[Tour of New York Stage 1] 700名参加のグループライドで一瞬トップを疾走、結果はいつも通りの。。。

今日はTour of New York Stage 1というグループライドに参加しました。

Park Perimeter Loop(距離9.9km、獲得標高123m)を2周回するグループライド(カテゴリーB)です。


最近はロングライドでことごとくDNFが続いたので、気分転換にこの短いグループライドに参加しました。



700人以上参加の超人気グループライドでしたが、スタートからフルスロットルで飛ばしたところ、1.2km地点で一瞬グループライドの先頭を走ることができました。


トップを走るのは記念写真を撮る以外に何の意味もありませんが。。。


序盤で脚を使い切ってしまい、その後はゾンビのような辛いライドでガンガン追い抜かされましたが、何とか正気を保って143位/700人でゴールできました。


平均217W(3.5w/kg)だったので、まずまずというところでしょうか。しかし序盤飛ばすと後が本当に苦しく、平均心拍数は170bpmと高めでした。


DESCRIPTION

The OG Zwift community might remember when we released the Tour of New York (ToNY) back in October 2018.

Good news: we’re bringing it back! This unique version of New York speaks to Zwift’s past, present, and future in a world based on the real thing, with an added abracadabra of creative magic.

This futuristic map is unlike anything else. If you're new to Zwift, here’s your chance to experience the city that never sleeps in its grandest sense—alongside thousands of others while unlocking the retro ToNY kit.

If you’ve ridden the ToNY, and already have the jersey, this is an opportunity to reminisce about a time when Zwift was growing. And of course, another chance to spin your legs.

THE TOUR:

The kit and design remain the same. But the format is different. We’ll be covering three stages in three days. Each stage will run a little longer than usual, so be prepared to sweat. Track your results on ZwiftPower to see how you stack up.

We’ll see you in the Park.

IS THIS A RACE?

Only if you want it to be. Sure, some folks will want to see where they stack up. But everyone is invited to pedal at their own pace. Find a pack, draft your buddies (or drop them) and keep your eyes on the screen. There’s plenty to see in this tour!

UNLOCK THE TOUR OF NEW YORK KIT

When you finish one of the three stages, you'll unlock the retro Tour of New York kit.

See you out there.

Stage 1 // Park Perimeter

A Tour of New York would not be complete without a spin through NYC’s iconic Central Park. The Park Perimeter route is a replica of the outer loop of Central Park, a course that New York City cyclists have been racing and training on for decades.

A Group = 4 laps - 39.2 km // 24.3 mi

B Group = 2 laps - 19.6 km // 12.2 mi

C Group (women only) = 3 laps - 29.4 km // 18.3 mi

Lap Data:

Length: 9.8 km // 6.1 mi

Elevation: 126 m // 413‘

Lead-In: 0.4 km // 0.2 mi


5日ぶりのZWIFTで休養十分、久しぶりに脚に何の違和感もなくライドの準備ができました。

今日は心拍計の接続をしっかりと調整したので心拍数の表示がバッチリです!



スタート前から物凄い数の参加者です!


700名になりました。


猛烈な『密』のなかスタート!


グループライドですが、先頭集団で走るために容赦なく踏み込みました。


62位、まだまだ先頭集団は先ですね。


327Wで踏み込んでいますが、休養タップリの脚なので全然OK!


1分30秒で7位まで上昇しました。


そのままのペースで突っ込んで、ついに1位に浮上。


しかも先頭集団も抜けて一人飛び出しています(笑笑)


700名の集団のトップを(一瞬であっても)走っている記念撮影。


何の意味もないですが!


単なる自己陶酔の世界(笑)


しかし当然ながら長続きはしません


スタートから2分で早くも脚が。。。


2km地点を通過、心拍数が172に達して息苦しくなってきました


5km地点を通過、77位まで順位を落として、先頭集団からも離脱してしまいました


スタートから10分が経過、6%の上りはキツイです。。。どんどん追い抜かされます


頼りのパワーアップアイテムもフェザーでした


5%の上り坂で利用、少しはラクだったでしょうか


ついに100位まで後退、もう第3集団にも追い抜かされました。


700名のグループライドなのに単独走行、前も後ろも誰もいません。。。


と思ったら、またまた後方からのグループに追い抜かされました。


ここでもトロン率高いですね


10%の上り坂、一気に減速で順位もどんどん下がります。


125位、もうこれ以上は下がれない


坂を超えて2回目のアーチをくぐりますが、再び単独走行


ようやくドラフティングブーストをゲットしました!


。。。が、単独走行では使う機会がありませんね(笑)


130位で一人さみしく単独走行、このままゴールまで一人なのか。。。


と思ったら、後続の集団が合流、すかさずドラフティングブーストを点火!


ドラフティングブーストのおかげで集団に参加しました


この集団のペースはちょうど良い感じです、といっても心拍数172でもはや脚の疲労は限界に。。。


頑張って先頭で集団を曳きます。心拍数は174、もうこれ以上はムリです。早くゴールして終わりにしたい。。。


心拍数176、上り坂7%で苦しいが、ラストスパートです。


皆ダッシュ。300W近く出していますが、本当にキツかった。。。


最後の力を振り絞ってダンシング、しかし300Wも出ません。。。


倒れ込むようにゴール。


143位でゴールでした(完走者は703名)。まあレースではないので順位に意味はありませんが。


序盤飛ばすと良いことは何もありませんね。



典型的なゾンビ状態の乱高下激しいグラフ。


距離: 19.7km
速度: 40.2km/h
パワー: 217W
時間:29分26秒
カロリー: 410kCal
心拍数 平均170bpm 最大179bpm


序盤に無理して飛ばさなかったら、もっと良い記録で終わっていたと思います。そういう意味では、非常に稚拙なライドになってしまいました。


しかし、ZWIFTでの目的が定まりません。ロングライドは何度やってもDNFになるし、クリテリウムのレースでは先頭集団に付いて行くことができません。


基礎的な脚力をアップするために地道にワークアウトを続けるしかないのですが。。。

コメント