[STAGE 4: OG Racing — London Loop (B)] 苦手なBox Hill KOMを喰らい付いていけるか


今日はZWIFTレースSTAGE 4: OG Racing — London Loop (B)に参戦しました。


コースはBox Hillが立ちはだかるヒルクライム、個人的に苦手なヤツ 笑

出る前から全く気乗りしませんが、今月のSTAGEレース最終週、覚悟を決めて参戦です。

1. STAGE 4: OG Racing — London Loop (B) in London

今日のSTAGE4レースは、London Loopを1周回(距離15.3km、獲得標高235m)です。

パワーアップアイテムはAeroとBoostとFeatherの3つ。

本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking (B): 78
ZwiftPowerのRider Ranking: 4位/27人
ZRaceの順位予想 7位/27人

Race Rankingがなんと78と突出してレベルが高い(ほぼTiny並み)。。。厳しいレース展開が予想されます。

London Loopは同じSTAGEレースの3月にも走っていますが、そのときはB完走51人中47位という惨憺たる結果でした(Box Hillは8分54秒)。

Box Hillは昨年7月のZwift Classicsで出した7分00秒がPB(バイクはトロン)。

が、脚力も衰えて体重も増えた(当時62.5kg→現在64.5kg)今の状況では、千切れずにクリアすることさえ絶望的。。。

もし途中で千切れても、諦めずに最後まで出し切って登り切ることを目標にしました。

2. 走行記

トロンはヒルクライムでは重すぎるので、軽量Aethos/ENVE SES7.8の組み合わせを選択。

Bカテで52人が参戦、ステルスマンさん、Kouzouさん、ZEALのNabeさんも参戦


午後7時11分スタート


最初のアイテムはフェザー


トラファルガー広場への登り


かなりスローな展開


心拍169で登り切ったのは初めて


橋を渡り


トンネルくぐって


田園地帯に


いよいよBox Hill KOMに突入


いきなり最後尾40位と出遅れる


1分経過、ダンシング


2分経過、まだダンシング


2分30秒経過、かなりツライ。。。


心拍185突破で脚を一瞬休める


3分経過。。。もう相当ツラい


19位と遅れ始める


Uの字に曲がる箇所、去年のPRとまったく同じぺース(KOM区間スタートから3分40秒)


早くも脚が売り切れて


たまらずシッティングに


4分経過。。。「間隔を縮めよう3m」笑


ついに先頭集団から脱落


しばらくひとり旅


後続に追い付かれ


集団でKOMに向かう


21位でKOM通過


KOMのタイムは7分26秒、PRより26秒遅かった


登りでフェザーを使うのを忘れていたことに気付く。。。 笑


登り返しでフェザー点火


ガチ踏みで


下りはドラフティングに成功


Box Hill KOMの映像です


しばし脚を休めて


時おり踏み込んで


10人くらいの集団で


地下鉄に突入


登りでガチ踏み


市街地に出て


「距離を縮めよう4m」28位ドンケツ


残り500mで勝負に


心拍180、27位最後尾から


渾身で踏み込む


18位に順位を上げて


そのまま突っ込む


18位でフィニッシュ


ソファに倒れ込む


KOMで千切れてしまったが諦めずに


最後まで頑張ったぞ


このコースはキツイわ。。。

3. 結果

順位はB完走50人中18位でした

 

優勝はステルスマンさん、おめでとうございます!この難コースで優勝はスゴイです!

2位にSTAGEレース常連のT.Yamadaさん、おめでとうございます!

Nabeさんは10位、常連のK.M.さんは12位、15位までが先頭集団だったようです。

先頭集団はBox Hill KOMを6分40秒くらいで通過していたので、PR 7分00秒のワタシは勝ち目ゼロでした。。。

それでも、後続集団14人中3番目でフィニッシュしたのは、勝負を捨てずに最後まで頑張った証 笑

以下はIntervalsの結果です


W'balは意外にもマイナス0.7までしか枯渇していませんでした。。。その後あまり回復せず低い値が続いたキツいレースでした

以下はZwiftPowerの結果です


ZPでは37人中16位、Resultは201.10でした。

以下はレースのフルバージョン映像です


以下はNabeさんのYouTube動画です


今日のレースはちょっとレベルが高過ぎでした。もう少しスローペースで行きたかったです。

これでようやく今月もSTAGE全4レースを無事終了。

冴えないレースが多かったのでリーグランキング結果は低いと思いますが、4レースとも走り応えがあったので満足です。

コメント