[Stage 1: Race Watopia - Beach Island Loop (B)] 久し振りのズイレー参戦


今日はZWIFTレースStage 1: Race Watopia - Beach Island Loop (B)に参戦しました。


前回のSTAGEレース以降しばらくズイレー休んでいたので、久し振りの参戦です。

脚の調子は万全ではないものの休養は十分、サラ脚で挑戦しますが果たして?

1. Stage 1: Race Watopia - Beach Island Loop (B) on Beach Island Loop in Watopia

コースはWatopiaのBeach Island Loopを2ラップ(距離25.8km、獲得標高98m)です。


これといった特徴のないほぼフラットのスプリンター向けのコース。

意外にもこのルートをレースで走るのは初めてです。

パワーアップアイテムはエアロとドラフティング・ブースト。

本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking (B): 82
ZwiftPowerの個人Ranking: 1位/22人
ZRaceの順位予想 7位/22人

事前エントリーは少なめですが、Race Rankingは82とかなりレベルが高い

エントリーリストにDevonさんを発見。。。ZwiftPowerのNemesisのトップ(0勝3敗)の超苦手な相手です。

Devonさんのような剛脚スプリンターたち相手にマトモに勝負しては勝ち目がないので、一か八かのロングスパートで勝負に出ることにしました。

しばらくズイレー休んでいたのに脚の具合は治らない。。。というか、暴飲暴食で体重は元に戻らないし、精神的にも下降状態 笑

STAGEレースは目下98連敗中で、100連敗(0勝100敗)がいよいよ近づいてきた 笑

ということで、今日もSTAGEレース悲願の初勝利を狙います

2. 走行記

Bカテで22人が参戦、Devonさん、そして超絶強いLOUIANも参戦

(以下動画キャプチャに失敗したのでスクショもほとんどありません)

1ラップ目はアタックも散発で、比較的平穏に進みました。


レースが動いたのは2ラップ目のダートの登り区間

いきなり激烈なアタックがかかって、先頭集団は8人に減少


渾身のガチ踏みで何とか先頭集団に生き残ったものの、最大パワー812w、最大心拍192で完全オールアウト

その後も容赦のないアタック連発で、集団に喰らい付くのが精一杯の展開が続く

もちろん完全に戦意喪失 笑

そもそもDevonさんやLOUIANさん相手に勝てるわけがないだろ(悪魔の囁き)

このまま先頭集団ビリの8位でフィニッシュでいいんだよ(悪魔の囁き) 

で、残り1kmの海底トンネル出口の登りで、一斉にアタックがかかった


ついに集団から脱落


集団最後尾の8位でフィニッシュ


またしても不甲斐ないレースに


逆立ちしても勝てないわ


途中のアタックでオールアウトでした

3. 結果

順位はB完走19人中8位でした

 

LUIANさんが圧倒的な強さで優勝、2位はDevonさん、やはりこの2人は別格だった

ところで、LUIANのZwiftPowerの戦績をチェックしたら。。。


過去30戦(Bカテ)で、優勝16回、2位12回、3位1回、ポディウムを逃したのはたったの1戦のみ。。。

こんな相手に勝てるかーい!笑

そして、Devonさんには0勝4敗でNemesisのトップに


以下はIntervalsの結果です


W'balは2ラップ目のアタックでほぼ枯渇、その後は徐々に回復するも、戦意は決して回復することはありませんでした

以下はZwiftPowerの結果です


ZPでは17人中8位、Resultは219.70でした。

以下はDevonさんのYouTubeフルバージョン映像です

Zwift Racing - Stage 1: Race Watopia (2nd)

海底トンネル出口ではみんなフルパワーで駆け上り、2段スプリントで最後は10倍以上でゴールだったようです。

しかしDevonさんの心拍数が低くて羨ましい。。。

あらゆる点で勝ち目ゼロのレースでした

これでSTAGEレースは99連敗。。。次のレースで勝てなければ0勝100敗という不朽の金字塔を打ち立てることに 笑

今日は動画キャプチャも失敗(原因不明)

Stravaアカウントもいつの間にか有料サブスクリプション期間が終了していて、セグメントが見れなくなっていた

最近は体力も精神力もいろいろと弱体化が進んで焼きが回ってきた

こんな腑抜け状態で、次のレースにエントリーするのが怖い 泣

[格安で始めるZWIFT RUN(ズイフト ラン)] トレッドミルもランニングポッドも要らない!?         

コメント