[STAGE 1 #3: RACE LIKE A PRO— London Loop Reverse (B)] 今度こそ千切れずに行けるか?

   

今日はZWIFTレースSTAGE 1: RACE LIKE A PRO— London Loop Reverse (INEOS) (B) に参戦しました。


一昨日と同じSTAGE 1レース、苦手なヒルクライムに再挑戦です。

ゴールスプリントは調子が戻ってきたので、何としてでもクライム区間を先頭集団に食らい付いて行きたいですが、果たしてどうか?

1. STAGE 1: RACE LIKE A PRO— London Loop Reverse (INEOS) (B)

レースはLondonのLoop Reverse(距離15.0km、獲得標高231m)です。


Fox HillのKOMを上ってBox Hillを下り、そのあとはLondon市街のフラットコースを走ります。

一昨日の同じレースでは、Fox Hillの途中で先頭集団から脱落してしまい、22位/44人という凡庸な結果に沈みました。

[STAGE 1: RACE LIKE A PRO— London Loop Reverse (B)] 久しぶりにヒルクライムに挑戦

なので、今日は何としてもFox Hillを千切れずに食らい付くことを目指します。

ZwiftPowerのRankingは、Bカテで149とまずまずのレベル。


エントリー選手のなかでMONIOのRace Ranking(164.52)は3番目。トップはアメリカのDevonさん(140.19)。


ZRaceでは、MONIOは35人中11位の順位予想、上位入賞はなかなか厳しそうです。。。



前回のレースでは、予想21人中12位に対して、結果は44人中22位だったので、見事にAIに予想を的中されています。

白状すると。。。実は昨日も同じレースに出たのですが、Fox Hillの上り序盤で早々に千切れてDNFしてしまいました。

そのときの映像です


慣れない100前後のハイケイデンスのシッティングで上りに突入したのが失敗の原因でした。

なので、今日はFox Hillの序盤から重いギアでダンシングで行くことに作戦変更、果たして上手くいくか?

2. 走行記

Bカテで49名が参戦


午後6時11分スタート


今日こそゴールスプリントまで生き残るぞ!


地下に突入、ムリして踏まない


省エネ走行に徹する


いよいよだ


上り区間に突入


30位、ギアを重くして


ダンシングに切替、早くも心拍172


320w(5倍)くらいキープを心掛ける


果たして7分持ち堪えられるか?


トップはCooperさん、2位につける


Fox Hill KOM区間に突入


1分経過、早くも心拍180を突破


CooperさんとYamamotoさんが抜け出した


2分30秒経過、一瞬脚を休める


3分経過、先頭集団から遅れ始める


10位に後退、かなり苦しい。。。


notsuさんに抜かれて11位


4分経過、心拍175、踏み続ける


5分経過、前回千切れた場所で後続に追い付かれた


15位に後退、渾身の力を振り絞る


あと少しの辛抱だ。。。


下り区間に入った!


Fox Hilllのバナーが見えた


5人でバナーを超える


Fox HillはPR、アイテムは+10XP 笑


すかさずスーパータック


0wでも追い付けるので慌てない


集団トップに出た、11位


notsuさんにも追い付いた


Fox Hill KOMからBox Hillダウンヒルの映像です


5人の勝負だ


地下鉄を右折して


激坂に突入


450w程度でムリな踏み込みはしない


スーパータック続けたのに、疲労が回復しない。。。


市街地フラットで遅れを取る


Jukrimさんも吸収して7人に


また遅れる


食らい付くので精一杯だ


残り1.3km、9位争い


3人と徐々に距離が離れてしまう


残り2人にも付いて行けない


残り900m、ゴールスプリントで挽回できるのか?


パワーを上げるが、追い付けない。。。


残り700m、脚が完全に売り切れた


スプリント楽しみにしてたのは何だったのか


絶望的に踏み込むが


「10位も14位も変わらないよ」悪魔の囁き 笑


自分に負けました


集団ビリの14位でフィニッシュ


また先頭集団に千切られた


ゴールスプリントも脚が売り切れという不甲斐なさ


パワーも低い


Fox Hill KOMがPRだったのがせめてもの救い

3. 結果

距離: 14.59km
時間:23分11秒
標高: 204m
平均速度: 37.7km/h
平均心拍数: 170bpm
平均ケイデンス:78rpm
平均パワー: 213W
カロリー: 350kCal

順位はB完走43人中14位でした



ヒルクライム区間で序盤からトップ集団で曳いていた選手は、やはり上位に入っていますね。

以下はZwiftPowerの結果です


ZwiftPower - Noheya Monio

ZwiftPowerでは34人中の12位でした

AIの事前予想が35人中11位だったので、またしても見事に的中されてしまった 笑

以下はIntervalsの結果です


W'balは今度こそマイナスまで追い込めたと思ったら、1.2までだった。やっぱダメダメだ~


順位やタイムは一昨日のレースより良い結果でしたが、ゴールスプリントできる余力がなかったのは全くの想定外でした。

一昨日のレースでは、ゴールスプリントでは後続集団でトップだったのに。。。

スーパータックであれほど脚休ませたのに、回復しなかったのはなぜだろうか?

まあ、ともかく、ヒルクライムを千切れずに登るという目標は今回も達成できなかった。

やはり、登れるようになるまで出続けるしかないか!?
     [ZWIFT(ズイフト)レース走行記] まとめ記事

コメント