[KISS Racing (B) on Leith Hill After Party] Londonの秘境KOMコースに挑戦


今日はZWIFTレースKISS Racing (B) on Leith Hill After Party in Londonに参戦しました。


今日のルートはLeith Hill After Partyという聞いたことのないLondonのコースだったので、興味本位で参戦 笑

KISSレースは、身の丈に合わないレベルでいつも玉砕ですが、今日は果たして?

1. KISS Racing (B) on Leith Hill After Party in London

今日のレースは、LondonのLeith Hill After Partyを1周回(距離42.0km、獲得標高439m)
です。

Leith Hill After Partyはイベント専用のコースです。


Londonのいつもの平坦なコースを3周回したあとに、Leith Hill KOMというFox Hill/Box HillではないKOMでフィニッシュという長いルート。

After Partyというルート名は、KOMでフィニッシュするルートという意味ですね。

Leith Hill KOMについて

Length: 1.9 km (1.2 miles)
Elevation Gain: 132.6 m (435‘)
Average Gradient: 7%

とありますが、実際は4.4km(獲得標高115m)を登ったあとにKOMセグメントとなっているので、かなりヘビーなKOMのような。。。

パワーアップアイテムはKISSのレースでは出ません。

本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking (B): 117
ZwiftPowerのRider Ranking: 1位/14人
ZRaceの順位予想 5位/14人

KOMのレースでRace Ranking 117はかなりのハイレベル。

Rider RankingではMONIOはトップですが、スプリント主体の短いレースに圧倒的に有利に働くZPのRankingは、KOMのレースでは何の参考にもなりません。

むしろ、After Partyの長いレースではPWRが重要な要素なのですが、MONIOは推定PWR 3.45wkg(推定FTP 223w)と、エントリーしている走者のなかでも抜群の貧脚を誇っている 笑

これは厳しいレースになること間違いなし。

終盤のKOMの前はずっと平坦ですが、これまでのKISSレースの経験上、頻繁にアタックがかかる可能性が高い。

つまり、KOMに辿り着く前に千切られる危険性もある 笑

たとえKOMに辿り着いても、5kmを250m近くも登るのは死んでもムリなので、できる限り粘って、ビリという最悪な順位だけは避けることを目標にします。

まあ。。。いつもは短時間高強度のレースばかりなので、たまには1時間越えの長いレースで脂肪燃焼するのも良いかと。

2. 走行記

Bカテで27人が参戦


午後7時01分スタート


スタートダッシュもなく


序盤は楽しくグループライド


心拍も150くらいで安定


いつものトラファルガー広場への登り


Classic Reverse方面へ


また落ち着いた


と思ったらインターバルがかかる


やがて落ち着く、心拍も140まで低下した


で、インターバル


またまたインターバル


なかなかキツイぞ


というかガチ踏み 笑


も、もう休みます。。。


心拍178でヤバイ


(途中省略)こんな感じでインターバルトレーニングが続く


スタートから31分経過、ようやく半分走った


で、またインターバル


今度はキツイぞ


27人から19人に減った


ハアハア。。。心拍182突破


ハイペースのまま


橋を渡って


地下トンネルに突入


うりゃー!笑


トップに出た


田園地帯


いよいよダラダラ登り区間に


いきなり8%


9%かい!笑


うぐぐぐぐぐ


早くも枯渇


先頭集団から脱落しそうに。。。


渾身のパワーで追いかける


どうだ追い付いたぞ。。。


あああああ。。。


早くも脱落 笑


しばらくP.8955さんと並走


残り2km、ようやくKOM区間に


ここからは一人旅


残り1km、10%


ずーっと10% 笑


11%に


12%。。。こんなの登れるかい!


Reith Hill KOMは魔境だった


力尽きてほぼ停止状態


バナーが見えてきた。。。まだ12%


ヘロヘロ状態で


16位でフィニッシュ


1時間11分のレースが終了


平均パワー205Wとは情けない


まあビリでなかっただけヨシ


TSS 94、久しぶりに味わう種類の疲労感 笑

3. 結果

順位はB完走20人中16位でした


出走者27人だったので完走率74%。。。KISSはいつも完走率が低いです。

Torujilloさん2位!この過酷なコースで2位hはスゴイです!

以下はIntervalsの結果です


W'balは大して枯渇していないにも関わらずかなりの疲弊度。。。やはり短時間高強度のレースとは様相が違いますね。

今日は疲弊が激しく、いつもはレース後にささっとブログ書いてアップするのですが、疲れ果ててそのまま寝てしまいました 笑

で、夜中に両脚が攣って目が覚めるというオマケつき、イテテテ。。。

以下はZwiftPowerの結果です


ZPでは16人中13位、Resultは287.07でした。

以下はレースのフルバージョン映像です


同じZWIFT Raceでも、いろいろな種類がありますね。。。今日のレースはワタシの脚質にはもっとも苦手なヤツでした。

Reith Hill KOMは、最後の1kmは10~12%がずっと続くという鬼畜なコースでした。

これを競い合いって登り切れる選手は心から尊敬します。

ZWIFTレースは奥深い。。。

コメント