[STAGE 2: OG Racing — London Classique (B)] 早駆けで前回のリベンジなるか?


今日はZWIFTレースSTAGE 2: OG Racing — London Classique (B) on Classiqueに参戦しました。


ゴールスプリントで全てが決まるLondon Classique3ラップのレースですが、前回は惨敗。今日はそのリベンジですが果たしてどうか?

1. STAGE 2: OG Racing — London Classique (B) on Classique in London

今日のSTAGE2レースは、London Classiqueを3周回(距離22.0km、獲得標高120m)です。

パワーアップアイテムはDraftとAeroとFeatherの3つ。

本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking (B): 115
ZwiftPowerのRider Ranking: 1位/24人
ZRaceの順位予想 8位/24人

MONIOはRankingではトップですが、順位予想が8位と低いのは、とにかくゴールスプリントがズブズブだから 笑

4日前の同じレースでは、ゴールスプリントがズブズブで36人中7位と惨敗でした。
今日のレースは、エントリーリストにライバルBankyさんと剛脚Igaさんを発見。。。テンションが上がります。

スプリントパワーでは勝ち目がないので、道中脚を温存して、早駆けスプリントで12倍くらいのパワーで逃げ勝ちを狙います。

2. 走行記

Bカテで23人が参戦、Igaさんは参戦ですがBankyさんがいないぞ


午後5時11分スタート


Carsonさんが"I got to try"といきなり抜け出す


アゲアゲぺース


最初のアイテムはドラフティング・ブースト


今度はIgaさんが!


仕方なくペースアップ


トラファルガー広場への登り突入


心拍178に爆上げ


180突破、脚温存のプランが早くも崩壊 笑


心拍182。。。なんなんだ序盤のこの仕掛け合いは!


盛大に縦伸びしている


たまらずドラフティング・ブースト点火


集団は崩壊


フラムルージュで何とか追い付く


トラファルガー広場を抜けて


Lead-In終了、再び大集団に


フェザーが来た


PalylouさんとIgaさんが飛び出す!


仕方なく追いかける


ケイデンス132で踏み続ける


「間隔を縮めよう4m」脚が削られまくり 笑


ハアハア。。。追い付いたぞ


で、ダラダラ登りでフェザー点火


ガチ踏み626w


心拍180爆上げ、辛すぎ 笑


フラムルージュ通過


2ラップ目突入、やっとペースが緩んだ


エアロが来たー!


ま、まさかまたアゲアゲ?


もうやめてくれー 笑


533w出してるのに


このままでは千切られる。。。!


心拍175。。。地獄が続く


心拍180、ダラダラ坂の前で早くも疲労困憊


3人を追ってペースアップ


ダラダラ坂突入、心拍181からの534wは絶望しかない


うごごごごごご


登り切ってほぼオールアウト


なんとか生き延びた


ようやくペースダウンで命拾い 笑


最終ラップ突入、エアロは当然温存


心拍落ち着いて戦意回復


ペースアップ


心拍175に上昇


正念場のダラダラ坂


10倍でガチ踏み


671wフルパワー


心拍180突破、もう脚が残ってない


残り2km、先頭がペースアップ


引き離されるがムリして追わない


残り1km、フラムルージュで追い付いた


集団は15人、最後尾15位、だが焦らない


残り900m、いよいよ勝負の時がやってきた 笑


残り700mで早駆けスプリント!


638w


独走態勢


誰も付いてこない!


渾身で踏み込む


残り300m、エアロ点火


PapyLouさんにツキイチされる


パワーが出ないが。。。STAGEレース初勝利まで100mを切った!


。。。ああああああああ


怒涛のブチ抜かれで


5人に雪崩れ込まれる


6位でフィニッシュ


ゴールスプリントの映像です


オワタ


完全にオールアウト


最後は脚が残ってなかった


ズブズブリントでは勝ち目はなかった

3. 結果

順位はB完走19人中6位でした

  

優勝は13倍でスプリントで抜け出したD.evonさん、2位は序盤から飛ばしていたCarsonさん、みんなツヨツヨ

Igaさんは最後流していたにも関わらず5位、参りました。。。

以下はIntervalsの結果です


W'balはマイナス4.5まで枯渇。道中脚を削られまくって、スプリントは相変わらずズブズブでした。。。

以下はZwiftPowerの結果です


15s 8.8wkg, 30s 8.6wkg。。。うーーん微妙なパワー

Resultは189.98でトホホな数値でした。

以下はレースのフルバージョン映像です


残り2kmでムリに先頭を追わずに、最後尾から徐々に順位を上げ、残り700mで早駆けは、計画通りに上手く行きました。

にも関わらず、最後に捲られてしまったのは、スプリントで10倍も出せなかったからに尽きます。。。

やはり道中のアゲアゲで脚を削られたのが痛かった。。。人数少ないレースだとこのパターンが多いですね。

相性が良いと思っていたLondon Classiqueで再び惨敗を喫してしまったのは無念ですが、今のヨワヨワ脚力ではこれが限界。

特にスプリントパワーは去年と比べて明らかに退化しており、10倍も出せなくなってしまったのは深刻です。

ということで、毎年恒例のスランプ宣言を発令 笑 少しズイレー頻度を下げようと思います。 

コメント