[3R Figure 8 Hilly Race - 1 Lap (B) on Figure 8] KOM2本を果たして乗り越えるられるか


今日はZWIFTレース3R Figure 8 Hilly Race - 1 Lap (B) on Figure 8に参戦しました。


久し振りの3Rレース、ZwiftKOMを表と裏からそれぞれ上るヒルクライムレースです。

昨日のZwiftInsider Tiny Raceの結果が散々だったので、何とか良い結果で挽回したいが果たしてどうなるか?

1. 3R Figure 8 Hilly Race - 1 Lap (B) on Figure 8

レースはWatopiaのFigure 8を1ラップ(距離29.8km、獲得標高234m)です。


ZwiftPowerのRankingは調べるのを忘れました。。。

ZRaceサイトでは、MONIOは1位/10人の順位予想。


Race Rankingが高いからと安易に1位予想とは。。。AIはMONIOの過去のレース歴を知っているのだから、もっと現実的な予想を出して欲しいものだが?

3Rのレースは全カテゴリー同時スタートなので、Aの集団に食らい付いて果たしてKOMを超えられるかどうか。。。

2. 走行記

レースはBカテで28人が参戦


午後4時11分、全カテゴリー97人同時スタート


よーし頑張るぞ


このコースで勝てたら大きな自信に繋がる


トンネル出口で踏み込む


ダートも踏ん張る


今のところ順調だ


いよいよ裏KOM突入


ここは何度も上ってる


千切られない自信はある


1人だけ赤い 笑


心拍184ヤバイ


先頭に追い付いて脚を休める


省エネに徹する


が、再び踏み込んで


食らい付く


とにかく脚を温存


メリハリのある走りを


KOMゲートまであと少し。。。


PB出ました 笑


やっと休める!


スーパータック


あれ?


なんか千切られてるぞ


マジか!


完全に遅れた


ツキイチするも


まさかの脱落、先頭集団さようなら。。。


裏KOMから下りの映像です


せっかくKOMを乗り超えたのに、下りで千切られるとダメージが甚大

やがて後続に追い付かれる


Sprint区間を超えて


心拍174でキツイ。。。


20位


トンネル出口は踏み込んで


なんとかクリア、現在19位


いよいよ表KOMだ


超えられる気がしないが


踏み込んで


頑張れ自分


全然パワーが出せない


うううううう


も、もう限界だ


ここでゾンビ化


みなさんさらば


心拍175でオワタ


さびしくKOMゲートをくぐる


表KOMの映像です


3人と合流、協調して進みます


脚を休めて


Sprint区間を超え


CのEdwardsさんとサシの勝負に


残り1km、ツキイチされる


残り600m、並んだ


アウタートップでダンシング


負けるわけにはいかない


そのままフィニッシュ


Bカテ16位でした


疲労困憊


不甲斐ないレースをやってしまった


AIの1位予想がこの結果に


何やってんだか。。。体調不良を言い訳にするしかない

3. 結果

距離: 29.85km
時間:45分25秒
標高: 254m
平均速度: 39.4km/h
平均心拍数: 167bpm
平均ケイデンス:81rpm
平均パワー: 212W
カロリー: 512kCal

順位はA完走21人中16位でした


1位から4位までがAカテの先頭集団に生き残ったようです。

以下はZwiftPowerの結果です。


Resultsは474.30で、Gainは当然つきませんでした。

8月16日のZwift Classicsのインスレース以来、ずっと10km未満のレースだったので、今日のレースで久しぶりに20分以上漕いだ 笑


ZwiftPowerではBカテ11人中9位でした。

以下はIntervalsの結果です。


Wbalのグラフを見ると、2本目のKOMでは全然余裕があったはず。なのに途中でゾンビ化したのは、根性がなかったとしか言いようがない。


まあ、体調不良のせいにしておきます 笑

この週末のレースは散々な結果でしたが、これがおそらく今の実力でしょう。ヒルクライムレースで勝負に絡めるようになるにはまだまだ遠そうです。

[ZWIFT(ズイフト)レース走行記] まとめ記事

コメント