[JETT ZWIFT Morning Race (B) on Eastern Eight] Watopiaの新ルートを走るレースに腕脚が集結


今朝はZWIFTレースJETT ZWIFT Morning Race (B) on Eastern Eightに参戦しました。


コースはWatopiaの新コースEastern Eightを1ラップ弱 (距離44.2km/獲得標高362m)です。

JZMRは上位入賞は望めませんが、新コースEastern Eightのルートコンプリートができるので完走を目指してムリせずに走ることに。

レースは全カテゴリーで175人(Bカテは44人)とビッグレースに、朝5時15分と早いのにJZMRはいつも大人気。

油断するとビリになってしまうので、気は抜けません。

1. JETT ZWIFT Morning Race (B) on Eastern Eight

Watopiaの新コースEastern Eightは、2022年2月のアップデートでイベント専用のルートとして公開されました。


走行距離51.7 km、獲得標高340 mの中距離コース、途中でTitan Groveの表KOMと裏KOMをそれぞれ経由します。

JZMRは全カテゴリー同時スタートなので、KOMで千切られるのは必須のコース 笑

ZwiftPowerのRankingはBカテで149とかなりのハイレベル、ちなみにAカテは77と超絶ハイレベル、JZMRはいつもレベルが高い。


MONIOはRaceRankingで全体の2位ですが、KOMのルートには滅法弱いので、ほとんど参考になりません。


ちなみに、Aカテの出走選手のリストもチェックしてみると。。。剛脚ライダーたちがズラリと勢ぞろい、スゴイ。。。


こんなAカテ集団のペースに付いて行けるわけもないので、むしろ気がラク 笑

ZRaceサイトでは、MONIOは16位/39人の順位予想。AIはよく事情をわかってらっしゃる 笑


2. 走行記

レースはBカテゴリー44名が出走。


午前5時15分全カテゴリー同時スタート

バイクをTronに交換するのを忘れてバタバタしていたら、スタートダッシュに出遅れてしまいました 笑


全カテゴリーで175人が出走


最初のアイテムは。。。+10XP 笑


トロンが多い


砂漠からTitansに入ってペースが上がる


心拍175に急上昇、なんか脚が重い


心拍179。。。調子悪い


そのときの映像です


Titans Grove KOMに突入


早々に千切れました 笑


(頭の中)どうせ千切られんだから。。。富士ヒルも近いし。。。笑


そのときの映像です


チンタラ走っていたら


BのBroadbentさんに追い付かれる


しばらく並走、Broadbentさんペースはや!


KOMを超える


フェザーが当たった


ま、待ってくれー


Broadbentさんに付いて行くのが大変


と、後ろの集団に追い付かれてしまう


集団はA3人、B8人、C1人


トンネル出口の上りでフェザー点火


集団のペースが速い


心拍177に上昇、キツイ。。。


Broadbentさんを皆で追う


前の集団とは21秒差、このハイペースだと追い付けるんでは?


ただしこのハイペースに付いて行ければ 笑


心拍176、うううくるしい。。。


心拍186、KOM区間入る前で限界に


心拍188、我ながら良く食らい付いている 笑


ひたすら耐え忍ぶ


Titans裏KOM突入


ダンシングに切り替える


KOMを超えて、前の集団に追い付いた!


そのときの映像です


下りでドラフティング


Aカテ3人とBカテ6人


残り2km、スプリント勝負を覚悟


残り800mでBroadbentさんが仕掛けた!


が、ムリして追わない


残り500m、アウタートップでダンシング


いつものパターンで


エアロ点火


Broadbentさんを追う


ゲートが見えてきた、間に合うか!?


Broadbentさんに逃げ切られた


ゴールスプリントの映像です


全体の89位でフィニッシュ


Bカテでは16位、AIの順位予想がビンゴ 笑


あれ、ところでEastern Eightのルートアチーブメント出る前に終了してしまった 笑

3. 結果

距離: 44.19km
時間:1時間03分38秒
標高: 362m
平均速度: 41.7km/h
平均心拍数: 161bpm
平均ケイデンス:84rpm
平均パワー: 226W(PWR 3.7w/kg)
カロリー: 838kCal

順位はB完走32人中16位、ちょうど中間の順位、AIの予想が見事に当たった


以下はZwiftPowerの結果です。


Resultsは332.02でGainはつきませんでした。

Race Rankingは188.62(Best 5: 176.90, 189.90, 190.53, 192.11, 193.56)で変わらず。


ZwiftPowerではBカテ23人中13位でした。

以下はIntervalsの結果です。


Titans Grove KOMで余力があったにも関わらずサボっているのが一目瞭然 笑

まあ、その後も結構ハイペースでキツかったので、途中でゾンビ化するよりはマシでした。

そもそも富士ヒルまであと4日なのに、こんなレースに出て良かったのだろうか。。。

そういえば、富士ヒルの前に実走する機会がなくなってしまった 笑 ZWIFTのバーチャルだけで果たして通用するのか!?

まあ。。。あと4日はZWIFTレース封印でせめてピーキング(テーパリング)に努めます 笑


[ZWIFT(ズイフト)レース走行記] まとめ記事

コメント