[3R Innsbruckring Sprint Race - 1 Lap (B) インス#52] 1ヶ月ぶりのインスレースに挑む


今日はZWIFTレース3R Innsbruckring Sprint Race - 1 Lap (B)に参戦しました。


最近スコットランドばかり走っていたので、インスのレースは1ヶ月ぶりです。

スコットランドで修行を積んだので、インス恐るるに足らず、となるか?

1. 3R Innsbruckring Sprint Race - 1 Lap (8.8km/5.5mi 77m) (B)

コースはいつものInnsbruckringを1周(距離9.0km、獲得標高78m)のスプリントレースです。

インスレースは1ヶ月ぶりの参戦。

1ヶ月前のレース(2ラップ)では、残り1kmで千切れるといういつもの負けパターンで、9位/28人に沈んでいます。


今日のレースのZwiftPower Rankingは、Bカテで141とごくフツーのレベル。

しかし。。。3Rのインスレースは全カテゴリー同時スタートなので、Aカテが速いと千切れてしまうんですよね。。。

それでも、1ラップのスプリント勝負なので、集団に千切れずにゴールスプリントまで喰らい付いていければ上位入賞は十分にチャンスあり。

インスレース通算52戦目、果たしてスコットランド修行の成果を出せるのか?

2. 走行記

Bカテで14人、スネ雄さん、アニマルのNeferさんが参戦。同じTMRのぶっちーさん、ZEALのヤマモトさんもAカテで参戦。

全カテゴリーで56人が参戦。Y's Roadのメンバーが多い。


午後7時05分スタート


今朝はラン10km走ったんで脚が重い


橋の上でペースアップ


石畳区間でペースが緩むも


心拍180でLeg Snapper突入~


いきなり速い!


500wでフルに踏む


スコットランドで修行積んだんだ、これくらい。。。笑


ぶっちーさんと並んだ


まだまだ行ける


オールアウトしないように


しかし先頭が速い!


9倍くらいで踏み続ける


バナーをくぐって


心拍190突破


タイムは44.25、かなり速い


脚を休める


登り返しで踏み込んで


BのMcEwanさんのダッシュに付いて行く


踏み続けるのはキツイが


さらに踏む。。。


束の間のスーパータックで


何とか先頭に追い付いた!


Leg Snapperの映像です


ペースが緩んで命拾い、トップに飛び出す


Sprint区間、一息ついて疲労回復中


と、バナーくぐったら突然ペースアップ


マジかー!笑


うががががが!


ががが。。。


オワリました 笑


情けない


またいつものパターンで千切れた


最後だけひとりスプリント


0wでゴール


Bカテ5位でフィニッシュ


最後は猛追されて1秒差、危なく抜かれるところでした


平均229Wでは付いて行けない


Leg Snapperでオールアウトするいつものパターンだ


スコットランド修行も通用せず 笑

3. 結果

順位はB完走13人中5位でした


Bカテ上位4人はAカテの集団に付いてゴールスプリントまで行けている


ZEALのヤマモトさんは惜しくも2位、それでもさすが強いです!

以下はZwiftPowerの結果です。


ZwiftPowerではBカテ完走11人中4位でした。

以下はIntervalsの結果です。


W'balは最初のLeg Snapperでマイナス0.7まで枯渇。

朝ランでサラ脚からは程遠かったのは言い訳ですが、やはり影響は大きかった。

久し振りのインスでしたが、やはりキツイものはキツイ。。。

Leg Snapperの後に脚が回復できずに千切れるといういつもの負けパターンは、スコットランド修行を積んだにも関わらず、何も変わっていませんでした 笑

以下はレースのフルバージョン映像です

 

[Kinomap(キノマップ) バーチャルサイクリング] 実写映像の美しさは抜群!PCとスマホ連動もできる 

コメント