[Zwift - Muir and the Mountain] 短い距離で効率的にヒルクライムを堪能できるルート

Muir and the Mountainは、Epic KOMからRadio Tower Climb(距離1.1km・平均勾配13.7%)の激坂を通って再びTitans Groveに戻る中距離ルートです。


距離:34.5km
獲得標高:792m


いつも通りゆるゆるとスタート。200W超えないように走ります。


Titans Groveをフツーに通過。運よくエアロブーストをゲットしました!



10kmで19分24秒。
エアロブーストはRadio Tower Climbの下りに使うまで温存します。


Epic KOMは終始200W前後を維持して28分25秒でフィニッシュ。


ここから左折してさらに激坂のRadio Tower Climbに入ります。


標高400m地点を通過。


勾配が17%では、200W以上踏んでも6km/hしか出ません。。。


が、ようやく踏破。


下り基調に入ってエアロブースト点火!


ガチ踏みして400W、もうすぐ100km/hに到達しそうです。


が、99km/hでエアロブースト終わってしまいました。。。時速100kmライドのエキストラクレジットもらえず残念。


そんなことをしていたらスタートしてちょうど1時間が経過。距離は24.9km/hとやや遅めです。


平地でしばらくアメリカ人とドラフティングし合いながら走りました。


30km地点を通過、あと4.5km。


と思ったら、37km過ぎても全然ゴールしません。。。


Titans Grove KOM Reverseに入りました。あと890m!


最後引っ張られましたがゴール!


お疲れさまでした。



平均28.1km/h、ケイデンス平均62、パワー平均195W、消費カロリー924kcalでした。
最大心拍数163、平均心拍数112。


サイコンでは56km走ったことに。

このルートは激坂のRadio Tower Climbが組み込まれていてなかなか走り甲斐がありました。Epic KOMとRadio Tower Climbは前半なので、脚がまだ残っているうちに走れるのがいいですね。

コメント