[父の日はH&Mでショッピング] 妻と娘たちのファッションコーディネートで服を新調しました


先週の日曜日(6月20日)は父の日でした。


妻と娘たちから、


「お父さんは日頃から家でも外でもいつも似たようなスポーツウェアしか着ていない」


ので、新しい洋服を選んであげようかと。


御意。。。



前の晩、娘たちがYouTubeで「みんなも診断! 骨格別ダイエット法/似合う服」という服装選びのクイズのようなものでいろいろ質問をしてきました。


【骨格診断】日本&韓国芸能人+みんなも診断! 骨格別ダイエット法/似合う服

事前リサーチのようなものか?


診断の結果、私は「ストレート」と「ナチュラル」の間だそうです、良くワカリマセン(笑)

で、二子玉川ライズのH&Mで、妻と娘たちがファッションコーディネートをしてくれるというので、ひさしぶりに家族全員でショッピングに出かけました。


ファッションセンスにはまるで疎い私を見かねて。。。ということだったと思いますが、自分のセンスでは選ぶことのないコーディネートをしてもらいました。


父親冥利に尽きますね(笑)


みんながコーディネートしてくれた洋服を無事に購入、ファッションに無頓着な私がこうして新しい服をまとめて買うのは何年振りのことか?

1. H&M

H&M(エイチ・アンド・エム)は、スウェーデンのアパレルメーカーで、ZARA(スペイン)やユニクロ(日本)、GU(日本)と並んで幅広い人気を誇ります。


二子玉川駅前の二子玉川ライズ・ショッピングセンターの1階~2階に、H&Mの大型店舗が入っています。


今日はちょうどセール期間中でした。


さっそく店内へ


男性服のフロアは2階。SALE品がこれでもかとディスプレイされています。


どの服も、1,000円未満のものから、高くても3,000円くらいのリーズナブルな価格です。


妻と娘たちが品定めを始めてくれました。

2. 試着

いくつか見繕ってくれた上下を試着してみました。

これは自画自賛ですが、私は、普段から人並み以上にトレーニングやっているおかげで、体形は締まっているのです(娘たちもこの点だけは同意)。

2.1 ベーシックなTシャツとゆったりしたフィットのパンツの組み合わせ


履き心地抜群のパンツです。

同じTシャツをそれぞれの実家の父へのプレゼント用に購入。

2.2 YシャツとTシャツの組み合わせに、ゆったりしたフィットのパンツの組み合わせ



シャツのボタンを閉めて、裾をズボンにしまおうとしたら、娘たちに「カジュアルな服装でシャツをズボンの中に入れるのは格好悪い」と言われてしまいました。

こうやってフロントも全部外して、裾もズボンに入れないのが正解だそうです。なるほどね。。。

こんな着こなし術があるとは、目から鱗でした。

2.3 YシャツとTシャツの組み合わせに、ゆったりしたフィットのパンツの組み合わせ



別の系統のパンツとのコーディネート。パンツは太ももがややきつく感じるので、このパンツは残念ながらボツに。

ZWIFTで太ももがかなりボリュームアップしてしまったようです。

3. 購入

ファッションコーディネートで決めた商品を持って、会計へ並びます。

支払いは私持ちというのは、事前のお約束通り。

パンツが2点、Tシャツが3点、半袖Yシャツが2点の合計7点です。

レジには長い行列ができていましたが、会計はスムースのようで、列の進みは早かったです。

予めH&Mのスマホアプリをインストールして会員登録をしておけば、メンバー限定の初回限定全品10%OFFと、それに加えてSALE品10%OFFの両方のクーポンが利用できました。


初回限定全品10%OFFのスクショは忘れてしまいました。

今回購入したものは合計7点、SALE品はTシャツ1枚だけでしたが、合計で10,000円もしませんでした。安い。。。


レジ袋の代わりに、マイバッグに入れて、持ち帰りました。



まあ、自分自身のファッションセンスもそれほど悪くないと思っていたのですが。。。


これぞまさに思い込みと錯覚の世界(笑)


[目に見えないゴリラ] 『錯覚の科学』(チャプリス/シモンズ)が解き明かす思い込みと錯覚の世界


こうして家族のお墨付きの服をプレゼントしてもらって、これからは周囲に気後れ(着遅れ?)することもなく堂々と着れるようになりました。めでたしめでたし。

コメント