[Zwift- Volcano Climb] 火山地帯のアップダウンを走る短いルート

 Volcano Climbは、Volcano KOMを目指して火山地帯を走る短いルートです。

今日はズイフトの後にプールに行くつもりだったのでこの短いルートを選びました。

Volcano Climb(zwiftinsiderより)

距離:22.8km
標高:192m

チンタラ走っているとプールの後の夕食の時間に間に合わなくなるので、最初からルート距離と同じ数字の228Wを目安に飛ばしました。

5km地点。ずっと平坦なので250W出しても全然問題なしです。


Volcanoに入りました。4.2kmのタイムラップを測ります。
5月に200km走ったときのPBが5分35秒だったので、それの更新を狙います。


ガチ踏みで5分はなかなか厳しいですが、頑張ります。。。


3分過ぎたところでルートがVolcano KOMに変わってしまいました!
なのでここで400Wガチ踏みも止めました。


Volcano KOMは、結局8分16秒という速いのか遅いのかわからないタイムで通過。


ここから下り坂です。しばらく300Wくらいで飛ばして進んだら、ライダー3人でドラフティングし合いながら進みました。

20km地点を通過。ゴールまであと2kmくらいです。あっという間ですね。


最後は再びガチ踏みしました。


ルート完走。


お疲れさまでした。



距離は短かったですが、ローラ台のまわりは汗の池ができるほどに。。。


久しぶりにFTP値が更新され、284Wから285Wにアップしました(たった1Wだけですが)。スクリーンショットまたしても取り損ねてしまいました。。。

平均37.5km/h、走行時間37分59秒、ケイデンス平均80、パワー平均258W、消費カロリー556kcal、最高心拍数は172でした。

これでWatopiaルートはあと5つ(Three Sisters, Uber Pretzel, Tour of Fire and Ice, Big Foot Hills, Quatch Quest)になりました。長いルートばかりなので、今週末の4連休を利用して踏破しようと思います。

コメント