[SAS - ULTRA 200km] ZWIFTアプリの強制終了でDNF、レース途中のデータをStravaへアップロード

今日はSAS - ULTRA 200kmというロングライドに参加しました。

Tempus Fugit(17.3km)を約5時間周回するグループライド(カテゴリーB)です。




200kmを走るのは久しぶりですが、果たして最後まで付いて行けるか挑戦してみました。


が、結果は、70kmほどでZWIFTアプリが強制終了してしまいDNF、残念ながら完走することができませんでした。


ZWIFTはロングライドになると、ZWIFTアプリの強制終了が発生することがあり、今回は途中まで良いペースで進めたのでとても残念でした。


DESCRIPTION

WARNING: This Ride is a Smashfest!

Sunday's

5pm Sydney

6am London

Approx Speed: 42-50km/h

Duration: Approx 5 hrs

W/kg: 2.8 - 3.5

After only a few weeks with SAS you will notice improvements in both your fitness and your Sprinting ability plus its great fun!


Google翻訳

警告:このライドはスマッシュフェストです!

日曜日

午後5時シドニー

午前6時ロンドン

おおよその速度:42-50km / h

所要時間:約5時間

W / kg:2.8-3.5

SASを数週間使用しただけで、フィットネスとスプリント能力の両方が向上し、さらに楽しいことがわかります。

Crit City Racesは、ZwiftHQの人々によってもたらされます。 レースなのでライドリーダーはいません。 勝利、個人的なベスト、または可能な限り最高のトレーニングを取得しようとします。 フィニッシュラインを通過すると、結果が表示されます。 頑張ってZwifters!


スマッシュフェストというものが何かわかりません。。。どうやらスプリントに関係するようですが、200kmでスプリントはあまりピンときません。



午後3時にスタート、人数は108人と多いですね。



バイクの中には、レベル45にならないとアンロックしない、ZIPP858/Super9(レインボーカラーのディスクホイール)の選手もチラホラと見かけます。

ZIPP858/Super9



SASのイベントなので、強者揃いなのは間違いなし!


とにかく付いて行けるところまで行くしかありません。


ペースは、以前参加した100kmのレースよりは遥かにゆっくりで、3.2~3.5w/kgくらいでしょうか、私でも何とか大丈夫そうですが果たして?


10kmまでは30位から40位くらいのポジションを心掛けましたが、どうしてもトップに飛び出してしまったり、60位以降に後退してしまったり、安定した走りができずに苦労しました。


30km地点、2位を走ってしまっていますね(笑)しかしここで脚を緩めると、一気に50位くらいまで後退してしまいます。


40km地点、パワーのレベルを見てわかるように、ようやくグリーン(Zone3、195Wくらい)で安定走行できるようになりました。


50km地点、パワー一定で走っているので余計な脚の消費もありません。たまにトップに躍り出そうになりますが、そのまま一定のパワーで落とさず走り続ければ、必ず誰かが追い抜いてくれることがわかってきました。


60km地点、まだまだ脚は余裕です。
試行錯誤したところ、どうやら集団の前方20位くらいをキープするのが一番走りやすいようです。


で、もうすぐ70km地点。。。というときに、いきなりZWIFTアプリが強制終了してしまいました。


ZWIFTアプリの強制終了には慣れてしまったので、驚きませんでしたが、調子が良く、これからが正念場というときだったので、とても残念でした。


あとでZwiftPowerでグループライドの結果を確認したら、だいたい4時間51分でゴールしていました。



つくづく残念でした。。。


以下は、ZWIFTアプリの強制終了のときのデータを修復してStravaへアップロードする方法です。

まず、PCのドキュメントフォルダの「ZWIFT」内の.fitファイルで、一番最近の日付で、なおかつファイルサイズが100kBより大きいものを見つけます。


これをそのままStravaのマニュアルアップロードしようしても、エラーが出てしまうので、修復する必要があります。


修復は、fitfiletoolsというサイトでオンラインで行います。


まずは、Corrupt Time Fixerを使って修復して、修復済みのファイルをダウンロードします。


この状態では、Stravaにアップロードはできますが、年月日のタイムスタンプが古い間違ったものになっているので、次に、Time Adjusterを使って日付を修正します。


そして、日付を修正済みのファイルをダウンロードして、Stravaにアップロードすれば、ZWIFTアプリの強制終了までの走行データをStravaに残すことができます。


SAS - ULTRA 200kmは、毎週末に定期的に開催されているようなので、次の機会に再び挑戦したいと思います。


コメント