[PartyAnimal 80 (Wheelsky 3.5+) (B)] 珍しい名前のグループライドに参加、なかなか良いトレーニングでした


今日はゴールデンウィーク明けの初日、早朝ランの予定でしたが雨だったので、代わりにZWIFTのPartyAnimal 80 (Wheelsky 3.5+) (B)Race というグループライド参加しました。



レースは序盤からスローペースでしたが、ライドリーダーの指示で、上り区間はしっかりと4.0+で力走するメリハリのあるグループライドでした。


しかし、途中でライドリーダーが一時的に脱落、するとあっという間に混沌状態で、選手はバラバラに。。。


最後はライドリーダーが復帰して、最後尾から徐々に距離を縮められ、ラスト10kmで追い付かれたあとは、上り区間でついに千切られてしまいました。


最後は一人寂しく単独走行でのゴールとなってしまいました。


それでも、45kmを1時間16分、平均218W PWR3.6w/kgは、なかなか走り応えのある良いグループライドでした。

1. PartyAnimal 80 (Wheelsky 3.5+) (B)

DESCRIPTION

Meet the most notorious zwifter group: Party Animal 80. Hop on. Grab the wheels. You are welcome:)


We won't call out ""front easy"" or ""back push push"". Use your zwift etiquette.


B++ 80 minutes of various party forms (unexpected race pace, strava segment PR breaker, chase the ace, TTT, silent auction, birthday celebration, anything you can reinvent out of zwift box).


When we realize we can never be one of those pros, we party in Zwiftopia. But hey, It's ok to be the minority. Do you train hard or hardly train? Or, you just wanna look tough? Join us. Be there or be dry.


コースはRoad to Ruins Reverseを1周半(距離45.0km、標高430m)のマイルドな山岳コースです。

2. 走行記

今日も地味なグレーのウェアで参戦、「東京は木曜日早朝」とメッセージ



スタートしました!


なんかのんびりですね、3位でスタートゲートをくぐります


150W前後くらいのスローペース


のんびりと走ります


5km地点を通過、ライドリーダーがペースアップしてきました


上り区間は踏み込めと指示が出て、フェザーウェイトを点火


グループはまとまって進みます


次の上りは4.0で1分間、4.5+でそのあと1分間と指示が


ゴリゴリと上ります


10km地点を通過、なかなかハードなグルーライドになってきました


さらに上り区間を行きます


下りは漕ぐ力を緩めます


吊り橋では一気にアタック


467W出したらトップに


が、やがて集団に吸収されます


15km地点を通過、ライドリーダーがいなくなってグループがバラバラに。。。


ドラフティング・ブーストは温存、ここからペースが上がります


20km地点まではダラダラと上り区間、5分間くらいハイパワーでキツイ。。。


ヘトヘトになったのでドラフティング・ブーストで脚を休めます


オーストラリアのCookさんとドラフティングし合いながら進みます


前後とは距離が離れてしまいました


25km地点を通過、あと20kmずっと二人旅でしょうか


30km地点でゲートをくぐります


再びドラフティング・ブーストをゲット


ライドリーダーから、"Cook and Monio pick up the speed"とメッセージが


いつの間にか追い付かれてしまいました!


ここからは4人で飛ばします


4人ともトロンバイク、このハイペースいつまで耐えられるか?


上りに入りました、ヤバい


案の定、ぶっちぎられてしまいました。。。追い付けない


単独走


40km地点を通過、残り5km


単独走ですが、220Wくらいを頑張ってキープ


吊り橋では残っている力を振り絞りました


44km地点を通過、あと1kmだ。。。


そしてようやくゴール


なかなか疲れました!!





3. 結果

距離: 45.3km
標高: 430m
時間:1時間16分52秒
平均速度: 35.4km/h
平均パワー: 218W(PWR 3.7w/kg)
平均心拍数: 160bpm
平均ケイデンス:66rpm
カロリー: 973kCal


以下ZWIFT Powerの結果です。


レース(ではないのですが)結果は、カテゴリーBで完走者12人中7位、いつものような結果に(泣)


聞きなれないグループライドでしたが、思った以上に良いトレーニングになりました。

コメント