[STAGE 1: RACE LIKE A CHAMP - Yorkshire (B)] 何としてでもYorkshire KOM制覇を - 4度目の挑戦

   



October ZRacing Monthly SeriesのStage 1、2019 UCI Worlds Harrogate Circuit、今日で4度目の挑戦 笑

途中のYorkshire KOMを集団で超えることができたのは、最初の1回のみで、その後はどうしても超えられない。。。

4度目となると、もうヤケクソ気味ですが、今回こそ何としてもKOMを超えなければ気が済まない。。。

こんなアップダウンの激しいコースを週に4回も走るのも嫌気がさしているのですが。。。果たして今度こそ無事にKOMを越せるのか?

1. STAGE 1: RACE LIKE A CHAMP - Yorkshire (B) on 2019 UCI Worlds Harrogate Circuit in Yorkshire

レースはYorkshireの2019 UCI Worlds Harrogate Circuitを1ラップ(距離14.0km、獲得標高246m)です。


アップダウンの続く厳しいコースですが、今週4度目の挑戦。。。もう笑えない 笑

ZwiftPowerのRankingはBカテで148とごく普通のレベル。


8月のZwift Classicsで7戦中6戦で優勝の実力者のSudoさん(90.68)がエントリー、MONIOのRaceRankingはSudoさんに次いで2番目。


仕事が予定より早く終わって慌ててエントリーしたので、ZRaceサイトで事前予想をチェックする余裕はありませんでした。

とにかく、今日の目標は上位入賞とか関係なく、Yorkshire KOMを無事に先頭集団でクリアすることのみ。

4度目の正直?で果たしてクリアできるのか。

2. 走行記

Bカテで46人が参戦、Sudoさんが参戦でテンションが上がる


午後5時11分スタート


今日こそ何としてでも!


幸先良くドラフティング・ブースト、2分経過で心拍も169と落ち着いている


今日は行けるのでは?笑


ダラダラ上り、3分経過


いつもよりスローペースだが、キツイはキツイ


ようやく平坦、心拍は178に急上昇


なるべく脚を温存して走る


心拍168に低下、なんとか持ち堪えた


下りでいち早くスーパータック、一瞬トップに


マイナス18%の激下り


緩い上り、また一瞬トップに。。。


スローペースで心拍も落ち着いている


いよいよYorkshire KOM区間。。。!


心拍170、ムリせず後方に付ける


心拍175、まだまだ。。。


心拍180、7%のキツイ上りが続く


心拍183、平坦まで来た!

現在6位、ドラフティング・ブースト点火


ここからが正念場だが


14位、Sudoさんたちに遅れ始める


15位、差が広がってゆく。。。


集団が縦伸びに


。。。今日もKOMダメだった。。。


KOMゲートを18位で通過


Yorkshire KOMの映像です


下りでNLECさんにツキイチ


そのNLECさんにも千切られ


完全に一人旅、うしろのRasmussenさんとは11秒差


Rasmussenさんが迫ってくる


最後の10%上り区間、踏み込んでも力が出せない。。。


残り200m、ついにRasmussenさんに捉まる


スプリントもできずにゴール


21分48秒、4回のうち一番遅いタイム


Bカテ19位


何ともフニャフニャの数値群


4度走ったなかで最低の出来


KOMの上りの途中で心拍が184まで急上昇、耐えられなかった。。。


ダメだった。。。またしてもKOMを超えられなかった。。。無念

3. 結果

距離: 13.96km
時間:21分46秒
標高: 246m
平均速度: 38.6km/h
平均心拍数: 172bpm
平均ケイデンス:80rpm
平均パワー: 223W
カロリー: 287kCal

順位はB完走39人中19位でした。

 

 

優勝はスペインのSaizさん、Sudoさんは惜しくも2位。

優勝タイムが20:13と、4回のレースのなかでは一番スローペースでした。

以下はZwiftPowerの結果です。


Resultsは379.99、Gainはつきませんでした。



ZwiftPowerでは28人中の14位でした。

以下はIntervalsの結果です。


またまた。。。W'balは全然マイナスにまで追い込めていない。。。

4回のW'balを比較してみました

1回目(20:09 9位/53人)

唯一KOMを超えられた1回目は、KOMに突入前までは余裕が十分。KOM超えではマイナスまで追い込んでいる

2回目(20:48 14位/50人)

それが、2回目以降は、KOM突入前までにW'balが大きく低下

3回目(20:42 45位/82人)

3回目は2回目とほぼ同じ傾向

4回目(21:45 19位/39人)

そして、今日の4回目は。。。前半スローペースに助けられたにも関わらず、KOM途中であっさりと挫折、不甲斐なさは最低だった 笑

が。。。言い訳をすると、KOMの途中で最大心拍184まで上がってしまったのは4回目が一番高い(平均心拍数も172と4レース中最大)。

1回目だけがどうしてスンナリとKOM越えできのか謎だ。。。

ううう。。。この悔しさは一体どうすれば解消できるのか???

これはいよいよスランプとかではなく、本来の貧脚が露呈したのであって、以前の好調さは単なるカミカゼだったと確信 笑

人生諦めも肝心ですね(大袈裟だが)

[ZWIFT(ズイフト)レース走行記] まとめ記事  [ZWIFT総まとめ記事] ルート走行記、レース走行記、グループライド出走記、ワークアウト走行記など

コメント