[Zwift - Big Loop] Watopia主要名所を巡る中距離ルート

Big Loopは名前のとおりWatopiaを大きく1周するルートです。

Big Loop(公式サイトより)

距離:42.5km
獲得標高:662m

Epic KOMをクライムし、霧のかかったジャングルやVolcano Flatを走って、Watopia各地を探索します。

今日はいつものTTではなく、先日アンロックしてゲットしたTREKのEmondaで速い選手にドラフティングしてラクをしようと画策しました。


ところが、このコース前半ほとんど人が走ってません。ドラフティングできる相手がいない。。。


Epic KOM目指して上り坂になりました。ずっと一人旅(笑)


少し頑張ってPBを2分以上更新しました。今日はなぜか脚が良く回ります!


Epic KOMからの下りはいつも通りバイクを降りてサボりますが、油断していたら平地でバイクが止まっていました(笑)

20km地点で41分09秒、30km/hに届かないペース。ちょっと遅いです。


30km地点で1時間2分です。まだ30km/hに届かない。脚はなぜか快調。


Volcanoに立ち寄ります。後半は250W以上出してペースアップ。


ゴールしました!




平均30.4km/h、ケイデンス平均64、パワー平均204W、消費カロリー1004kcalでした。

ルート完走したあともなぜか脚に疲れが残っていません。先日のCerveloグループライドのヘロヘロ感とは全然違うような。

これはひょっとしてズイフターズ・ハイというやつでしょうか。。。

コメント