[KISS Racing - with Pack Dynamics 4 (B) on Sand And Sequoias] 昨日の屈辱を晴らせるか


今日はZWIFTレースkiss-racing-with-pack-dynamics-4に参戦しました。


昨日惨敗を喫したKISS Racingに懲りずに再チャレンジ、果たしてリベンジなるか?

1. KISS Racing - with Pack Dynamics 4 (B) on Sand And Sequoias in Watopia

今日のレースは、Sand and Sequoiasを2周回(距離42.6km、獲得標高355m)です。

昨日の同じレースでは、B完走17人中17位のビリと屈辱の惨敗を喫しました。

なので、今日は己の名誉を賭けて不甲斐ないレースをするわけにはいかない(大袈裟)笑

パワーアップアイテム:なし

本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking (B): 84
ZwiftPowerのRider Ranking: 1位/39人
ZRaceの順位予想 13位/39人

Race Rankingは84と、昨日の109よりもさらにハイレベルに。。。今日のレース出走者もKOMを4分切るPRタイム保持者がズラリ。。。連続ビリも十分あり得る 笑

とにかく2ラップ目のKOMをどうにかして千切れずに乗り切りたいが果たして?

2. 走行記

Bカテで41人が参戦、同じTMRのぶっちーさんも!


午後10時51分スタート


今日はアタック合戦になりませんように。。。


10分経過、意外にスローペースが続く


砂漠を抜けて登り区間に突入、ペースが上がる


心拍170を突破


心拍175、まだいける


Titans Grove KOM区間に突入


ペースが上がらず助かる


心拍166と穏やかなペースが続く!


徐々にペースアップ


心拍176


心拍180突破、あと少しの辛抱だ


最後のストレート


KOMを超えて


PRでした


1本目のKOMの映像です


下りで脚を休める


スーパータックにならないのはPDv4の仕様のせいか?慌てて踏み込む


集団最下位25位


アップダウン区間


徐々に心拍も落ち着き


平地に戻った


この調子なら2ラップ目もいけるぞ!


たまにアタックがかかるも


昨日に比べたら全然ラクだ


月末最終日で月間目標達成に 笑


2ラップ目


登り区間、心拍は170突破


心拍175


心拍178、ちょっと苦しい。。。


「間隔を縮めよう3m」ヤバくなってきた


Titans Grove KOM区間突入


心拍180突破


ここで千切れてなるものか!


「間隔を縮めよう3m」ガチ踏み


18位


10位、心拍187、そろそろ限界が


あと少しでKOM通過だ。。。


追い付いた!


再びPRでした


ほぼゾンビ化、危なかった。。。


2本目のKOMの映像です


アップダウン区間


なんとか喰らい付く


トップに飛び出してムダ脚を


今度はほぼ最後尾でガチ踏み


疲労困憊、少しだけ脚を休めよう。。。


と、気を抜いた瞬間


千切られたー!笑


ちょ。。。待っ。。。慌てて踏むも


万事休す


まさかのアップダウン区間で千切られた。。。


その後は後続に吸収され


残り500mで渾身のスプリント


10倍でトップに出て


心拍190まで追い込んで


20位でフィニッシュ


昨日よりスローペースのおかげでKOMはクリアしたものの


ほんの僅かな油断が命取りに


最後のスプリントは最大心拍193まで追い込んだ


しかし。。。昨日のリベンジは叶いませんでした

3. 結果

順位はB完走35人中20位でした

 

優勝はSmithさん、ぶっちーさんは堂々の2位、おめでとうございます!

18位までが先頭集団でゴール、タイムは1時間00分ちょうどでした。

以下はIntervalsの結果です


W'balはまたしてもマイナスまで枯渇していなかった。。。それでも2回のKOMはギリギリだった。最後のゴールスプリントでもほぼ枯渇。まずまず出し切った。

スローペースだと思っていたが、Sand and Sequoiasのタイム27分53秒はPR更新でした。


以下はZwiftPowerの結果です


Resultは297.18でした。

以下はレースのフルバージョン映像です


今回は2ラップ目のKOMを生き残れたのは良かったのですが、その後のアップダウン区間で油断して千切られたのはあまりにも不甲斐なかった。。。ゴールスプリントまで行きたかったです。

これで今月ZWIFTレース0勝32敗。先月に続いて1勝も挙げられませんでした。。。泣

タイニーのせいでRace Rankingだけは89.47と高い(タイニーを除いて計算すると114.37)。

今月から新しく導入されたレーススコアは858と、こちらもBカテにしては高いのはおそらくタイニーの影響。


そして。。。あともう少しでレベル50に。そうなったら、あのファイアーソックスが使えるようになりますね。

来月こそは何としてでも1勝を挙げたいが果たして?

コメント