[YouTubeチャンネルはじめました] 「モニオの部屋」のチャンネル登録をよろしくお願いします😃

2021年も昨日で前半折り返し。。。時が経つのは早いですね 。


唐突ですが、ブログ「モニオの部屋」のYouTubeチャンネルをはじめました。



これまでもYouTubeには動画コンテンツをアップしていたのですが、ブログへのリンクが中心で、コンテンツが整理できていませんでした。


そこで今回、バナーも一新、YouTube Studioでしっかりコンテンツ管理もしてリニューアルです。


「モニオの部屋」YouTubeチャンネル(PCサイト)

「モニオの部屋」YouTubeチャンネル(スマホサイト)

今日(2021年7月2日)時点で、チャンネル登録者数はたったの167人なので、広告収入を得るための条件は満たしていません。


YouTubeで広告収入を得るためには、以下の4つの条件を満たす必要があります。

  • 直近12ヶ月の総再生時間が4,000時間以上
  • チャンネル登録者数が1,000人以上
  • 18歳以上であること
  • 広告掲載に適したコンテンツであること

直近12ヶ月の総再生時間を、YouTubeのアナリティクスで調べたところ、771.3時間ということで、こちらも4,000時間以上の条件はクリアできていませんね。


ところで、ほとんど何もメンテしていなかったのに、それなりに登録者と総再生時間が獲得できているのは、実は、たったひとつの「キラーコンテンツ」があるからなのです。


そのキラーコンテンツとは。。。


こちらです!


Beetle Fly 「カブトムシの飛行」

私自身もビックリ、2017年6月9日に、何の気なしにアップしたこの動画再生回数が、なんと、


114,676 回


を記録しているのです!



このたった37秒のいい加減にビデオで撮った動画が、「いいね」519(「よくないね」51)を獲得しています。


もちろん、チャンネル内での「人気のアップロード動画」のぶっちぎり第1位です。


ちなみに、「人気のアップロード動画」の第2位「ゼロからの水泳」の再生回数が1525回なので、如何にこのカブトムシ動画の再生回数114,676 回が突出しているかがよくわかります。


ゼロからの水泳

この「ゼロからの水泳」、自分で言うのも何ですが、必見の動画です(笑)

YouTubeの動画の多くは、「モニオの部屋」のブログ本文に貼り付けているものがほとんどです。


最近は、ZWIFTのレースの録画から、ハイライトのクリップの投稿が多くなりました。


ZWIFTレースのゴールスプリント勝負


以下は、適当にセレクションしたチャンネルの投稿動画(インコ、オカヤドカリ、ピアノレッスン、MTB、ライトセーバー、BeatSaber)、何の脈絡もないですが。。。


ワカケホンセイインコのパラちゃん

新しいオカヤドカリがやってきた!

道志のみちダウンヒル
(ロードバイク)

檜原村 オフロードダウンヒル
(マウンテンバイク)

ショパン ピアノソナタ第3番
(第4楽章、75小節まで)

東京セイバーズ殺陣教室
親子対決(アナキン vs. ドゥークー伯爵)

BeatSaber 
ヨルシカ「八月、某、月明り」


これからは、ブログ、YouTubeの二本柱で情報発信をしていこうと思います。


みなさんどうぞ「モニオの部屋」のチャンネル登録をよろしくお願いします。

コメント