐ない結果に終わりました。

アイテム運の無さを負けた言い訳にしたくはないですが、2レース連続でここまでアイテム運に見放されると、悔しいというよりもう諦めるしかないですね。。。

1. Crit City Race (B) on Bell Lap

今日のレースはいつものDowntown Dolphinではなく、Bell Lapを12周。

ZwiftPowerのRankingはBカテで166と、相当なハイレベル。


上位ランキングの選手のなかには、なんとTMRのぬこー様とライバルZEALのSilさんが!


ぬこー様とSilさんが相手では、優勝のチャンスはほとんどないので、むしろリラックスして走れます 笑

一方、ZRaceサイトでは、MONIOは23人中10位の予想です。


2. 走行記

今日も前回と同様にトロンバイクで出走。


Paka69さん発見!どうやらぬこー様と一緒に走る様子

レースはBカテゴリーで35名が出走。


午後10時36分スタート


2ラップ目、最初のアイテムは。。。


ドラフティング・ブーストでした


3ラップ目


ブリトー


4ラップ目


ローラー


5ラップ目


ドラフティング・ブースト


6ラップ目


ドラフティング・ブースト使い忘れた 笑

7ラップ目


フェザー


8ラップ目


またブリトー


9ラップ目


ドラフティング・ブースト


10ラップ目


オバケ


11ラップ目。。。そろそろエアロ出してくれ!


またオバケ


最終12ラップ目。。。エアロ頼む!いやドラフティング・ブーストでもいい!


ブリトー。。。泣


ブリトーで勝てるほど甘くない


が、これで勝負するしかない


ペースアップ


食らい付く


Primeの下り、心拍179


6位に浮上


残り800m、トップに出る


残り700m


ブリトー点火と同時に。。。いきなりSilさんが前に現れスッ飛んで行った!


ブリトーで後続を抑える作戦!


。。。のはずが、気持ち良くガンガン抜かれる 笑


ブリトー全然効かないじゃんか。。。


17位まで後退、ここで心が折れました


アウタートップで踏み込むも、炎と魂は乗っていない


ダラダラとしたダンシング


最大でも8倍くらいしか出せない


アバターも呆れて座ってしまう


アイテム持っている相手に勝てるわけないよ(心の声)


13位


ゴールスプリントの映像です


不甲斐ないレース結果


昨日に続いてアイテム運に見放された


仕方ないですね。。。


悔しい気持ちよりも、諦めの境地

3. 結果

距離: 23.66km
時間:31分35秒
標高: 193m
平均速度: 45.0km/h
平均心拍数: 169bpm
平均ケイデンス:82rpm
平均パワー: 234W(PWR 3.9w/kg)
カロリー: 450kCal

順位はB完走30人中13位



以下はZwiftPowerの結果です。


Resultsは328.50でGainはつきませんでした。

Race Rankingは221.69(Best 5: 192.11, 207.82, 232.54, 234.66, 241.30)で変わらず。


ZwiftPowerではBカテ25人中11位でした。

昨日のレースから数えて、22ラップ連続でエアロブースト無しという。。。

ブリトーも焼け石に水で、昨日に続いてアイテムなしでのスプリント勝負。

こうもツキがないときはさっさと諦めるしかない、人生と一緒 さあ次! 笑

コメント

  1. https://youtu.be/jMUMTlRTyE8
    N監督が出場した内情はHSFCの新入りさんへのサポート役で僕は単にそれに便乗して出場しただけです
    案の定早々に千切れちゃいましたけど(*ノ∀`)

    返信削除
    返信
    1. Paka69さんこんにちは。
      ああなるほど、そうだったのですね。
      レース中にチャット入力できる環境を作ろうかと思っています、チャットできる余裕があるかは別として 笑

      削除

コメントを投稿